三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ノーリードのボーダーコリーが..

                今日は、お日様 ポカポカ  

  昨夜は、あばら骨が痛くて、なかなか眠れなかったので、起きるのが辛かった。
  クックに、朝ご飯を食べさせ、掃除を済ませてから、行き先不明のお散歩へ~♪

 雨が止んだぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

      いつもの階段脇から、竹やぶが無くなったので、視界が広がった。
      その分、造成地がよ~く見えるので、以前より高さを感じさせる..

 怖いぞー

    クックは、真っ直ぐ突き進み、広い駐車場の前で、本日3回目のウンP..
    広い駐車場を一周した後、何の迷いもなく、高台のコースへ向かった~

 してやった

         小さな陸橋の柵に、頭を突っ込んで、下界を覗いてみる。

        見たぞー

       この辺りにも、新しい家がたくさん建って、すっかり新興住宅地。

 何にもなかったのに

     初めて会った、ワンちゃん(犬種を忘れた)に、自分から近づいて行った。
       ワンちゃんも、クックを受け入れてくれて、いい感じでご挨拶~♪
   
 こんにちは

    短い距離だったけれど、突き当たりまで、一緒に歩いて、右と左に別れた。

 待ってくれ

         突き当たりを左折すると、見晴らしの良い、行き止まり~
         道路沿いの農地の先には、色んな景色が広がっていた。

        見えるよ~

     突然、ノーリードのボーダーコリーが現れて、クックを追いかけ始めた。
     クックが嫌がって逃げると、それを楽しむように、更に追いかけて来た。

 詳細は一番最後に

          突然の事で、私もックもパニック状態に陥ったけれど..
          気を取り直して、クックの先導で、階段を下りて行った。

        下りるぞー

          環八の側道手前で、どっちへ行こうか、ちょいと思案中。

        あの犬がいたぞー

      結局、環八の側道を左折して、首都高下の横断歩道を渡ったぁ~。

 白バイがいるぞー

          志○消防署を覗き込んでから、国道17号線を目指した。

 遠いぞー

          考えてみれば、17号線は遠いので、行き先を変更~

        疲れたし

      取り敢えず、都営三田線の高架橋を潜って、その先を左に曲がった。

 ガストがあったよ

      左に曲がった通りは、車でしか通った事がない、懐かしい商店街..

 ワァーイ

      商店街のず~っと先に、公園が見えたので、ちょっくら行ってみた。
      でも、せっかく行ったのに、板○区立城北公園は、ワンコNGだって。

 入れないよ

          出入り口の手前で、入った気分になって、ハイポーズ?
          
        入りたいな

       営業の仕事をしていた頃、この道に止めて、休憩をしていたっけ
       トイレがあるし、人通りも少ないので、ここは営業車のお休み処。

        紅葉しているね

       なかなか、いい感じの公園だったのに、これ以上は進めません。

 ガッカリ

   城北公園を後にして、裏道を抜けて、小さな公園に着いたけれど、ワンコNG。

 何だかね

   あばら骨の痛みと、左足の膝の痛みを堪えながら、やっとここまで戻って来た。

 まだだよ

          いつもとは、全く違う場所から、ロータリー歩道橋へ~

        上がるぞー

     こんなに高くても、恐怖心がないようで、柵の間から、下界を確認中~!

 私が怖いよ~

   あれれぇ~、せっかく撮ったのに、逆光に気づかず、顔が見えないジャン~!

 駄目ジャン

               反対向きに座って、ハイ.ポーズ。

 撮れたよー

         ホントは、近道がしたかったけれど、遊歩道へ行くって..
         美味しいパン屋さんで、美味しいパンを買いたかったな~
          
        パン屋さん前を通過

        首都高下の銀杏並木が、黄金色に染まるのは、まだ先かな?

        ちょっとだけ

   遊歩道に着いて、お立ち台に乗っかったけれど、歩き疲れて、ヘロヘロ状態。

 疲れたぞー

  お気に入りのベンチには、先客がいたので、手前のベンチで、ちょっとひと休み。

 眩しいね

     おやつをくれるおじさんに、呼び止められて、大好きなおやつを頂いた。

 ジャーキーだよ

    最初は、お行儀良く座っていたけれど、「早くくれ~」と、立ち上がって催促。

 こらぁ~!

    2時間ほど歩いて、我が家に戻り、一通りの事を済ませて、お昼寝タイム。

 器用だね

   大きな犬に追いかけられたり、慣れない道を歩いたり、いつもより疲れたかな。

 お休みなさい

  行き止まりの道で、のんびり景色を眺めて、写真を撮っていた時に..
  「あっ」と言う、男性の声が聞こえ、ノーリードのボーダーコリーが、走って来た。
  突然の事に、逃げまどうクックを、執拗に追いかけているのに、飼い主が来ない。

  やっと来た飼い主に、「どうしてノーリードにするのか」と、問いかけても..
  それに対して、何の応えもなく、謝罪の言葉もなかった。
  公道や公園を、ノーリードで歩かせたり、ウンPを拾わなかったり..
  ルールを守れない、飼い主達がいるから、肩身の狭い思いを、強いられている。  

  やっと、大きな犬に対するトラウマが、軽減して来たのに、どうしてくれるのよ~      
ムカツク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
