三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


まだ三歳なのに..

             今日も、ピーカン お出かけ日和 

    今朝は、目のショボショボが治っていたので、大丈夫かなと思ったけれど..
    念のために、検査をして貰おうと、久し振りに運転をして、病院へ向かった~

 何処へ行くのかな?
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

       駐車場が空いていて、すんなり止められたので、ほっと一安心..
         待合室が、空いていた割には、なかなか呼ばれなかった。

        暗いのだ

        いつもの、ソファーに陣取り、緊張.きんちょう.キンチョウ~!

 帰りたいゾ

   クックの、目線の先には、お利口さんに待っている、アメコッカーちゃんの姿。

 ああ言う風にならないかな

      あっ、診察室から、「○口.クック君」って、ユゲっちが呼んでいるよ~。

 え~っ

    バックの上に乗っかって、「行きたくないよ~」っと、アピールしなくても..

 行きたくないよ

        トンズラ防止に、首根っこを掴んでいるのは、私の腕かしら?

        きっとそうだよ

  見えない所に隠れてと、主治医に言われたので、看護士さんの後ろに控えし候。
  クックは、看護士さんに抱っこされたまま、奥の部屋に連れて行かれちゃった..

 不安なのだ

       しばらく経ってから、主治医に呼ばれ、眼球の傷を見せられた。
     どうして傷が付いたのか、原因は分からないが、結構広範囲だった..
   
 参ったね

             右目だけではなく、左目も検査して貰った..
             右目ほどではないが、左目にも傷があった。

        やっぱりね

       そして、気になる事があるのでと、再び検査に連れて行かれた..
    電気が消えた、暗い診察室で、不安に駆られながら、何十分待ったかな。

        大丈夫かな

     検査結果を知らされ、ショックで落ち込む私に、「桜でも見に行ったら」
        病院を後にして、石神井側沿いを走り、環七方面へ向かった。

        板橋区大谷口付近

         左前方に見える、満開の桜の下を、幾度なく通ったっけ。

        愛染院

         この道路が、桜並木だったなんて、今まで気づかなかった。

        Uターンしたのだ

           板○区から練○区に繋がる、桜並木は延々と続く~♪
             
        綺麗なのだ

       あちこちに咲き誇る、桜並木を見ながら、「都立城北公園」に到着。
      
 久し振りなのだ
          
           クックは、病院から解放されて、生き返った様子..
             
        歩くぞー

            「都立城北公園」の、メイン出入り口.ポプラ並木。

        まだ枯れているね

         ベンチの上に、ヒョイと乗っかって、仏頂面で座っていた。

 ご機嫌斜め?

          今年も、この広場の桜が見られて、本当に良かった。
      
 嬉しいね

     この桜の下で、親子連れが食べていた、お弁当が美味しそうだったよ。

        おにぎりも

       広場を後にして、石神井側沿いの桜並木を、見に行く事にした。

 綺麗かな?
                    明日につづく

  ***********************************************

            眼球の傷を治す為に、三種類の目薬を点ける。
    三種類の目薬が、効かない場合は、クックの血液から、目薬を作る予定。

 ちょっと難しい

  やっぱり、感じていた通り、眼球に傷が付いていた。
  右目だけではなく、左目にも傷があったのには、ちょっとビックリした。
  元気が、しょっちゅう傷を負っていたので、その事は驚愕する程ではないが..
  
  その後の検査で、分かった病名..「初発性白内障」
  両目の眼球の中央付近に、ポツンと白い物があるそうだ..
  クックが、元気一杯なだけに、その病名を聞かされて、もの凄くショックだった。

  「まだ、三歳なのに」..泣きそうになりながら、そう呟いた私に対して..
  「勇気君のような、死に到る病気じゃないんだから、そんなに落ち込まないの」
  でも..元気なだけに、ショックは大きいっす..........。

             クックの、これからの成長を見守って下さい。
            一週間後、気になる箇所の、検査をする予定..
                                                                                                                                                
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加中
               ☆今日もご訪問ありがとうございます☆ 


    
                          

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
