三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



楽しい探検隊 in 光が丘公園。

                   今日は、春うらら 

   いつもより、少しだけ早起きをして、朝ご飯を食べさせ、お出かけの支度OK。
   サクラを見に行こうと、あちこち散々悩んで、「都立光が丘公園」へ向かった。

 暖かいね
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

    我が家前の公園に咲いた、ソメイヨシノを観賞しながら、駐車場へ行こう~。

 まだ7分咲き?

     我が家の駐車場に着くと、一度止まって、お決まりの「写真撮ってよ~」

 決まり事なのだ

     駐車場を出発して、20分位走ると、数百㍍続く、桜並木が見えて来る。

 見えたぞ

         今年は、桜の枝を剪定した影響で、いつもより空が見える。

        いつも見えないのに

    対向車がいたので、見えないけれど、右側が「光が丘公園」の駐車場入口。

 左側の車邪魔

   端っこの日影に、車を止めて、いつもと違うコースで、公園内を歩く事にした。

 行くぞー

      駐車場の前にある、公園関係の建物の中庭が、ちょっとイイ感じ~♪

 DSC05570_20120405161742.jpg

        イイ感じの中庭を抜けたら、イイ感じの雑木林が広がっていた。

 桜並木も見えるね

          一旦雑木林が切れたので、メインストリートへ向かった。

        サクラ綺麗だね

               真っ白なサクラは、ほぼ満開だったよ~。

 DSC05573_20120405161740.jpg

            どこの公園に行っても、噴水は休止中だね..

 夏まだおあずけかな

      この先の歩道橋は、ショッピングセンターや光が丘駅に繋がっている。

 イマ

              ここから見える、ソメイヨシノが大好き~♪

 今年も見られた

 まだ蕾有り

    だ~れもいない広場で、ボール遊びを誘ったけれど、「ここじゃ嫌」だって..

 あそこがイイも~ん

   少し傾斜がある広場で、遊ぼうかなと思ったら、園児達が来たので、即退散。

 うるさいし

         再び、雑木林に戻って、木立の中をテクテク.テクテ~ク。

 涼しいよ

    大きな.大きな木の下にある、円形のベンチに座って、給水&休憩タイム。

 木陰は涼しいね

           毎年、同じ場所に咲く、この花は何て言うのかな?

 分かるかな?

            長~い年月、生きて来たであろう、ヤナギの大木。

        樹齢は?

        「光が丘公園」の外周は、こんな雑木林が延々と続いている。

        何㌔かな

        かなり殺風景だった、雑木林の一角に、白いお花畑が出現~♪

 匂うぞー

      車では年中通っていたけれど、じっくり見たのは、初めての事かも..

 環八から来た道だぞー

   雑木林の向こう側に、気になる場所を見つけたので、横断歩道を渡ってみた。

 渡るぞー

    横断歩道を渡った先には、家々と木々に囲まれた、不思議な空間があった。

 お花も一杯

     この不思議な空間が、何処まで続いているのか、探検してみる事にした。

 行ってみよう

   先へ進めば進むほど、歩いていた場所が高くなって、下りられなくなって来た。

 どうするべー

    どんどん、先へ進んで行ったら、やっと低い場所に着いて、ほっと一安心。

 上の写真と違う場所だよ

     このまま行くと、○増の住宅街に着きそうだったので、ここらでUターン。
    
 行ってみたかったな

          小川沿いの小径を見つけたので、行ってみる事にした。

        楽しそう

      小川に架かる橋を、取り敢えず渡って、取り敢えず覗き込んで見た。

 何かいるぞー

     そこで後ずさりすると、後ろ足を踏み外して、水の中へ落っこちちゃうよ。

 危ないぞ

   不思議な空間の探検を、楽しんでくれたかな?  ママは、楽しかったよ~♪

 久々血が騒ぎ~

     さぁ~て、光が丘公園までは、長ったらしい歩道橋を、渡って戻ろう~。

 抱っこ移動
                     明日につづく

 下唇にあるデキモノ、肉球、右目に関して、日々の覚え書き。
 デキモノは、ほとんど変化がない。

 なるべく、アスファルトは歩かせないで、避けられない場所は、抱っこで移動。
 ほとんど、雑木林や草地を歩いたので、この時点では、どの肉球も無傷だった。
   
クリームの効果かな


     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
