三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ボロボロの肉球..

                 今日は、晴れのち曇り 

   今朝は、2度鳴ったアラームを止めて、次に目を覚ましたら、8時半過ぎだった。
   慌てて起きて、朝ご飯を食べさせ、掃除を済ませてから、近場のお散歩へ~♪

 歩くぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

       乾いた雑木林の中を、土煙を上げる勢いで、先へ突き進む~!

        待て~。

    野良猫の気配を感じたらしく、高い所に乗っかって、「ニャンコはおらんかね」

 ニャンコがいたぞー

     階段を下りて、遊歩道へ行きますか? その答えは..「下りません」
 
 行き先ヤバシ

         この塀の前を通ると、向こう側を覗きたくて、「抱っこして」
         
        何でかな?

  「西○公園に行こう」って、誘ってみたけれど、それを無視して、高台のコースへ~

 行きたくないな

     お気に入りの電信柱に、マーキングをしてから、小さな公園へ向かった。

 スッキリ~

   小さな公園の広場で、保育園の若い保母さんが、一人の園児を叱っていた。
   他の園児達の真ん中で、その子を叱っていたけれど、叱り方にちょっと疑問。

 先生は嫌いだ!

         ちっちゃな公園の落ち葉は、魅惑的な匂いがするようで..

 クンクン

        どんなに呼んでも、落ち葉に夢中で、振り向いてくれません。

        お~い

  ベンチに座って、肉球を点検したら、両前足の一部の肉球に、血が滲んでいた。

 痛くないぞー

          前足の肉球に、血が滲んでいるから、ゆっくり下ろうね。

        大丈夫だよ

         写真を撮る為に、ちょいと呼び止めたら、オカンムリ~

        すんません

     遊歩道に着いて、久々お立ち台に乗っかって、「着いたぞ~」..かな。

 威張りん坊

     何かを訴えて来たので、肉球を点検したら、後ろ足からも出血していた。

 情けないぞー

    ここで慌てても、お手入れも出来ないので、肉球を休めてあげる事にした。

 のんびりね

      遊歩道を出た後、少し先の角から、抱っこをして、我が家へ戻った。

 帰るよ~

   肉球を洗って、念入りに消毒をして、バッチクリームを塗って、お手入れお終い。

 疲れたぞー

           明日は、酷使している肉球を、休ませてあげようね。

 眠いぞー
     帰り道は、引っ張り癖も、匂い嗅ぎもしないで、ママに付いて歩けたね。

  ***********************************************

                     右前足の肉球。

 

                     左前足の肉球。

 

                    右後ろ足の肉球。

 

             左後ろ足の肉球からは、出血していなかった。

 

  下唇の右側にある、デキモノに関して、日々の覚え書き。
  デキモノは、ほとんど変化なし。 

  昨夜は、アロマの肉球クリームを、しっかり塗ってから、眠りについた。
  今朝は、朝ご飯を食べさて、お散歩へ行く前に、バッチクリームを塗っておいた。

  アスファルトの道を歩かせると、ひび割れている肉球に、更に負担がかかる。
  公園内なら、柔らかい土、柔らかい芝生、柔らかい落ち葉の上を歩かせられる。
  そう思って、近場の公園へ行こうとしたけれど、クックに拒絶されてしまった。
  クックには、クックの意思があるので、飼い主の思惑は、強制できない。
  
  肉球のひび割れを、早く治す為には、お散歩へ行かないのが一番だけれど..
  歩く事が大好きな、お外が大好きな、クックにとって、耐え難い事だろう。
  距離的に、一番妥当な、遊歩道の往復なら、肉球にも負担が来ないかな..
  短いお散歩ばかりで、クックが納得するかどうかは、今の時点では分からない。

明日は雪だぞ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
