三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



リベンジ原っぱ..彩湖道満グリーンパーク。

                     昨日のつづき..

   彩湖の湖岸に着くまで、結構歩いたので、私もクックも、暑さでへばり気味..
   クックは、彩湖に入ったまま、なかなか動こうとせず、仕方なくお付き合い~。

 まだ行かないぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

      大好きな原っぱへ向かう前に、「もう一度クールダウンする」って..

 幾らでもどうぞー

           お~い、彩湖の汚い水を、ガブガブ飲むなぁ~!

 キレイだも~ん

    こちらの水鳥さんに、特殊な声で話しかけてみたら、鳥語で応えてくれた。

 やったね

                大きな柳の木も、いっそう新緑色。

        緑復活

                大きな桃の木も、見事に満開 

 デッカイどぉー

     湖岸側の樹木は、ほとんど伐採されちゃったので、ここは貴重な木陰..

 眺めは良くなったけれど..

       サイクリングロードの向こう側には、真っ赤なツツジが咲いていた。

 花がちっちゃいね

     彩湖に架かる橋が、近くに見えて来たから、もうすぐ原っぱに着くね~♪

 そうでもないよ

          涼しそうな木陰を見つけると、木の下へまっしぐら

 進まないぞー

            前回は、クックを抱っこして、この橋を渡ったっけ..

        重かったぞー

   彩湖の記念碑を、しつこく撮っている人がいたので、待たされてチョー不機嫌。

 暑いぞー

      あまりの暑さに耐えきれず、彩湖に飛び込んで、再びクールダウン。

 冷やすぞー

     前回は、広~い原っぱで遊んだのに、サッサと通り過ぎて行ったぁ~!

 DSC06499_20120425000535.jpg

     湖水に浮かぶ物体を、ゴミかと思っていたけれど、浮島になるみたい。

 乗れないよ

   大好きな原っぱに着いた途端、大きな木陰に入って、ピタッと動きが止まった。

 休むのだ

    クックの動きが止まっている間に、シートを敷いて、ひと休みしていたら..

 チャンス到来

    「早く遊ぼうよ~」と、急かし始めたので、「少し休ませろ」と、少々お説教。

 怒られた

    休憩を終えて、ロングリードに替えてあげたのに、木陰から出る気配なし。

 暑いも~ん

           ゆで卵を食べますか?  それとも遊びますか?

 どっちかな

     ゆで卵を選んだので、殻を剥いてあげたら、ほとんど食っちまったぁ~!

 旨かった

     「もっとくれ~」って、催促の雄叫びをしても、ゆで卵は残っていません。

 ママの分

       ゆで卵を食べて、体力復活したらしく、原っぱへ飛び出して行った。

 やっと行ったぞー

        やっと、原っぱへ出て行ったのに、木陰に戻って来ちゃった。

        アッチチ

            大きな木の下で、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

    ナイスキャッチを誉められて、ご機嫌になったらしく、「原っぱで遊ぶよ~♪」

 やっとだよ

        アチチ~の原っぱで起死回生、ナイスキャッチ出来たかな?

        どうかな?

      でもね、さっきのボールをくわえて、涼しい木陰に戻って来ちゃった。

 あれれぇ~

             涼しい木陰で、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

         ボールをくわえて来たので、そのまま原っぱへ誘い出した。

 行ってみよう

    木陰から連れ出しても、ボールをくわえたまま、日向の原っぱをウロウロ..

 早く遊ぼうよ

 何処へ行くのかな

      と..油断をしていたら、ボールを放って、湖岸へ走って行っちゃった。

 あれまぁ~

  暑くなって来ると、勝手にクールダウンしてくれるから、熱中症対策はバッチリ?

 私もしたい

       クールダウンをした後、涼しい木陰に戻って、何やら雄叫び中~

 何だろう?

         ボールを侍らしたまま、目の前の雑草をムシャムシャ~♪

 ウマウマなのだ

          クックが、おくつろぎ中の木陰は、こ~んな感じ 

 イイ感じでしょう

            望遠で覗いてみたら、すこぶるご機嫌だった~♪

 ニコニコ

           やっと、重い腰を上げて、原っぱへご出勤のようで..

 遊ぶぞー

     原っぱの真ん中へ行って、遊ぶ気満々体勢で、ボールを待っていたよ。

 早く投げてよ

           3m以上の遠投キャッチ、暑さの中で訓練中~♪

 上手に出来るよ

     ちょっと張り切り過ぎて、お疲れの様子で、涼しい木陰に戻ってしまった。

 アッチチ

     「そろそろ帰るよ~」と言ったら、いつもの如く、ダッシュでトンズラ 

 お~い

   リードを替えてから、少し先に咲いていた、黄色い花の側で、ハイポーズ 

 ブスッとしていたのだ

         彩湖に入って、クールダウンしながら、原っぱを後にした。

 帰りたくないな

            ボールをくわえたまま、BBQ広場へ向かったぁ~。

 落とさないぞー

   雑草を刈り取った、BBQ広場前の原っぱで、匂い付けとばかりに、ゴロゴロ~

 ゴミが入るよ

          ニコニコ顔で見つめても、ボール遊びはしませんよ。

 帰るよ

       前回は歩き過ぎ、今回は暑すぎ、次回はリベンジ出来るかな?

 楽しみ

 下唇にあるデキモノ、肉球、右目に関して、日々の覚え書き。
 デキモノの大きさは、ほとんど変化がない。

 今回こそ、たっぷりボール遊びをさせようと、大好きな原っぱへ行ったけれど..
 今春お初の、真夏日となって、木陰にいる時間の方が長かった。
 それでも、クックは楽しかったようなので、連れて行って、正解だったと思う。
 次回は、世間のGWが終わって、静かになった頃かな。

私もストレス解消


                                        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
