三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



痛いよ~と鳴くので..病院へ。

                   今日も、ピーカン 

     お正月用品の買い出しへ、朝一番で行く予定だったけれど、急遽変更..
     クックに朝ご飯を食べさせ、仕事明けのパパを待って、病院へ向かった~
    
 眩しいな
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

    自分から、駐車場へ来たけれど、車に乗ってから、不安になったようで..

 何処へ行くのかな?

    最初の信号を過ぎた頃から、行き先が分かったらしく、益々不安顔に..

 DSC02439.jpg

         環八の交差点で、助手席に乗っかって、行き先を確認中。
         昨夜、足が痛いって、ショボクレていたのが、嘘みたい..

        あっマズイ

     川○街道に入った途端、怒りの雄叫びをしながら、病院の駐車場に到着。

 口が膨れているよ

     診察最終日の午前中、病院の待合室は、意外なほど空いていたぁ~。
  患者は少なかったけれど、主治医には指名待ちがいたので、O医師を指名した。

 ワンコがいないよ

      昨夜の状況を説明した後、診察室を歩かせて、今の状態をチェック..
      クックは、いつもと変わらない歩き方で、しかもソファーに飛び乗った。

 乗ってやったぞー

  首回り、椎間板、四肢の関節、疑いのある箇所を触診した結果、全て異常なし。
  ついでに、肛門線を絞って貰ったら、ピューッと勢い良く、飛んで行っちゃった..

 汚いね

     今日の所は、レントゲンを撮らないで、しばらく様子を見る事になった。
     足腰に負担が来るような、長距離散歩やドックランは、当分の間禁止

 あれぇ~顔が写るよ

          記念の写真を撮ってくれたO医師が、こっちを向いて~。

        今年最後の記念写真

   写真を撮り終えて、床に降ろした途端、ドアの前に行って、「早く帰ろうよ~」

 パパの所へ行くよ

   待合室で待っていた、パパの所へ戻ったら、しがみつきながら、睨んでいたよ。

 プンプン

      支払いを済ませて、ソファーに戻ったら、「寂しかったよ~」だって..

 待ったぞー

   今年も、毎月の定期検診と、突発的な怪我や病気で、お世話になりました。
 
 来年も来るのかな?

          帰り道、北○商店街に寄って、お正月用品の買い出し~
            クックは、パパと一緒に、車の中で待ちぼうけ..

        置いて行くな

     メチャ混みのスーパーで、野菜類だけを買って、イオンへ向かったぁ~。
      
 またですか

  イオンの駐車場には、面倒なので入らず、クックとパパは、車の中で待ちぼうけ。
  久し振りに行ったイオンは、買い物客でごった返していて、疲労困憊で戻った..

 待ったぞー

  我が家に戻って、足だけ洗ったら、部屋には入らず、お散歩帰りの定位置へ~。
  呼んでも来ないので、ドライヤーを見せたら、やっと部屋に入り、乾かしてOK..

 律儀なのだ

             さやッチを1本食べて、やっとお昼寝タイム。

 寒いのだ

      常備点眼液のヒアール点眼液  肉球の傷や赤い湿疹の消毒液 

 当分保つかな

 診察の結果
 体重..8、2Kg 前回より、400g位増えた。
 体温..38、8度 平熱。
 心音..聴診器を当てず..
 四肢の関節..関節や膝が、外れたり、折れたりはしていなかった。
 椎間板ヘルニア..今の所、異常なし。
 耳の検査..今回は、両耳とも実施しなかった。
 肉球の傷..今の所、バイ菌での化膿などは、心配ないとの事..
 肛門線絞り 

 昨夜、晩ご飯を食べた直後、食器を片づけようとして、クックの体を押してしまった。
 一瞬よろけたのは見たけれど、台所に行ってしまったので、その後は未確認..
 台所から、戻って来たら、お座りをしたまま、ブルブル震えていた..
 そんなに力を入れていないのに、どうしてそんなに震えているのか不思議だった。

 抱っこをしようとしたら、「キャン」と鳴いて、右の前足を宙に浮かせた..
 両方の前足をさすりながら、あちこち触ってみたれど、私にはさっぱり分からない。
 歩いている姿が、ビッコを引いているように見えたので、これは一大事かも..

 オシッコにも行かないので、シートまで連れて行き、「シーシー」と言ってさせた。
 その後は、メゲメゲのショボクレ坊主のまま、私の腕の中で、眠りについた。

 一夜明けて、多少ビッコは引いていたけれど、食欲旺盛、元気一杯の朝だった。
 駐車場へ向かう時は、何事もなかったかのような、いつもと同じ歩調だった..
 病院へ行かなくてもと、一瞬思ったけれど、念の為に診て貰って、ほっと一安心。

 右の前足は、一瞬よろけた時に、捻ったのでは..との事。
 長距離散歩や過激な運動を控えていれば、直に治るので、お散歩は控えめに..
 と言う事は..ボール遊びも当分させちゃいけない..ストレスが溜まるぞ~  
  
どうするベー


                    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
