三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



眼球の検査。

                今日は、どんより 曇り空 

  今朝も、アラームが鳴る前に、目を覚ましたので、早起きが続いて、チョー眠い。
   クックに、朝ご飯を食べさせ、仕事明けのパパを待って、病院へ向かったぁ~。

 もしかして..
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

   車が走り出した途端、「楽しい場所へ行くのかな?」..そんな雰囲気だった。

 公園かな?

         ところが、交番を過ぎた辺りで、行き先がバレちゃったぁ~

        分かったぞー

  環八との交差点で、信号待ちをしていたら、「窓を開けろ~」と、怒りの雄叫び~!
  窓を開けてあげたら、私の腕に乗って、身を乗り出しながら、側道を見つめていた。

 側道だ!

         環八から、病院へ通ずる国道は、ガラガラのス~イスイ~
         病院の駐車場も、ほとんど待たずに、止める事が出来た。

        また来ちゃったよ

            病院へ着いた途端、何でそんなに威張りん坊?

 エッヘン

     いつもの定位置に陣取り、主治医に呼ばれるのを、じ~っと待っていた。

 空いているね

    待合室は空いているのに、後から来たワンコ達が、先に帰っちゃうのに..
    1時間近く経っても、主治医から呼ばれないので、受け付けに行ってみた。
   
 まだかな?

  受付から、返って来た言葉は、私達が思っていた通り、「重体の患者の診察中」
  主治医を待っていても、何時になるか分からないので、サブ担当医に交代した。

 それなら早く言え~!

   今日は、勇気の洋服を、着せて行ったせいか、診察台の上で暴れなかった。
   体重も量れたし、眼球の検査も無事に済んだ.いつも、こうだと良いのにね~

 勇気がいたのかな?

         肛門線絞りも、看護士さんがいなくても、全然平気だった。
         この時、主治医が通りかかって、「今日はごめんね」って。
         
        大丈夫だよ

    診察が終わって、待合室に戻り、後は目薬を貰って、お会計を残すだけ..
    受け付けに呼ばれて、診察代を払おうとした瞬間、忘れ物に気が付いた~

 疲れたよ

         今月末に、受ける予定になっていた、狂犬病予防注射。
    眼球の傷が治ったので、サブ担当医にお願いして、注射を済ませて来た。

 痛くないも~ん

   病院の植え込みに咲いていた、お花の下に潜って、お顔がビシャビシャ~。
  早く行ったのに、長い時間待たされ、注射もされて、踏んだり蹴ったりだったね。

 あれれぇ~

   帰り道、ドラックストアーとスーパーで、買い物を済ませ、牛丼屋へ向かった。
   クックは、車窓から見える景色に、「ここは知ってるぞ、ここで降ろしてくれ~」
   
 早く降ろせ~

      地団駄踏んでも、車が止まらないので、ケージの上で諦めモード。
      赤塚公園」の前を通ったら、「遊べるぞ~」って、期待しちゃうよね。
         
        赤塚公園だよ~

   牛丼屋の前に、車を止めて、牛丼を買いに行った、パパの動向を偵察中~!
           
 まだかな?

         首都高下を走っていたら、今度は..「窓を開けてよ~!」
         少し開けてあげたら、鼻を突っ込んで、匂いを嗅いでいた。

        忙しいっす

     我が家に戻って、お水をガブガブ飲んだ後、息づかいが荒くなって来た。
   お散歩を2時間した後でも、こんなには荒くならないので、予防注射の後遺症?

 大丈夫かな。

   扇風機を付けて、保冷剤を当てて、様子を見たけれど、息の荒さは治まらず..
   こんな風になった、クックを見ていて、予防注射をしなければ..と、後悔しきり。

 具合が悪い?

  検査結果
  体重8、2Kg..先週より、200g増加。
  体温..39、4度 興奮していたので、少し高めだった。
  心音..全く異常なし。 肛門線絞り..量が多かった。   
  
  眼球の検査結果は、傷が消えてなくなり、ほぼ完治していた。
  処方された点眼液も、常備目薬の「ヒアール点眼液」だけになった。
  昨日、お散歩から帰った後、ショボショボ目になった原因は、分からず終い..  

  白内障に関しては、確認された時点から、症状が進行している様子はない。
  白い斑点に光を当てると、血管が浮き出て見えるので、視力は低下していない。

  長い時間、荒い息が続いたので、後遺症ではと心配したけれど、何とか治まった。
  数時間、お昼寝をした後、シャッキリ起きて、おやつを要求して来た。
  おやつを食べた後、ベランダへ飛んで行って、畑の野良猫に、吠えまくっていた。

  狂犬病予防注射も、ワクチン接種も、体に負担がかかるので、受けさせたくない。

             クックの、これからの成長を見守って下さい。
         息の荒いクックを見ていて、息の荒い元気を思い出した。                                         
                                           
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加中
               ☆今日もご訪問ありがとうございます☆ 


  

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.06/20 16:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
