三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


心閉ざして..

                 今日は、晴れのち曇り 

    7時頃に、目が覚めた時、青空だったので、お散歩へ連れて行こう..かな。
  ところが、北風ピューピュー、私の腰の状態は最悪だったので、敢え無く中止..

 お散歩へ行きたいな
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

    今更ですが、網戸に出来た、幾つもの大きな穴は、誰の仕業でしょう~?

 知らないも~ん

      そんな私の問いかけに、知らん振りして、朝の縄張り点検へ~♪

 ボクじゃないぞー

          お~い、朝ご飯が出来たから、部屋に戻っておいで~。

 要らないも~ん

   朝ご飯は出来たけれど、腰と膝の調子が悪かったので、ちょいとお待たせ..

 まだかな

     やっとの思いで、朝ご飯を食べさせて、お次はジャーキーとさやッチ。

 食べますか?

     あれぇ~、「待て」を言う前に、さやッチ半分、パクと食べちゃった。

 お~い

     昨日、越前かに問屋 ますよねさんから、ひじき生ふりかけが届いた。
     我が家の食卓にも、パパのお弁当にも、無くてはならない、必需品..

 美味しいよ

   欲しそうな顔をしても、これは人間用だから、クックにはお裾分け出来ないよ。

 食べたいな

  昨夜、お気に入りのショップ、シバデンライフさんから、イオンドライヤーが届いた。

 来たぞー

    代々使って来た、イオンドライヤーが壊れたので、クック用に購入してみた。

 ボクのだぞー

    写真撮影に疲れたのか、ソファーの肘掛けに顔を置いて、ウトウト.ウトウト。

 寝るぞー

         大好きな物じゃなかったから、ちょい.ふて寝かしら~。

 おやつじゃなかった
                                                   
       ソファーの上から、いきなり降りて来て、ストーブの前に移動..

 寝ぼけている?

     勇気もしなかったけれど、どうしてクックも、キャバ開きをしないのかな?
  
 後ろ足が長いから?

    快適な寝床を求め、あっちへ.こっちへフラフラ、今度はソファーと壁の間。

 オモロイ場所

           こんなに首が詰まって、苦しくないのかしら~?

 笑える

    そして、お昼寝の締めは、一番安心出来る、元気&勇気と一緒のベット。

 オモチャもあるよ

 下唇にあるデキモノ、肉球、右目に関して、日々の覚え書き。
 デキモノは、ほとんど変化がないけれど、口を気にしている。

 布団に入った時は、前日の夜より、寝返りなどが楽に出来た。
 目覚めて、トイレに行った時も、トイレから戻った時も、さほどの傷みはなかった。

 ところが、本格的に起きて、クックの朝ご飯を作ったり、諸々の家事をしていたら..
 腰に激痛が走る、尾てい骨に激痛が走る、左大腿部に激痛が走る、右膝にも激痛。
 動作を止めると、痛い箇所が固まって、無理に動くと、あちこちに激痛が走る。
 コンドロイチン&グルコサミン&MSMを補給して、骨を強くしなくちゃ~。

 3年前の夏の日。
 熱中症で寝込んでいた私は、彼の冷たさを改めて知って、心を閉ざす事に決めた。
 そんな事は、彼に対して、一言も言っていないから、彼の鈍感さでは気づかない。
 彼の優しさは、ホントの優しさではなく、自分が嫌な思いをしたくないから..

 仙○市に住む、娘と孫に対しても、あの地震以後、只の一度も労いの言葉もない。
 最近、彼に問うた事、「娘と孫、そして私は、あなたの家族ではないのね」
 「大切な家族だと思っていれば、娘と孫に会いに行こうと言ったはず..」
 「自分の両親や弟が、あの震災に遭っていたら、直ぐにでも会いに行ったでしょう」
 その問いかけに、ぐうの音も出ない彼が、目の前にいた。
  
 今までも、今でも..「ボクがクックを見ているから、どこどこへ行っておいで~」
 彼の口から、この優しい言葉は、決して出て来ない..
 だから私は、痛くても辛くても苦しくても、例え癌になっても、病院へは行かない。
       
それが彼への復習


                                              

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
