三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



定期検診で..怒りの雄叫び~!

                    土曜日の出来事..

  朝のお散歩へは、行かなかったけれど、いつもの時間に起きて、支度を始めた。
    クックに、朝ご飯を食べさせ、仕事明けのパパを待って、病院へ向かった。

 嫌な予感..
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

         環八が見えた途端、行き先がバレて、抵抗の雄叫び~!

        行きたくないぞー

     3連休の中日だったので、幹線道路はスイスイ~、駐車場も空いていた。

 止められたぞー

  狙い通りの時間帯だったので、待合室はガラガラ、いつもの場所も確保できた。

 お気に入りなんだ

      車の中で、興奮していたので、病院へ着いても、興奮が治まらず..
      全く落ち着きがなくて、バックに乗ったり下りたりを、繰り返していた。

        帰りたいよ

   ほとんど待つ事もなく、主治医に呼ばれたけれど、姿が見えなくなっちゃった。

 何処かな?

   主治医が戻って来た途端、診察台の上で暴れ始め、体重を量るのもやっと。
   でもね、肛門絞りが始まると、別犬のように大人しくなって、身を任せている。

 平気だも~ん

     心音、四肢の触診、椎間板の触診等を済ませ、いよいよ耳の点検へ~ 
     インターンの先生に、がっしり押さえられて、身動きが出来ないはず..

 出来ないよね

   片方の耳の中に、器械が入った途端、先生の腕の中で、バタバタ大暴れ~!
  インターンの先生は、クックの力強さに、ビックリしながら、必死で押さえていた。

 落ちるぞー

     ついに、怒りの雄叫びが始まって、舌はチアノーゼ、ヨダレダラダラ~!
     耳の洗浄が始まり、薬を注入している間、怒りの雄叫びが続いていた。

 あれぇ~

              疲労困憊.....。 茫然自失.....。

 バカじゃないの

            トイレから、戻って来たら、笑顔で迎えてくれた。

        寂しかったよ~

      エレベーターもあるけれど、階段を下りて、駐車場へ向かいま~す。

 楽チン

  来月は、初めての心臓検査を、予定しているけれど、ちゃんと受けられるかな?

 分かんないよ

   病院の帰り道、フィーちゃん家の近くで、車を下りて、テクテク.お散歩へ~♪

 右へ行くぞー

        二股に分かれた道を、右手に進んで、ちっちゃな公園に到着。

 マーキングだぞー

         このトンネルの上には、お仔ちゃま用の遊戯施設がある。

        潜るぞー

      この公園に、フィーちゃんと一緒に来たのは、何ヶ月前だったかな?
      フィーちゃんママの、仕事が忙しいので、会えなくなっちゃったね..

 忘れたよ

             大きな岩の上に乗っかって、ハイ.ポーズ!?
  ちっちゃな公園を出て、待ち合わせ場所へ向かう途中、我が家の車を見かけた。

 エッヘン

          この階段は下りないで、環八に架かる陸橋を渡ります。
                    
        下りないよ

   意外と早く、パパとの待ち合わせ場所、ドッラクストアーの駐車場に到着~♪
   私とクックの様子が、気になったらしく、着いたと同時に、パパが下りて来た。

 大丈夫だよ

      病院での雄叫びの疲れと、お散歩の疲れで、早々にお昼寝タイム。

 寝ます~

    あれれぇ~、ソファーの上にあった、クッションをぶん投げて、こんな寝姿..

 酷い寝相

          ヒアール点眼液 フィラリア1ヶ月分 湿疹用消毒液

 点眼液は常備品

  定期検診の結果
  体重..8,16Kg 先月より、40g減少。
  体温..計り忘れ。
  心音..全く異常はなかったが、来月の検診時に、心臓の検査を実施する予定。
  耳の検査..両耳に、臭みと汚れがあったので、洗浄をした後、薬を注入。
  白内障..発見当時から、全く進行なし。 血管も神経も、きちんと見えるとの事。
  四肢の関節と椎間板..気になる事があったので、触診して貰ったが、異常なし。
  左前足の足裏の点検..ガムを踏んで、パットが赤くなったので、診て貰った。
  歯石の点検をしている最中に、右上奥歯の歯石を、素手で取り除いてくれた。 
  肛門線絞り..大量に出て来た。       

             クックの、これからの成長を見守って下さい。
         来月の定期検診は、心臓の検査と血液検査を、実施する予定。                                 
                                           
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  人気ブログランキングへ

                      ランキングに参加中
               ☆今日もご訪問ありがとうございます☆ 

        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
