三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



誉めて直そう..引っ張り癖。

                今日は、ポカポカ ピーカン 

  パパの三連休以来、早起きが続いて、寝不足だったので、久し振りに朝寝坊..
  クックは、朝ご飯を食べる前に、陽射しが降り注ぐ、ベランダへ飛んで行った~♪

 眩しいぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

   午前10時半過ぎ、上着のポケットに、さやッチを忍ばせて、近場のお散歩へ。

 頑張るぞー

         お気に入りの雑草が見つからず、植え込みをズルズル~

        ないぞー

           この階段を下りますか? この階段は下りません。

        だって..

      最近、取り壊された、古いお屋敷跡地に、新しいお屋敷を建設中~。

 日本家屋だね

     クックの足は、当然の如く、高台のコースへ向かい、小さな公園に到着。
     この公園で、全ての肉球を点検したら、右前足と右後ろ足に擦り傷有り。

 着いたぞー

        ちっちゃな公園の階段付近で、落ち葉の匂い嗅ぎに夢中~。

        匂うぞー

     ここでも、お気に入りの雑草を探したけれど、見つからなかったようで..

 生えていないよ

   こんなに綺麗な青空だったのに、遥か彼方の白い頂は、ボンヤリ霞んでいた。

 富士山ボンヤリ

  この公園までの道中、付いて歩いた時に、誉めてはさやッチ、誉めてはさやッチ。
  クックは、誉められる度に、立ち上がっては、私の口元にチュッ、口元にチュッ~

 DSC04117.jpg

           この激坂を下りる時に、肉球が切れそうな気がした。
         でもね、いつものような、激しい引っ張り癖が出なかった。

        多分..

   電信柱の匂いを、長々と嗅いでいたので、文句を言ったら、ギロッと睨まれた。

 DSC04119.jpg

          久し振りのお立ち台に乗っかって、ちょいとご満悦~♪

 嬉しいな

       暖かい陽射しの下、お気に入りのベンチで、のんびり日向ぼっこ。

 あったかいぞー

     お気に入りのベンチから、飛び降りる前に、全ての肉球を点検してみた。

 やっぱり

         右前足の大きな肉球に、ほんの僅か、血が滲んでいた。

 擦り傷

         左前足の大きな肉球と黒い肉球にも、血が滲んでいた。

 増えちゃったね

    右後ろ足の黒い肉球にも、血が滲んでいたけれど、左後ろ足は無事だった。

 力加減かしら

      遊歩道のポールに、モモちゃんとエイト君が、仲良く繋がれていた。
      モモちゃんちの真ん前だったから、きっとママが繋いで行ったんだ。

 ママは何処へ行った?

     帰り道も、行きと同じように、付いて歩いた時は、誉めてはさやッチ~♪
     でも、飼い猫と飼い犬が出没する、家の手前からは、抱っこで移動..

 DSC04127_20120221135848.jpg

    我が家に戻って、一通りの事を済ませ、おやつを食べて、お昼寝体勢..

 眠いぞー

                  気持ちよ~く、爆睡中~。

 眠っちゃった

     夕方、立てかけてあった、クッションをマクラにして、これまた爆睡中~。

 イビキかいていたぞ

  下唇の右側にある、デキモノに関して、日々の覚え書き。
  デキモノは、ほとんど変化なし。

  今朝、偶然観ていた、NHKの朝の番組で、ワンコに関する、躾や訓練の特集。
  その中で、引っ張り癖のある犬を、誉めて直す訓練の様子を、しっかりお勉強。
  引っ張ったら、引っ張り返すのではなく、付いて歩いている時に、誉めてあげる。
  その際に、ご褒美のおやつも、誉め言葉と一緒に与える。

  引っ張り癖が出ると、それを制止させるのに、リードを引っ張り返し、叱り言葉..
  楽しいはずのお散歩が、苦痛に感じられる時が、多々ある。
    
  今日、実践してみた、付いて歩いている時に、誉めてあげる。
  誉められる度に、私の口元にチュッとしていた、クックの顔が嬉しそうだった。
  そんなクックを見ていて、誉める事の大切さを、改めて感じさせられた。

  口元へのチュッは、お散歩から帰る際に、必ず「お利口さん」と言っていたら..
  クックが、自発的にやり始めた事で、だ~れも教えていない。     
          
言葉の理解力は抜群


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
