三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



3月3日..33歳。

                 今日は、晴れ時々曇り 

  今朝は、いつもの時間に起きて、いつもと同じように、いつもの事を済ませた..
  金魚のフンと化した、クックをどかしながら、家事を終わらせ、近場のお散歩へ。

 お散歩だい!!
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

         階段脇の落ち葉が気になって、カメラの存在を完全無視。

        匂うぞー

        落ち葉の匂いを嗅ぎ過ぎて、お鼻にお土産が付いちゃった。

        おいおい

   高台のコースへ向かわないように、サッサと階段を下りて、遊歩道へ向かった。

 下りたくないな

     遊歩道の手前にある、ガードレール沿いの白梅が、やっと咲き始めた。

 紅梅はまだ..

    今日は、横断歩道を渡って、象さん側の遊歩道へ、行ってみる事にした。

 久し振りだぞー

    信号待ちの間、後ろの桜の木に、ビジビジウンPをして、拾うのに一苦労。

 してやったぁ~

   横断歩道を渡って、野良猫の多発地帯を、抱っこで移動して、無事に通過~

 会わなくて良かった

    トンネルの手前で、ビーグルちゃんと出会って、初めましてのご挨拶 

 愛想良し

    積極的なビーグルちゃんは、クックと同い年で、お名前は「ピースちゃん」

 腰が引けてた

        「ポーン」と合図をすれば、いとも簡単に、跳び越えて行く~

        太すぎ

        トンネルの中で、クックに話しかけたら、お爺さんが返事した。

        響いたから..かな

    象さん手前のベンチで、コーンポタージュを飲みながら、ちょっとひと休み。
        ここで、全ての肉球を点検してみたら、どの肉球も無傷だった。

 抱っこしてくれないよ

      これ以上進むと、遠くへ行きそうなので、象さんの手前でUターン。

        水車公園には行かないよ

   カール君のママさんへ.. 春を待つ、トンネル手前の公園は、こんな感じです。

 見ているかな?

    帰り道、野良猫の多発地帯を避けて、「徳○高台公園」の裏手の階段へ~

 綺麗になっていたね

       植木の職人さんが、大きな木に登って、枝を刈り落としていた。

        高いぞー

    いつもの入口は、進入禁止だったので、回り道をして、公園内へ向かった。

 たまには良いね

    階段の両脇の白梅が、咲き始めていたけれど、写真では分からない..ね。

 結構咲いていたね

   遊歩道に戻った途端、ミルキーちゃんと会って、お尻の匂いを嗅ぎに行って..
        お尻の匂いを嗅ぐ前に、スタコラサッサと、逃げられちゃった。

 惜しい

  土曜日の昼下がり、お馴染みの飼い主さん&ワンコ達が、ワラワラ大集合~♪

 集まったぞー

  クックは、黒いワンコとゴールデンちゃんが、大の苦手なので、仲間に入れない。

 いつまでも駄目なのだ

    井戸端会議をした後、「お腹が空いたぞ」と、三々五々散って行ったぁ~。

 バイバイ

    我が家に戻って、一通りの事を済ませ、さやッチを食べて、お昼寝タイム。

 疲れたのだ

   誉め誉め作戦が利いて、引っ張り癖が減って来たので、肉球は無傷だった。
   気がかりなのは、右瞼の開きが悪い事と、黒目に膜がかかって見える事..

 凄いぞー

  ************************************************

   今日は、3月3日、ひな祭り  男の子ばかりだけれど、みんなでお祝い。
 
 DSC04424_20120303140202.jpg

        そして、仙○市に住んでいる、我が娘の33歳の誕生日 
    
 早いね

  ***********************************************

  2008年11月13日、オープンしたばかりの、仙台港アウトレットで、ショッピング。
  あの地震のかなり後、動画サイトで偶然見た、津波の被害の無惨さに涙した..

 クック小さかったね

    「ワンコもどうぞ~」って、2階の個室に通してくれた、松島の石田屋さん。
     
 元気かな

           松島の穏やかな海辺で、ボール遊びをしたっけ..
   昨年は、行けなかったけれど、今年こそ仙台へ松島へ、絶対に行かなくちゃ~

 行くのだ

  昨年、娘の誕生日の、僅か8日後に、東北を襲った、未曾有の大震災。
  地震の発生直後から、娘に連絡を入れていたけれど、安否が分からないまま..
  夜通し放送していた、テレビの速報を観ながら、眠れぬ夜を過ごした。
  確か、3日後位に、やっと連絡がついて、お孫ちゃんの無事も確認できた。

  被害はなかったけれど、精神的にも肉体的にも、極限状態で過ごしていた。
  そんな中、東北の方達の、優しさや思いやりに接して、心が軽くなったって..
  多分、娘とお孫ちゃんは、もう二度と東京には、戻って来ないだろう。

  幼い頃、超わがままで、甘えん坊だった娘が、東北の地で、逞しく生きている。
           そんな娘に.......お誕生日おめでとう~♪
  
クックの右目は悪化


      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
