三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ノーリード天国..都立光が丘公園。

                     昨日のつづき..

   中央広場に着いて、歩き始めた少し先に、ノーリード集団がタムロっていた..
   遠巻きに見ていた、他人や他犬の迷惑など省みず、ノーリードは続いていた。

 ちっこい犬がいるぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

    中央広場の大きな立て看板に、「ノーリード禁止」って、書いてあるのにね。
    他にも、ノーリードの犬達が遊んでいたけれど、こんなんで良いのかしら~。

 全くね

     パピーの頃、何にもない切り株だったのに、こんなに大きく育っていた。
     この切り株の周りで、かつて仲良しだったL君と、楽しく遊んだっけ..。

 四年経つから..ね

         ゴールデンちゃんと出会って、尻尾丸めて、ビビリンチョー。
        ビビっていたのに、お尻の匂いが嗅ぎたくて、周りをウロウロ。

        怖いよ

    優しい飼い主さんが、お尻の匂いが嗅げるようにって、動きを止めてくれた。

 良かったね

    ノーリード天国の中央広場での、ボール遊びを諦めて、雑木林の散策へ~。

 それが良いね

      暖かい陽射しの下、冷たい石のベンチに座って、ちょっとひと休み。

 お尻が冷たいぞー

    迷惑を顧みない、ノーリード集団を、望遠で覗いてみたら、こ~んな感じ..

 公園にカートだし

    ほとんど人に会わない、「彩湖.道満」と違って、大勢の人が訪れていた。

 ガキンチョが一杯いた

     天気予報では、寒くなると言っていたけれど、日向ぼっこ日和だったね。

 暖かかったよ

   のんびりしていたら、ベンチから降りて、「早く行こうよ」と、催促の雄叫び~!

 もう少し休ませろ

            雑木林のコースも、クックにお任せしましょう~♪

        覚えているかな?

     いつもの雑木林を抜けて、少し歩いた先に、落ち葉の絨毯道が現れた。
     「落ち葉の絨毯を歩いて行こう~」って、誘ったのに、「行かない」って..

 素敵な道なのに

     クックには、クックのコースが決まっているらしく、変更は難しいようで..

 意外と几帳面?

     土の縁が無くなって来たので、右に曲がったら、文句ありげに見上げた。

 何でかな

     レンガ道の右側に、雑木林への小径があったので、入ってみる事にした。

 開けてる

   木漏れ日の下で、私が探検隊の隊長だった、小学生の頃を、思い出していた。

 北海道で育っていた頃

   このまま先に進むと、クックのコースと逆になるので、今来た小径をUターン。

 行きたいけれど

       クックのコースに戻り、桜並木を突っ切って、お決まりの場所へ。

        行くぞー

   土手の先に、グラウンドがあって、若い頃に飼っていた、ワンコとの思い出有り。
   あの当時、かなり珍しかった、今でも見かけない、ベアデットコリーの女の子..

 樹里ちゃん

       この場所は、金網に守られた、「関東タンポポ」の、保護区域..

 まだ咲いていないよ

    目の前に、テニスの練習場と、広いグラウンドがある、お休み処でひと休み。

 アソコは走れないよ

        何かな? 何か欲しいのかな? お水かな? おやつかな?

 おやつだよ

   取り敢えず、お水を飲ませてから、さやッチを見せたら、ガブッと反則食い~!

 こらぁ~

       お外でも、ちゃんと「待て」をしてから、お行儀良く食べましょう。

 めんどくさいな

     中央広場には戻らないで、グラウンドの脇を通って、駐車場へ向かった。

 入りたいな

   2時間では、遊び足りないだろうけれど、ちょいと疲れたので、お家へ帰ろうね。

 もっといたいな

      駐車場の手前で、冬萌ゆの雑草を見つけて、サラダーバータイム。

 見つけたぞー

     よ~く見たら、雑草を食べているのではなく、熱心に匂いを嗅いでいた。

 おいおい

     ここで肉球を点検したら、全て無事だったけれど、抱っこして車へ戻った。

 良かったね

   我が家に戻って、一通りの事を済ませ、おやつを食べて、ウトウト.ウトウト~

 眠いよ~

           3時のおやつの時間まで、ゆっくりお休みなさい。

 寝ちゃった

  下唇の右側にある、デキモノに関して、日々の覚え書き。
  デキモノは、ほとんど変化がない。
  
  何処の公園に行っても、ノーリードにしている、飼い主さんがいるけれど..
  自分の犬に対して、100%の信頼をして、ノーリードにしているのだろうか?

  ノーリードの犬同士が出会い、相性が悪かった場合、喧嘩になる事もあるだろう。
  一部の飼い主さん達の身勝手な行動が、犬嫌いの人達の反感を買う事もある。
  事実、ワンコOKだった場所が、ワンコNGになってしまった事もある。

  ノーリードで遊ばせたいのなら、ドックランへ連れて行って、解き放せばよい..
  元気兄さんを飼い始めた頃は、ドックランなんて物は、ほとんど存在しなかった。
  ペットに優しい環境になったのだから、飼い主達もマナーを守って欲しい。
  



                       

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
