三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



予想外..

                 今日は、雨のち曇り 

   今朝は、アラームが鳴る前に、目を覚ましたけれど、雨音が聞こえて来た..。
   予想外のお天気だったので、再び眠りについて、結局起きたのが9時半過ぎ。

 外に行けないよ
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

       野菜と白米とラム肉を、コトコト煮ているから、ちょっと待っててね。

 お腹が空いたよ

              温めたラム肉を、お味見して下され~。

 熱くないよ

   出来上がったご飯を、じっと眺めていたけれど、何か文句でもあったのかな?

 不味そう?

   文句ありげに、なかなかお座りをしなかったけれど、ご飯はペロリと平らげた。

 食ったぞー

            朝ご飯を食べた後は、お楽しみのおやつタイム。

 シャキーン

        ササミチップ4枚を平らげて、お次はチーズ入りさやッチ1本。

 食べますか?

       あっ!、「待て」って言っているのに、パクッと食べちゃったよ~!

 こらぁ~!

                 もうこれしか、残っていないよ..

 あれまぁ~

         買い物に行ってくれたパパを、寒いベランダでお見送り~
           
        行っちゃうよ

      ベランダの窓を開けておくと、ブルッと寒いから、そろそろ閉めるよ~。

 まだだよ

   パパが、お弁当を買って来たので、早速食べようとしたら、物欲しそうにジーッ。

 何かくれ~

   何にもあげなかったら、パパの膝に乗っかって、お弁当の匂いを嗅ぎ始めた。
   「こんな犬らしい事をするなんて」と、二人で感激しながら、トマトをあげたぁ~
   
 クンクン

  トマトしかあげなかったけれど、それでも満足したらしく、お昼寝タイムに突入~。

 寝ます

   頂いた安納イモを、フライパンで焼き芋にしたら、蜜がタップリで、ホッカホカ。

 美味しそうでしょう

     クックは、全く食べる気がなかったけれど、朝ご飯にしっかり入れたぞ~

 知らなかったぞー

   焼き芋は食べなかったけれど、3時のおやつをしっかり食べて、再びお昼寝。

 おっさんかい!

 下唇の右側にある、出来物に関して、日々の覚え書き。
 デキモノの大きさは、ほとんど変化がないけれど、少し熱があるような気がする。
 
 元気は、小さな頃から、凄い食いしん坊で、病気になってからも、食欲旺盛だった。
 今みたいに、あれは駄目これは駄目、そんな風に育てなかったせいかもしれない。

 勇気は、生後4ヶ月になる頃、それは突然、なんにも口にしなくなってしまった。
 この時、先天性腎臓病だったなんて、全く知らなくて、食べ渋りだと思っていた。
 ホントに食べなくて、フードも手作り食も、自分から食べる事はほとんどなかった。
 フードを変えたり、手作り食を変えたり、試行錯誤したけれど、いずれも失敗..  

 だから、クックがご飯を食べないと、気が気ではなくて、スプーンで与えるように..
 クックは、食べ物に興味がない、好き嫌いが激しい、難しい犬に育ってしまった。
 食べ物に興味を示すようになったのは、ごく最近の事、それがたまらなく嬉しい。    
 パパの膝に乗っかって、お弁当を覗き込むなんて、私達にとっては、嬉しい予想外。
  




                                          

Comment

鹿児島の便利屋さんへ

お久し振りです。
コメント、ありがとうございました。
暮れも押し迫り、お仕事お忙しい事と思います。
風邪が流行っているので、移らないようにして下さいね。
  • posted by sachirin
  • URL
  • 2011.12/10 23:43分
  • [Edit]

久しぶりです。

クックさんもお元気そうで何よりです。(*^_^*)

寒くなりましたのでお身体に気おつけて下さい。
また訪問します。
  • posted by 鹿児島の便利屋
  • URL
  • 2011.12/10 00:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
