三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



おいぬさまの神社は..山頂に有り。

                    一昨日のつづき..

    ワンコ用のお水で、四肢を清めた後、鳥居の前に行って、私を待っていた。
  私から離れると、どんな遠くからでも、見つめている視線が、別の物を見ていた。

 カッコイイね
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

         この階段の、先に見えるのは、神社への入口、「随身門」

        入口だよ

        おいぬさまの神社へ向かう階段は、始まったばかりだぞ~!

 頑張るのだ

    おいぬさまの神社で、参拝を済ませた、ビーグルちゃんとすれ違ったよ~

 結構歳だった

                 第一関門の、「随身門」に到着。

        着いたよ

           ヒェーッ、左側に目を移したら、こんな階段が現れた。
      足の悪いお年寄りが、手すりに掴まりながら、必死で上がっていた。
       
        上るんですか?

          もう階段は終わりかな..それは、とんだ間違いだった。
      急な階段を上がって、カーブになった先に、木立の階段が現れた。

        ヒェーッ

         長~い階段を上がった先に、突如現れた、「武藏御嶽神社」

        着いたよ

         御岳山の山頂にある、日本三嶽の一つ、「武藏御嶽神社」
     
 凄いね

  ワンコ用のお守りが、たくさん売っていたので、御利益がありそうなのを購入した。
            神主さんからの、有り難いお言葉も頂いて来た。

 どうかな

          神社内の一番奥にある、「大口眞神社」に向かった。

 奥だって

           「大口眞神社」には、白狼黒狼が祀られている。

 オオカミだって

   おいぬさまの神社で、手を合わせていたパパは、何をお願いしていたのかな?

 お賽銭は入れたよ

                  ここは..確か..「宝物殿」

 お酒があったような

         坂を上がった分、階段を上がった分、きつい下りが続く~

        滑って転びそう

      眼下に見えるのは、地元の人達が使っている、狭くて険しい山道。
      軽自動車が、やっと通れる山道..きついカーブを、切り返し運転。

 

 

     御岳山駅に向かう、山道に咲いていた、ツツジの花をムシャムシャ~。

 お腹が空いたぞー

     御岳山駅の広場で、おやつを食べながら、ケーブルカーの時間待ち。

 まだかな?

   14時21分発、滝本駅行きのケーブルカーは、行きと同様に満員御礼だった。
   運転手さんの説明が面白くて、ケーブルカーの中は、笑い声が溢れていた~

 拍手もね

     行きと同じ場所で、御岳山駅行きのケーブルカーと、すれ違いま~す。

 撮れたのだ

         滝本駅でも、ケーブルカー乗車記念の、ハイポーズ!?

 どこ見てるのかな

            団体さんの撮影場所で、一足先にハイポーズ~♪

        撮ってやった

           体温が下がらないので、冷たいタオルをほっ被り~。
           駐車場を後にして、行きに見かけた、渓流へ寄り道。

 暑いのだ
             この時点では、まだパッチリお目目だった。

  ***********************************************

   食堂で頂いた、みそべら。 ケーブルカー乗り場で頂いた、携帯消臭スプレー。

 お役立ち

           「武藏御獄神社」で購入した、ワンコ用のお守り。

 裏に刻印有り
                    明日につづく

  昨夜から、3種類の点眼液を点け始めたら、ショボショボ目が治って来た。
  真っ赤だった白目も、目やにが出ていた右目も、その症状が和らいで来た。

  午前中、お散歩へ行った際、草むらを避け、植え込みを避け、道の真ん中へ。
  クックは、不服そうに歩いていたけれど、慣れさせるしかない。

             クックの、これからの成長を見守って下さい。
           今日は、仙○市に住む、お孫ちゃんの三歳の誕生日。                                      
                                           
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加中
               ☆今日もご訪問ありがとうございます☆ 


  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
