三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



軽井沢の紅葉 in 雲場池.白糸の滝.北軽井沢。

                    昨日のつづき..

  のんびり気分の、「塩沢タリアセン」を早々に切り上げ、「雲場池」の駐車場へ~
  平日だと言うのに、広い駐車場は満車状態、「雲場池」に行ったら、人.人.人。

 人がたくさんいるよ
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

         あまりの人の多さに、恐れをなして、引き返そうかなと..
         一旦、人の少ない場所に下がって、様子を見る事にした。

        どうするべー

    でもね、クックは行く気満々で、水辺に戻ろうって、私を引っ張って行った。

 フレームアウト

      ベストな位置から、雲場池の紅葉を撮るのが、かなり難しかった。

 雑草だらけ

        あんなに人がいたら、ワンコは邪魔だから、引き返そうかな。
        そう呟いたら、近くにいた人が、「遠慮なんて、する事ないよ」

        行ってみよう

                  雲場池の美しい紅葉 

 やっと撮れたぞー

     狭~い遊歩道を、水辺スレスレに歩いて、隙を見つけては、ハイポーズ。

 キレイに撮れたね

      時々、池の中を覗き込んでいたけれど、カモでも見ていたのかな?

 何かいるぞー

   小さな橋の端を歩いていたら、落ちそうになりながら、長々と覗き込んでいた。

 魚かな?

         大勢の人をかき分け.かき分け、やっと出発地点に到着。
         一度も待った事のないトイレに、長蛇の列が出来ていた。

        大変だったね

   雲場池を後にして、テクテク歩いて、「THREE DOG BAKERY」へ向かった。

 交差点にある花壇

              ここを訪れたのは、去年の秋以来かな..

        フィーちゃんと

    経営者が変わったようで、冬季閉店の売り尽くしセールを、開催していた。
   50%オフの洋服を試着したけれど、着丈長し、首きつし、サイズが合わず..

 市販のは難しい

     ランチを食べたかったのに、平日はお休みだと言われ、お腹がキュー。
       今度行くのは、雪が降らなくなる頃、春になってから..かな。

 次へ行こう

   雲場池周辺の人混みを避け、心地よい並木道を歩いて、駐車場へ向かった。

 怒りの雄叫び中~

    駐車場の斜め前にある、テラス席ワンコOKの「マグノリア」は、生憎お休み。

 ガックリだね

      満車状態だった、雲場池の駐車場も、着いた時よりも空いていた。
      よ~く見れば、雲場池の駐車場の紅葉も、捨てたもんじゃない~♪

 キレイ.キレイ

      旧軽銀座を通り過ぎ、並木道を走って、「白糸ハイランドウェイ」へ。

        紅葉がキレイ

       「白糸ハイランドウェイ」の通行料は、普通乗用車片道300円也。

 高いか安いか?

  料金所の方に聞いたら、空いてると言う事で、駐車場に止めて、「白糸の滝」へ。

 途中の沢です

    普段は通り過ぎる事が多いけれど、改めて来てみると、やっぱり美しい..

 冬もいいよ

  感慨に更けながら、滝の流れを見ていたら、水の中に入って、水を飲んでいた。

 お~い

    どやどやと、やかましい団体さんが来たので、隅っこの方にちょいと避難..

 うるさいな

   水の中に入って、お水を飲み始めたら、やかましい団体さんに大受けだった。
   
 あれれ

        北軽井沢に向かう抜け道に、アメリカンな小物屋さんがある。
        以前、チロルのオーナーさんと入って、小物を購入したっけ..

        ポップなのだ

         この通り沿いにあった、ワンコOKのカフェも、今はない..

        パンが美味しかったのに..

     北軽井沢へ行く度に、必ず訪れる、大好きな「カフェ ゆうゆう」に到着。
         
 やっているよ

     テラス席から見える、すっかり秋景色になった別荘地と、雄大な浅間山。

 遠くが見える

      テラス席には、暖かいお日様が差し込んで、お昼寝をしたい気分。

 眠いぞー

   朝ご飯が早かったので、お腹が空いたらしく、ジャーキーとさやッチをペロリ~

 食ってやった

    手作りのハンバーグ+味噌汁+珈琲=1、000円。 お味はお値段以上。
 
 ウマウマ

      気さくなママさんとは、元気が若かった頃からの、長~いお付き合い。
      真冬でも営業をしているので、スキー旅行の行き帰りにも寄っていた。

 優しいのだ

      大好きな北軽井沢も、紅葉が散り終えた頃、厳しい冬がやって来る。
      雪が降る前に、もう一度訪れてみたいけれど、どうかな?無理かな?

 雪道の運転出来るかな?

     北軽井沢の紅葉は、今度の連休前には、ほとんど散ってしまうかも..

 そろそろお終い

   森の雑貨屋さんに寄って、粉末バジル、レモングラス茶、カモミール茶を購入。
   車の中で、大人しく待っていた、クックの大好きな場所へ、急いで向かった~♪

 買ったぞー
                      明日もつづく

    事情が許すなら、北軽井沢に住んで、残りの人生をのんびり過ごしたい。
もっと歩けるかも..


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
