三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



緊急事態..

                  今日は、雨のち曇り 

   目を覚ました、クックの両目が、ショボショボで、目が開けられない状態だった。
   これは、眼球に傷が付いている..そう思ったので、急いで病院へ向かったぁ~  
    
 ショボショボだよ
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

    出かける際、常備している点眼液を、点してみたら、目が開くようになった。
     何にも口にしていなかったので、近くのコンビニに寄って、飲み物を購入。
   
 喉が渇いたよ

       パパが、気を利かして、買って来てくれた、朝バナナをペロリ~ン。
          この後、キャップをかじり始めたので、即刻取り上げ~!

 何でも欲しがるね

   雨降りの土曜日..駐車場が満車だったので、パパを残して、先に待合室へ~

 混んでいたよ

          駐車場が満車だった割に、待合室は混んでいなかった。
               定位置に陣取り、待合室を偵察中~!

 お友達いるかな

          ショボショボ目になって、開かなくなっちゃった。

 あらら

   パパに、「目を開け~」と、気合いを入れられても、ショボショボ目は治らず..

 止めてくれー

 治るわけないジャン

    20分位待って、お休みの主治医ではなく、指名した女医さんに呼ばれた。
  名前を呼ばれた瞬間から、待合室に入るまでの間、ワンワン.怒りの雄叫び~!

 うるさいぞー

  眼球の検査は、別の部屋で行われたので、その間は待合室で待機していた..
  耳の検査時も、暴れまくったけれど、主治医の時よりは、大人しかった..かな。
     
 まったくね

     指名した女医さんが、優しく接してくれるので、クックも安心した様子。
       それにしても、舌にチアノーゼが出るまで、怒りまくらなくても..

 プンプン

    全ての診察を終えて、パパの所へ戻ったら、「待合室に聞こえて来たよ」
        クックの怒り声も、私が制止する声も、聞こえていたらしい..

 恥ずかしい

       病院へ向かう時より、ショボショボ目が良くなった..気がする。

 パッチリ

    帰り道、イ○ーヨーカ堂の駐車場に止めて、近くの八百屋さんでお買い物。
    少し離れたお弁当屋さんへ、お弁当を買いに行った、パパを待ちぼうけ..

 まだかな?

  買い物を済ませ、我が家に戻った途端、「お腹が空いたよ~」と、ヤンヤの催促。
  朝ご飯を食べていなかったので、大慌てで作ったのに、自分からは食べず終い。

 ごはんくれ

   昨日の疲れと、今日の疲れが、いっぺんに来たようで、早々にお昼寝タイム。
      パパと私も同様で、お弁当を食べた後、二人揃ってバッタンキュー。

 寝ます

  ***********************************************

   治療目薬..ヒアレインミニ点眼液、ニューキノロン系抗菌剤、ヒアール点眼液。
         フィラリア薬1回分(2回目)、フロントライン1回分(2回目)

 また治療だよ

  体重8、00Kg..体重が増えたと、思っていたけれど、そうでもなかった。
  体温..計り忘れ 心音..聞き忘れ   
  四肢の関節..異常なし 耳の検査..異常なし 腹部の触診..異常なし。
  肛門線絞り 足裏の毛のカット 獣爪のカット

  眼球の傷は、両目とも眼球全体の表面に付いていた。
  前回の傷よりは、軽症らしいけれど、左目に炎症が起こりかけていた。
    
  昨日、御岳山を後にする際、いつも持ち歩いている、ヒアール点眼液を点した。
  草むらを歩いた訳ではないけれど、山歩きをしたので、念の為に点しておいた。
  帰り道、行きに見かけた、渓流に下りて、ちょっとだけ川遊びをして来た。
  濡れた体は拭いたけれど、ヒアール点眼液を点すのを、うっかり忘れてしまった。
  ケージの上で、顔を拭くような仕草をしていたけれど、まさかあの時に傷ついた?

  こんなに何度も、眼球に傷がついて、クックの眼球は、この先大丈夫なのかしら..
  処方された点眼液を、毎日3回点して、一週間後に再検査の予定。    
    
             クックの、これからの成長を見守って下さい。
                 昨日のつづきは、明日アップ予定。                                      
                                           
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加中
               ☆今日もご訪問ありがとうございます☆ 


  

Comment

名無しさんへ

題名が大袈裟で、期待はずれって。
何を期待して、そう言うコメントを入れるのでしょうか..
私が不幸でいる事、それが望みでしょうか。


  • posted by sachirin
  • URL
  • 2011.06/14 23:02分
  • [Edit]

タロタンママさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい。

太郎君も、ズリズリして、また傷を付けてしまったのですか。
太郎君は、お目目が大きいから、傷が付きやすいのかな。
(元気もしょっちゅう傷を負って、病院通いをしていましたよ)
クックは、目薬を点した後とかは、スリスリしてしまうので、困っています。
あまりそう言うのが続くようだと、カラーを装着するようにと言われました。
でも..クックが、カラーを装着して、大人しくしているとは、とても思えません。

クックは、白内障があるので、そのせいもあるかもしれません。
太郎君もお大事にして下さいね。
  • posted by sachirin
  • URL
  • 2011.06/14 22:57分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.06/13 11:49分
  • [Edit]

クックちゃんも又ですか?!
タロタンも昨日お散歩からかえって足洗いやお耳洗ってふいてリビングのマットでスリスリしていつもよりズリズリやって自分で角膜傷つけてしまい病院に行きました。
タロタンは今年2月に朝方エリカラが外れて超掻きまくって物凄い大きな傷ができて血清点眼を何度も作って頂いて二時間おきに毎日ずっと続けて(1日3回の消炎剤と抗生剤も)もうお買い物すら出られずに眠れないなんて日々で目を縫わなきゃダメかもしれない(>_<)と言われた傷がやっと治ってきてエリカラも私の前では外してる時間もできたばかりなのにもう又!?なんて感じでした(>_<)
タロタンの治らないかもしれない大きな傷が治ったからクックくん小さな傷は治りますよ(^o^)/
タロタンは去年からずっとお家ではエリカラ生活ですがしていても引っ掻いちゃう位だから本当にはずせません(>_<)
タロタンはアレルギーが原因ですがクックくんが引っ掻いちゃうのはドライアイだからですか?
とにかくお大事になさいませm(__)m
  • posted by タロタンママ
  • URL
  • 2011.06/12 22:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
