三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



期待はずれ..

                 今日は、ショボイ 雪 

   今朝は、雪が積もっていたら、帰って来ないはずのパパが、帰って来たので..
   天気予報で言っていたような、積雪がなかったんだと、期待はずれでガックリ。

 北海道育ちなので
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

        朝ご飯を食べる前に、雪の様子を、ちょいと見せてあげた。

 あれは何だ?

          我が家前の大根畑に、うっすらと雪が積もっていた。

 ショボイね

     「峰の原高原」のパウダースノーの雪原で、雪遊びをさせてあげたいな。
  生後6ヶ月の頃に、初めて連れて行って、早朝の雪原で、ボール遊びをしたっけ。

 2年も行っていないね

          目の前に降っている雪を、パクッと食べないんですか?

 食べないも~ん

             食べられない雪より、おやつのジャーキー。
 
 2本だぞー

           ちゃんと「待て」をして、アイコンタクトもバッチリ~♪

        どうぞー

             お次のおやつは、チーズ入りのさやッチだよ。

 これは1本

               あれれぇ~、パクッと反則食い~!

 DSC03051.jpg

         お座りじゃなくて、フセをしたまま、「待て」が出来るかな?

        出来るよー

    銀行へ出かけたパパを、ベランダから見送ろうと、すっ飛んで行ったぁ~!

 転ぶよ~

           ビェーッ、肉球が濡れちゃって、ヒャッと冷たいぞ~。

        濡れちゃった

      横殴りの雪だったけれど、水分が多いので、積もる事はないだろう。
      それにしても、我が故郷の今朝の気温、何と、極寒の、-30、3度。

 行ってらっしゃい
                  
         パパの姿が見えなくなったから、そろそろ窓を閉めるよ~。

 え~っ

      ベランダから、戻って来た途端、「ボール遊びをしようよ~」だって..

 元気だね

   パパが留守の間に、やりたい事があるから、ボール遊びには付き合えません。

 つまらないな

     元気&勇気の祭壇の前に、じっと座っていたら、「ボクも座る~」って..

 分かっているんだね

          今日は、勇気兄ちゃんの五十回目の、月命日だった。
    元気兄さんの月命日も、勇気兄ちゃんの月命日も、クックは理解している。

 お空から伝達有り?

             祭壇の前に突っ伏して、何をしているのかな?

 眠っているのかな?

        そ~っと覗いてみたら、自分の写真の前で、爆睡していたよ。

 パピーの頃、ゼブラにて

    お昼寝体勢のまま、肉球のお手入れをしたら、こんな寝姿になっちゃった。

 笑える

  下唇の右側にある、デキモノに関して、日々の覚え書き。
  デキモノは、ほとんど変化がないけれど、時々クチュクチュをしている。 

  両前足の肉球を触ると、ビクッとしながら、足を引っ込めてしまう。
  特にピンク色の肉球を触ると、痛そうな顔をして、露骨に嫌がる..
  腫れているような気もするし、熱っぽいような気もするけれど、化膿はしていない。
  ビッコも引いていないし、走り回っているし、ボール遊びも普通にしている。

  ひび割れが長引いているので、定期検診の時に、対処法を聞く予定だけれど..
  多分..............歩かせない事って、主治医に言われそう。

  明日も、雨か雪みたいだから、肉球にとっては、良い休養日になるけれど..
  クックにとっては、お散歩に行けない事が、ストレスの要因になるだろう。

  私は、北海道育ちなので、「雪が降る」って聞くと、テンションが上がってしまう。
  この辺の雪には、ほとんど期待していないけれど、もう少し降って欲しかった。
   
病院へはいつ行こうかな


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
