三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



肉球裂傷→出血。

                  今日は、ピーカン 

   今年一番の冷え込みだったらしく、布団から出るのが、おっくうな朝だった..
   気合いを入れて、朝ご飯を食べさせ、家事を済ませた後、近場のお散歩へ。

 張り切って行くぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

      植え込みの側を通った時は、雑草のサラダバーは、絶対に忘れない。

 美味しいかな

         今朝は、この階段を下りないで、真っ直ぐ進んで行った。

 下りたくないな

          落ち葉の匂いを、しつこく嗅いでいて、先に進みません。

        置いて行くよ

      高台コースを選んで、いつもの小さな公園の、別の出入り口へ~♪

 行ってみた


           この階段を上って行くと、いつもの場所に着くよ~。

        空が青いぞー

    ここから先は、ワンコNGなので、仕方なく抱っこをして、公園内を突っ切った。

 重いのだ

         ちっちゃな公園の八重桜も、すっかり落葉していた 

 一枚もないよ

    先日、職人さん達が座っていて、寄れなかったベンチで、ちょい威張りん坊。

 DSC02117_20111217150227.jpg

         真っ赤な紅葉が、陽射しを浴びて、キラキラ輝いていた 

        キレイだね

      いつもの激坂を下った先で、左折するのかな? 右折するのかな?

 どっちかな?

    思っていた通り、遠回りコースの右折をして、ローターリ歩道橋の階段へ~
    階段を上ろうとしたら、「上りたくないよ」って、スロープを上がって行った..

 こっちの方が楽チンチン

    ロータリー歩道橋のベンチは、冷たい石だから、長々と座っていられないね。

 ヒンヤリ

            歩道橋の下が気になったので、一応覗いてみた。

        高いぞー

        首都高下の歩道が、銀杏並木の落ち葉で、黄金色の絨毯。

        あれは何だ?

         大○大前の歩道も、黄金色の絨毯が、延々と続いていた。

        落ち葉より匂い

         遊歩道側の歩道は、銀杏の落ち葉で、黄金色に変身~♪

        ビックリ

     私の膝に飛び乗って来た、クックの足裏を偶然見て、ビックリ仰天~!!
     前足の肉球にも、後ろ足の肉球にも、裂傷があって、血がにじんでいた。

 あれまぁ~

   私から見たら、痛そうな傷だけれど、クックの足取りは、いつもと変わらず..

 大丈夫かな

  我が家に戻って、念入りに肉球を洗い、最後に水で洗い流し、ドライヤーで乾燥
  クック用の消毒液で、全ての肉球を消毒して、バッチクリームを塗っておいた..

 痛かったかな?

          明日は、パパがお休みだけれど、お散歩は控えようね。

 ショック..

  ***********************************************

   左前足の肉球は、ピンク色の肉球と、真ん中の肉球に、血がにじんでいた..。
   特に、真ん中の大きな肉球は、数カ所に裂傷があって、そこから出血していた。

 傷が見える

   右前足の肉球は 左前足ほどではないけれど、同じように血が滲んでいた..
   全体的に、肉球がすり切れていて、皮膚に余裕がないので、また切れるかも。

 黒い部分が切れている

  下唇の右側にある、出来物に関して、日々の覚え書き。
  肉球の出血に気を取られて、デキモノを観察する、心の余裕がなかった。

  先日、病院へ行った時に、主治医が肉球を診て、歩きすぎだと言われた。
  肉球の皮膚が薄くなっているので、いつ切れても、おかしくない状態だと..
  歩き始める前に、同じ場所で、ウンPを二回して、シュッシュッも二回して..
  シュッシュッの時に切れて、それを知らずに歩いてしまったのが、原因だと思う。
   



                                          

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
