三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



雪国気分。。

               今日の、おらが村は 大雪 

   早朝、目を覚ました時は、本格的な雪じゃなかったので、パパも帰宅していた。
   8時半過ぎに、外を眺めたら、一面銀世界だったので、雪国気分を味わいに~♪

 冷たいぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

   我が家前の公園を一周する前に、白梅が咲き始めた、崖の上に放り投げた。

 上がったぞー

    この場所には、上がりたくても、上がった事がないので、嬉しかったみたい。

 普段は雑草だらけ

         雪の下に生えている、雑草の匂いを、嗅ぎ回っていた~♪

 匂うかな?

        昨日通ったばかりの、我が家前の公園内も、真っ白ケッケ~!

 ひぇ~

          これじゃ、公園内の野良猫達も、雲隠れしているね。

 何処へ行った?

          いつもの植え込みに、雪が積もっていても、雑草探し~。

        ないぞー

  いつもの階段を下りて、滅多に入らない、集会所脇の入口から、公園の裏手へ。

 初めてかも

     お子ちゃま達の遊び場には、だ~れもいなくて、気持ちが良かったね。

 冷たいな

        雑木林の階段付近は、雪が積もって、凄い事になっていた。

        雪が邪魔だぞー

   20分後、我が家に戻って、起きていたパパに、シャンプーを任せ、朝ご飯作り。

 食べるかな?

      朝ご飯の前に、お散歩をしたせいか、あっと言う間に平らげちゃった。
        
 食欲満点

     朝ご飯とおやつを食べた後、開け放した窓から、さむ~いベランダへ~。

 お~い

          雪が積もった、狭いベランダを、走り回っていたぁ~♪

        走るぞー

         走り回るのを止めて、お散歩中のチワワっちをガン見~!

        いいなぁ~

    ベランダから、すっ飛んで来て、雪に濡れた前足で、ソファーの上をホリホリ。

 こらぁ~

        ホリホリしていた、クックに向かって、「仕事を増やすなぁ~」

 うん?

        午前10時半~午前11時頃に、激しく降っていた、雪の様子。

 どんどん
 積もるぞー

          ちらっとでも、窓を開けると、すかさずベランダへ~♪

 また濡れるよ

      濡れた足を拭いていたら、バスタオルに食ってかかって来たぁ~!

 エーッ

         バスタオルを引っ張りこして、クックが勝利の雄叫び~!

 負けちゃった

            何ですか? ママが負けたから、もう遊びません。

 チェッ

    そう言ったら、自分のベットに入って、私のジーパンを枕に、お昼寝タイム。

 お休み

   12時少し前、○玉県○田市にある、会社の駐車場まで、パパが徒歩で出勤。
   単車で行くのは危険だし、車は冬タイヤに交換していないし、仕方ないって。

 行ってらっしゃい

  ○島平を抜けて、2駅電車に乗って、○目橋を渡って、1時間半後に到着したって。

 靴がビシャビシャだって

          パパを見送った後、床に降ろしたら、追いかけて行った。

        パパ、バイバイ~

            パパを見送ったついでに、またまた雪遊び~♪

 遊ぶぞー♪

   たまの雪遊びは、楽しいだろうけれど、ベランダの雪掻き、結構大変..です。
       
 そんなの知らないも~ん

          お~い、寒くなって来たから、そろそろ窓を閉めるよ。

 入りたくないな

        そんな情けない顔で、私を見なくても、おやつはあげますよ~。
        
 おやつおくれ

            こ~んなに、ブチャイクな寝顔、おそろしや~。

 片目が潰れている

  下唇の右側にある、デキモノに関して、日々の覚え書き。
  デキモノは、ほとんど変化なし。

  調子が悪くなった右目は、再び目やにが増えて、時々シバシバしている。
  床に転がったり、絨毯に転がったりして、目を擦りつけている事が多々ある。

  昨日、ベロッとズル剥けた、右前足の肉球は、出血もなく落ち着いている。
  雪の上も、短い時間しか、歩かせなかったので、以前のようにはならなかった。

  こんなベチャッとした雪ではなく、パウダースノーの雪原で、遊ばせてあげたい。
  元気が生きていた頃は、毎冬2回~3回、峰の原高原でスキーを楽しんだ。
  アフタースキーは、元気との雪原遊びと、スキー場の片隅で、ソリ遊び~♪

  クックとは、今までに、二回しか遊んでいない。
  初めて連れて行った時に、雪原を飛び跳ねていた姿が、実に楽しそうだった。
  今年は、雪も多くて、寒さも厳しいから、最高のパウダースノーだろうな..
    
先日は-27度だったって


                  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
