三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



初発性白内障とデキモノ。

                   日曜日の出来事..

   昨日は、少しだけ早起きをして、クックに朝ご飯を食べさせ、出かける支度OK。
   仕事明けのパパが、帰って来るのを待って、9時半過ぎに、病院へ向かった~

 情けないぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

    車には素直に乗ったけれど、私達の態度から、行き先が分かったみたい。

 DSC01904_20111212001326.jpg

   駐車場を出発して、最初の信号を右折した途端、行き先を確信したようで..

 分かったぞー

         川○街道の手前で、運転中のパパに、何かを訴えていた。

        何だろうね

  川○街道を走り、病院が近づいて来たら、「行きたくないよ」と、怒りの雄叫び~!

 うるさいぞー

     混んでいる時間帯を上手く避けたので、駐車場も待たずに止められた。

 着いたぞー

      駐車場の入庫が、スムーズだった割に、待合室は結構混んでいた。

 ここに座れたぞー

    クックの視線の先に、ニャンコが隠れていたけれど、気づかなくてホ~ッ。

 見えないぞー

        1階の駐車場から、やっと現れたパパに、「寂しかったよ~」

        熱烈なのだ

   診察室が開いて、名前を呼ぶ声がする度に、ハラハラ.ドキドキ.チョー緊張。

 ユゲっちかな?

  混んでいた割に、ほとんど待たないで、主治医に呼ばれ、緊張度は増すばかり
  今年最後の診察なので、気になっていた箇所を、念入りに診て貰う事にした..

 怖いよ~

  デキモノを、念入りに診て貰ったら、上の前歯が当たって出来た、可能性有り..
  先月診た時と、あまり変化がないので、悪い物ではなさそうだけれど、要観察。

 DSC01913_20111212001615.jpg

   先日、座らせようとした時に、「キャン」と鳴いたので、後ろ足を触診して貰った。
   立っている姿勢で、無理矢理座らせると、膝が外れる事があるので、しない事。

 DSC01914_20111212001611.jpg

  白内障の検査、8種混合ワクチン、肛門線絞りも、無事に済み、最後は耳の検査。

 良かったね

    男性の看護士さんが、ガシッと抑えていたので、左耳の治療は無事終了。

 大人しい

         あれぇ~、看護士さんの腕の中に、顔を隠しちゃったよ~。

 何だかね

     右耳の治療が始まった途端、全身を震わせながら、怒りの雄叫び~!
     この後、看護士さんに宥められながら、獣爪を切って貰い、診察終了。

 束の間だったね

     お会計を済ませ、ふと振り返ったら、パパと待つ、クックが見つめていた。

 望遠だよ

            近づいて行ったら、可愛い笑顔で迎えてくれた。

 親バカチーン

      それから、トイレに行って、戻って来たら、「寂しかったよ~」だって..

 ちょっとジャン

   思いの外、早く終わったので、駐車場へ行く前に、1階のソファーでおくつろぎ。

 X'masバージョン

          病院の帰りに寄った、北○商店街側のイチョウの大木。

        デッカイどう~

        商店街のスーパーへ、買い物に行った私を、パパとお出迎え。

        ただいま

         クックの側へ行ったら、「寂しかったよ~」って、熱烈歓迎。

        早く~

    帰り道、ケージの上に突っ伏して、退屈そうにしていたので、途中下車..

 つまらないな

     8種混合ワクチンをしたばかりなので、ほんの短い距離を歩いただけ..

 ホントだよ

       迷走コースの貸し農園前を通って、我が家前の公園を目指した。

 空が綺麗

        我が家前の公園で、紅葉を楽しんでから、我が家に戻った。

 帰るよ

    クックはおやつ、パパと私はお昼ご飯を食べた後、みんなでお昼寝タイム。

 寝るぞー

  8種混合ワクチンの予防接種証明書。 体に悪影響があるので、本当は受けさせたくない。

 仕方ないけれど

 定期検診の結果
 体重..7、78Kg 秋口頃から、体重が減って来たのは、運動量が増えたせい。
 体温..38、8度 平熱。
 心音..雑音は聞こえず、全く異常なし。
 四肢の関節..異常はなかったけれど、後ろ足の膝に、負担をかけない事。
 椎間板ヘルニア..背中に触れても痛がらないので、今の所異常なしとの事。
 耳の検査..両耳とも、少し汚れていたので、掃除と薬の注入。
 足裏の肉球..前足も後ろ足も、皮が薄くなっていたり、若干の傷が認められる。
 肛門線絞り ケモノ爪切り フィラリア投薬終了 8種混合ワクチン接種

 デキモノに関して
 下唇の左右対処にあるので、上の前歯が当たって出来た、可能性大との事。
 悪い物ではなさそうだけれど、当分の間、デキモノの変化を観察する事..

 初発性白内障に関して
 見えるか見えないか程の、小さな白点があるだけで、今の所は進行していない。
 数ヶ月前から与えている、アズミラのグレープシードを続けるのは、有効との事。
 白内障を治す目薬はないので、普段から点している、ヒアール点眼液を続ける事。
 いつ進行が始まるのか、いつ真っ白になるのか、それは誰にも分からない..

 最近、親戚筋のキャバちゃん達が、白内障と診断されたので、遺伝性疾患を疑い。
 主治医に聞いてみたら、白内障が遺伝性かどうかは、解明できていないとの事。
  
いつかは白くなる



                    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
