三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



一大事..肉球ズル剥け。 

                 今日は、晴れのち曇り 

   今朝は、いつもの時間に起きて、朝ご飯を食べさせて、ササッと家事を終了..
   梅林を見に行く予定だった、森林公園行きを中止して、少し遠出のお散歩へ~

 寒いぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

           足取り軽やかに、公園内の階段を、上って行った。

        早く行くのだ

        落ち葉の絨毯の下には、溶け切らない、霜柱が隠れていた。

        フカフカなのに

    連れて行きたい場所があったので、半ば強制的に、階段を下りて行った。

 行きたくないな

   遊歩道へ向かう途中で、ダックスちゃんとイイ感じになって、ちょいとご機嫌。

 熟女だったね

    お立ち台の手前にある、お気に入りのベンチに座って、ちょっとひと休み。
    ここで、肉球を点検してみたら、どの肉球にも異常は見つからなかった..

 疲れたぞ

           お立ち台に乗っかって、「赤塚公園に行きたいぞ~」

        また今度

  首都高下の横断歩道を渡ったら、「こっちじゃな~い」って、プンプンふくれっ面。

 そんなに怒らなくても

       高○平団地内の遊歩道に、着いてしまえば、ルンルンご機嫌~♪

 ここならイイよ

          レンガ道と砂利道が続くけれど、肉球は大丈夫かな?
  
        細かい砂利

      少し歩いた先で、信号待ちの間にも、ベンチに座って、肉球の点検。

 まただよ

      信号を渡った先で、ふと振り返ったら、ボーダーコリーが座っていた。

 こんにちは

  ボーダーコリーのお名前は、「エリちゃん」 そして何と~、御年16歳の熟女犬。

 そんな年に見えないよ

     熟女好みのクックは、「エリちゃん」に急接近して、なかなかイイ感じ 
 
 キラリン

        遊歩道に咲き始めた、白梅も紅梅も、見頃にはほど遠い..

 蕾だらけ

 まだまだだね

 早く見頃にな~れ

    先に歩いて行った、「エリちゃん」に追いついて、並んで歩いていたよ~♪

 やったね~♪

       お名残惜しいけれど、好き好き「エリちゃん」とは、ここでお別れ..

 バイバイ.またね

   雑木林の手前で、肉球を点検したら、「しつこいぞ~」って、怒りの雄叫び~!

 まだ無事だった

         雑木林に着いて、右か左か迷って、人通りの多い左側へ~

        行くぞー

               水の流れを、へっぴり腰で覗き込み..

 見てやった

            後ろ足を踏ん張って、これ以上は近寄りません。

 臆病なのだ

     この池には、大きな鯉が泳いでいたはずなのに、その姿が見えないね。

 食べちゃった?

           真っ正面に見えるのは、都営三田線 高○平駅

 乗った事はないけれど

         お~い、そんなに覗き込んでいると、落っこちちゃうよ~。

        ここは何だ?

          駅前広場にある、噴水の裏側へ、ちょくら行ってみた。

 噴水節水中

           交番の手前に、小川に水を流す、出水口がある。

 落ちるよ~

    雑木林の帰り道、私を見上げて、「抱っこして~」と、せがんで来たので..

 何かな?

   「甘えん坊だね~」と言いながら、抱っこ移動して、肉球を点検してみたら..

 どうかな?

   右前足の肉球の皮膚が、ベロッとズル剥けて出血、被毛にも血が付いていた。
   この傷では、歩くのが苦痛だろうと、帰りの道程は、ほとんど抱っこで移動した。

 一大事

        クックの重さに耐えられず、公園裏手から、階段を上らせた。
          
        image5745.jpg

    我が家前の公園で、一息入れてから、再び抱っこをして、我が家へ戻った。

 息も絶え絶え

      我が家に戻って、右前足の肉球を点検したら、出血は止まっていた。
   
 クックが舐めたから

   ズル剥けた肉球を、念入りに手当を施して、おやつを食べた後、お疲れモード。

 ボーッ

    右目に点眼液を点したら、マブタが開かなくなって、またまた心配の種..

 大丈夫かい?

  下唇の右側にある、デキモノに関して、日々の覚え書き。
  デキモノは、ほとんど変化なし。
     
  森林公園へ行く予定だったけれど、気温が低いので、来月初旬に延期とした。
  梅林も、見頃が二週間ほど遅れているので、来月初旬でも充分間に合うだろう。
  
  梅より何より、予定通り行っていたら、肉球の傷は、もっと酷かったかも..
  いつものコースに、梅林を加えたら、相当の距離を歩く事になる。
  それプラス、お楽しみのドックラン.. 今日は行かなくて正解だった。
                 



                  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
