三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



赤い湿疹の..正体が判明。

                   今日も、五月晴れ 

    今朝は、かなり早起きをして、さっさと朝ご飯を食べさせ、お出かけ準備..
   仕事明けのパパが、起きるのを待って、定期検診を兼ねて、病院へ向かった。
   
 お出かけだい!
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

       駐車場を出て、右に曲がった途端、行き先が分かったようで..

        DSC05591.jpg

   環八との交差点で、信号待ちをしていたら、側道を見ながら、怒りの雄叫び~!

 行きたいよ

         道路はガラガラ、駐車場は2台待ち、待合室はメチャ込み。
          
        混んでいるよ

    あっちを向いても、こっちを向いても、ワンコが一杯で、まるで落ち着かず..

 うるさいし

    突然..目の前に主治医が現れ、ビックリ仰天して、動きが止まちゃった。

 何でいるの?

  1時間近く待って、やっと主治医に呼ばれ、待合室に入った途端、脱走体勢~!
  看護士さんに、ガシッと抱えられて、眼球の傷を確認したら、完璧に治っていた。

 やったね

     この時..どさくさ紛れに、フィラリアの検査の為、後ろ足から採血完了。
        クックは、注射針を刺されても、ウンともスンとも、全く動じない。

 注射したよ

  眼球の傷の確認が、すんなり終わったので、お次は大嫌いな、耳の検査&洗浄。
  耳に触れただけで、暴れ始めたので、慣れた看護士さんと交代して、やっと終了。

 吠えてやったぞー

  足裏のカットと、獣爪切りをする為に、私から離されて、診察室の向こう側へ~。
  いつもは、私が補助をするのだけれど、暴れん坊すぎたので、止む終えず隔離。

 大人しいのだ

  30分後..待合室に戻ったら、診察室に入った時より、ワンコの姿が増えていた。
  それから、薬も待たされ、お会計も待たされ、病院を出たのは、2時間後だった..

 まだかな

   大嫌いな病院と、恐れ多い主治医から、やっと解放されて、チョーリラックス。

 帰るぞー

         笹目橋を目指して、近所の散歩道を、スルッと通過中~。

        DSC05605.jpg

            あっ、この公園には、何度も来たことがあるぞ~

        赤塚公園だよ

   首都高下の道路で、信号待ちをしていたら、大好きな原っぱが、見えたらしい。
   「ボール遊びが出来るぞー」っと、大いに期待したらしく、テンション.アップ~
 
 降ろしてくれ

     笹目橋を渡り、大宮バイパスから、外環道に入り、ある場所を目指した。

 何処かな?
                     明日につづく

  ***********************************************

     病院から処方された、湿疹の消毒液、抗生物質8日分、整腸剤8日分。
          その他に、ヒアール点眼液1本、フロントライン1回分。

 明日から飲ませる

  定期検診の結果
  体重..暴れたので計量不能 体温..計り忘れ 四肢の関節..触診せず。 
  心音..全く異常なし(心音は聴診) 両耳..洗浄 肛門線絞り..伝え忘れ。
  眼球の傷は、右の眼球も、左の眼球も、完全に治っていた。
  白内障は、進行もなく、現状を維持している。    
  
  赤い湿疹の正体は、皮膚アレルギーでもなく、ダニでもなく、ノミでもなく..
  膿包性丘疹と言う、厄介な皮膚疾患だった。
  かなりの痒みを伴う、厄介な湿疹なので、抗生物質を飲ませ、痒みを軽減させる。
  早く治すには、ステロイド剤が有効だと言われたが、使いたくないのでお断りした。
  湿疹を消毒して、抗生物質を飲ませ、一週間様子を見る事になった。

             クックの、これからの成長を見守って下さい。
            赤い湿疹を、掻くたびに、広がっていく..そうだ。                         
                                           
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加中
               ☆今日もご訪問ありがとうございます☆ 


       
                                         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
