三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



GW前に行っておこう..彩湖道満グリーンパーク。

                 今日は、晴れ時々曇り 

  今朝は、アラームより先に、クックに起こされ、階下に起こされ、不快な朝だった。
  朝ご飯を食べさせてから、行き先を変更して、「彩湖.道満グリーンパーク」へ~♪

 何処へ行くのかな?
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

       渋滞気味の外環道を、横目で見ながら、幸魂大橋をスイスイ~♪

        もうすぐ着くぞー

   いつものように、BBQ広場前の駐車場に止めて、足の向くまま、気の向くまま。

 何処へ行こうかな

         グラウンド沿いの樹木に、咲き始めた、桃色と白色のお花。

        可愛いよ

        キレイだね

           グラウンド沿いの並木道も、すっかり新緑色 

        春なのだ

       ベンチの下に生えていた、お気に入りの雑草をムシャムシャ~。

 旨いぞー

   グラウンド沿いの小径は、木々も草も青々としているので、身体に心地よい。

 木陰だし

            可愛いタンポポが、辺り一面に咲いていたね

 食べないよ

        左側には道満の野球場、右側にはヤクルト二軍の野球場。

 気合いが入っていたよ

           クローバーに囲まれて、キリッとおとっこ前~

 親バカなのだ

     平日の10時半過ぎ、道満の野球場では、おっさん達が試合中だった。

 会社対抗かな?

  この広場は、水はけが良いので、ボール遊びに最適なのに、クックは遊ばない。
         
 何でかな

        日影のない広場で、大きな木陰を見つけて、ほっとひと安心..
         
 涼しいよ

     ドックランのフィールドを覗いてみたけれど、だ~れも遊んでいなかった。

 休みじゃないよね

              児童公園のベンチで、ちょっとひと休み。

 アッチチ~

          お~い、いつまで、チッコの匂いを、嗅いでいるの~?

 先に行っちゃうよ

      パンジーの花壇前は、水はけが悪いので、足下がグチャグチャ~!

 DSC06455_20120424161551.jpg

     ドックラン前にある、彩湖道満の記念碑?の装いは、う~ん..イマイチ。

 センス悪し

          メイン広場内も、水はけが悪いので、入らない事にした。

        水溜まりがあるし

  何処へ行こうか、ちょいと悩んでいたら、土手道に向かって、サッサと歩き始めた。

 そっちですか

             あの階段ではなくて、土手を上がって行こう~

        頑張るぞー

        土手道から見えるのは、左側がドックラン、右側がメイン広場。

 高いぞー

        前にも後ろにも、延々と続く土手道を、張り切って歩こう~♪

 暑いな

        おっと、土手道の途中で、「どうしてもここを下りたい」って..

 あそこへ行きたい

         土手の途中の右側には、タンポポ畑が広がっていた 

 凄いね

    前回、お花見気分を味わった、桜の木の近くに、色鮮やかな桃の花  

 キレイだね

          木陰でひと休みする前に、釣り堀前の売店へ向かった。

 飲み物を買うのだ

   大きな木の下に、シートを敷いて、売店で買って来た、モナカアイスをご賞味。

 食べますか~?

  ソフトクリームの味には、犬一倍うるさいクックが、何の躊躇いもなく、ベロベロ~

 美味しいのだ

             一度も休む事なく、ペロペロ、ペロペロ~♪

 手がグチョグチョ

     小さくして与えるのが、面倒になったので、そのまま分け合って食べた。

 半分っこ

   アイスを食べて、火照った体が冷えたので、釣り堀前を通って、児童公園へ~
    
 ラーメン食べたいな

      駐車場内を抱っこ移動して、児童公園のベンチで、ちょっとひと休み。

 疲れたよ

      テニスコートへ入って行った、二匹のプードルが気になったようで..

 入れるんだね

          児童公園内のあちこちに、桃の花が咲き誇っていた。

 何本あったかな

    動物のオブジェが、他にもあるのに、いつもトラさんの前で、ピタッと止まる。

 先頭にあるから?

           やっぱり、ここへ行ったら、飛び石渡りでしょう~♪

 楽しいよ

           水の音に誘われて、出水口を覗き込んでいたよ~。

 飲んでやる

                水辺には、ツツジも咲いていたよ。

 赤いツツジ

   この広場の一角に、エサを貰っている、野良猫達がいるので、長居は無用..

 エサやりが多すぎる

   広場の向かい側にある、小高い場所のベンチに座って、給水&休憩タイム。

 日向は暑い

          あちこち、寄り道をして、彩湖の湖畔に、やっと到着。
      
 着いたよ

   湖岸に張られていた、立入禁止のロープも外されて、正々堂々と水辺へ~♪

 やっとだね

         それではそろそろ、大好きな原っぱへ向かいましょう~♪

 やったね
                     明日につづく

 下唇にあるデキモノ、肉球、右目に関して、日々の覚え書き。
 デキモノの大きさは、ほとんど変化がない。
 彩湖の湖畔に着くまで、何度か肉球を点検したけれど、どの肉球も無傷だった。

 起きた時点では、「戸田公園」か「浮間公園」へ、連れて行こうと思っていた。
 出かける支度をしていた時に、重大な事を思い出した。
 世間の人達は、土曜日から、GWに突入するじゃないですかぁ~!

 一昨年のGWの真っ最中に、彩湖道満へ行って、メチャ込みだった事を思い出し..
 GWが終わるまで、当分連れて行けないので、GWが始まる前に行って来た。

行って良かった


                                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
