三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



森林公園は..春色梅花開花中。

                今日は、どんより 曇り空 

   なかなか、右目が治らなくて、しょぼくれているので、元気を復活させる為に..
   久し振りに早起きをして、久し振りに運転をして、「武蔵丘陵森林公園」へ~♪

 お出かけだい
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

   1人と1匹だけで、お出かけの時は、ケージの中から、外の様子を伺っている。

 どうかな

        今日は、外環道下の交差点を左折して、一路関越道方面へ~

 久々~

           9時5分頃、和光北インターから、外環道へ合流~♪

        行くぞー

   9時50分頃、森林公園の手前にある、顔馴染みの1日200円Pに、無事到着。

 ショップはお休みかな?

    いつものように、中央口から入って、噴水の前に行ったら、節電節水中~。

 寂しいね

      時間が早かったせいか、入園者の姿より、職員さんの方が多かった。

 誰もいないね

         いつもの階段を上って、斜面をよじ上り、中央レストランへ~

        置いて行くよ

           中央レストランを通過して、落ち葉一杯の小径へ~

        知ってるも~ん

    運動広場に通ずる、クロスカントリーコースを通って、季節のお花畑へ~♪

 肉球の為に..ね

       ちょいと歩き疲れたので、雑木林のベンチで、ちょっとひと休み。

 早く行くよ

           何処へ行くにも、落ち葉道を選んで、歩いて行こうね。

        足に優しい

   季節のお花畑に着いて、最近整備された、クロスカントリーコースのベンチへ~

 汚いベンチだったから

     季節のお花畑は、アイスランドポピー&シャーレーポピーの、開花待ち。

 4月中旬だって

               季節のお花畑は、春の準備中~♪

 待ち遠しいね

   雑草の匂いを嗅いでいる間に、肉球を点検してみたら、どの肉球も無傷だった。

 良かったね

   楽しそうに遊んでいた、園児達を見ていたら、「止まるな」と、怒りの雄叫び~

 うるさいぞー

    広~い運動広場で、ボール遊びを要求されたけれど、長くなるので却下..

 遊びたいな

         運動広場の奥にあった、落ち葉道をテクテク.テ~クテク。

        行ってみよう

      落ち葉道を抜けて、ドンピシャ辿り着いた、梅花が咲く..「花木園」

 ロウバイかな

      「花木園」には、色んな梅の木があって、可愛い花を咲かせている。

 蕾も多いね

          全ての梅花が、見頃になるのは、来週後半位かな..

        お花が見えないね

                    デッカイ梅の木 

 古木

                 桃色、紅色、春色の梅花。

 綺麗だね

              ベンチに座って、しばし梅花を観賞~♪

 結構人がいるね

        梅の木の周りに、春の訪れを告げる、福寿草が咲いていた。
 
 一杯あったね

              この辺の梅花は、うす桃色が多かった。

 固まっていたね

         幹が折れて、朽ちかけた古木にも、白い花が咲いていた。

        凄いね

         「花木園」の梅の木は、斜面を利用して、植えられている。

 何故かな?

             だから、階段やスロープが、やたらに多い。

        

               この梅の木は、しだれ梅だったかな?

 可愛かったね

     今年は、梅の開花が、2週間位遅れたみたい..その分、綺麗さ倍増?

 どうかな?

              桃色、うす桃色、紅色、春色の梅花。

 

 

 
                     明日につづく

  下唇の右側にある、デキモノに関して、日々の覚え書き。
  デキモノは、ほとんど変化はないけれど、遊んでいる時は、クチュクチュをしない。

  クックは、ケージの中にいて、外が見えなくても、行き先を感じ取っている。
  東松山インターに近づいた頃、ケージの中で、立ったり座ったり、落ち着き無し。
  駐車場に着いた途端、早く降ろせ~とばかりに、ワンワン吠えまくり~!
  久し振りの「森林公園」だったので、嬉しくて.嬉しくて、右目も開いていたぁ~♪

  駐車場から中央口まで、今までの引っ張り癖がなくなり、付いて歩いて行った。
  森林公園内に入ってからも、今までのように、グイグイ引っ張らなくなった。

帰りまでは..


                                           

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
