三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



急遽..病院へ。

                   日曜日の出来事..

    昨夜は、メゲメゲ状態で、元気が無かったけれど、一夜明けて、少し復活?
  でも、歩行がおかしい、右目に大量の目ヤニ、心配になったので、急遽病院へ~
   
 大丈夫ですか?
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

         3日連続の車でのお出かけに、ちょっとお疲れ気味..?

 行くぞー

    いつもの如く、車に乗ろうとしたら、仲良しのリリーちゃんと、久々再会~♪

 おはよう~♪

    12歳のリリーちゃんは、クックと会う度に、「遊ぼう~」って、誘ってくれる。

 イイ感じなのだ

     リリーちゃんと別れた後、さっさと車に乗り込んで、今度は野良猫探し~。

 いるかな

    駐車場を出発して、最初の信号を右折したら、行き先が分かったようで..

 ヤバイぞー

             環八の信号へ向かったら、益々メゲメゲ..

        行きたくないぞー

  このマンションを20代後半に買った頃、家族3人と犬2匹の、優雅な生活だった。
  良き隣人達、良き友人達、良き医者に恵まれ、今とは真逆の人生を送っていた。
 
 浮気がなきゃね

   病院が近づいて来た途端、仁王立ちになって、怒りの雄叫びが始まったぁ~!
   ワンワン.ワンワン、あまりにうるさかったので、ちょいと叱ったら、フテクサレ..

 怒られた..

      駐車場に車を止めて来た、パパに抱きついて、「寂しかったよ~」

 寂しくないって

   パパに抱きついたまま、長々と離れなかったのは、耳元で文句を言っていた?

 悪口かしら

      端っこのソファーに座っていた、モコモコのワンコが気になるようで..

 アメコッカー?

     受付の奥から、ユゲっち(主治医)の声が聞こえて、ショボクレ始めた~
     そして、診察室が混んでいた割に、殆ど待たずに、主治医に呼ばれた。

 聞きたくないな

    昨日からの、右後ろ足と右目の症状を伝え、後ろ足の触診と右目の検査。
    右目に検査液を垂らして、暗がりで光を当てたら、眼球の表面に傷を発見。

 やっぱりね

           右目の細菌検査も実施して、お次は左耳の検査。

        どうかな?

     検査の結果、少し汚れがあったので、薬を注入する事になったけれど..

 あばれるなよ

    診察室から、主治医が離れた瞬間、ワンワン吠えながら、トンズラ体勢~!

 うるさいぞー

  恐怖の右耳は、汚れていなかったので、検査をしただけで、暴れる前に終了~。

 良かったね

      診察が終わっても、逃げまどうクックを、ふん捕まえて、身柄確保。

 捕まえたぞー

         待合室に戻って、トイレに行った私を、パパと待ちぼうけ。

        遅いぞー

  今月の定期検診は、お休みの予定だったけれど、診て貰って、ほっとひと安心。

 来月はどうかな?

      病院の帰り道、最初に行く予定だった、「ニトリ成○店」でお買い物。

 色々諸々

     クックは、店内へ入れないので、パパと一緒に、車の中で待ちぼうけ..

 連れて行け

    買い物を済ませ、駐車場へ戻ったら、後部座席全開で、日向ぼっこ中~。

 ポカポカ

     40分も待たせてしまったので、焦って車に戻ったら、「寂しかったよ~」

 すんません

   病院へ行く前よりも、右目に目ヤニが増えて、殆ど開かなくなってしまった..

 大丈夫かな

   我が家に戻っても、こ~んな感じで、晩ご飯の時間まで、長々と眠り続けた。

 お~い

   ティアローズ 抗炎症薬  ヒアール点眼液 角膜治療  ロメワン 抗生剤

 目薬が増えた

 診察の結果
 体重..8、2Kg 先月と変わりなし。
 体温..計り忘れ。
 心音..全く異常なし。

 耳の検査..右耳は汚れていなかったけれど、左耳は薬を注入した。
 肉球の傷&ひび割れ..皮が薄くなっているので、今の手入れ法を、暫く続ける事。
 肛門線絞り 口の中も異常なし 歯石が溜まり始めて来たので、歯を磨く事。

 両後ろ足の関節..神経系統の触診で、異常は感じられないけれど、暫く様子見。
 筋肉の量も減っていないし、両膝共外れた形跡はなかった。
 歩き方がおかしいと感じたら、動画を撮っておいて、それを見せて欲しいとの事。
 主治医にそう言われて、なるほど~って、今更ながら妙に納得させられた。

 右眼球の検査結果は..
 眼球の表面全体に、うっすらと浅い傷が出来ていた。
 傷その物は、以前傷ついた時より、軽症だと言われたけれど..
 白目の充血が酷いのと、目ヤニの色が黄色過ぎるので、細菌検査も行われた。 
 検査の結果、細菌が繁殖しているので、その治療も必要になってしまった。

 クックの眼球が、傷ついたのは何回目かしら..。
 活発なキャバは、眼球が傷つき易いと、慰められたけれど、多すぎないかい。

保険おりるかな


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
