三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ギャーッ..一大事。

                 今日は、晴れのち曇り  

  今日は、行きたい場所があったので、少しだけ早起きをして、お出かけの支度。
  仕事明けのパパに、クックの朝ご飯を任せて、家事を済ませ、いざ駐車場へ~
    
駐車場の大家さん宅の垣根
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

       ペチュニアの花も食べるけれど、ツツジの花も大好物..らしい。

 食ってやるぅ~

   ケージに乗っかって、直ぐにキャンと鳴いたけれど、あまり気にしていなかった。

 元気だったし

    「戸田公園」へ向かう前に、お弁当屋さんへ寄って、お昼ご飯を調達~♪

 まだかな

  次の路地を左折すると、元気&勇気がお空へ昇って逝った、ペット霊園がある。

 ボク君のお墓もあるよ

           上りの新幹線、ピューと通過~♪  東北新幹線? 

 何処から来たのかな

    戸田橋を渡り始めたら、行き先が分かったらしく、   .大興奮~!

 嬉しいな

  ところが、3ヶ所ある駐車場が、全て満車だったので、「戸田公園」行きを諦めた。

 通過します

  せっかく、お弁当を買って、ゆっくり遊ぼうと、意気込んで来たのに、残念無念..

 ガックリちーん

     仕方なく、行き先を変更して、笹目橋を渡って、高○平方面へ向かった。
  東急の駐車場に止めて、高○平団地の先にある、雑木林の中を散策しようと..
  
 行ったり来たり

   しか~し、キャンと鳴いた原因を発見して、お散歩を中止して、急遽病院へ~!

 保険証を持って

   あたふたと、行き先が変わるので、逆に居直って、車の中でも大人しかった。

 いいも~ん

    病院行きとは思わなかったらしく、トンネルを抜けても、吠える事もなかった。

 何処へ行くのかな

    病院の駐車場に着いた途端、慌てふためいて、怒りの雄叫び炸裂~!!

 何でだよ

    こんなはずじゃなかったと、落ち着きを無くして、ソファーの上をウロウロ~

 帰ろうよ

      空いていた割には、なかなか呼ばれないので、イジケて来ちゃった。

        ゆげっちまだかな?

         そんなイジケ虫の前に、キャバちゃんが通りかかったぁ~♪

 ワァ~イ

               チュッ、チュッ、チュチュのご挨拶

 雄同士

   熱い挨拶を交わしていたら、無情にも無情にも、O医師に呼ばれてしまった。

 呼ばれちゃったよ

   主治医に替わって、診察してくれたO医師に、経緯を説明して、それを見せた。
  「いや~、上手く剥がれましたね」って、心配いらないとの事で、ほっとひと安心。   

 良かったね

          両耳の検査と、爪切りをして貰って、無事に診察終了。

 診察時間最短

       診察を終えて、待合室に戻った途端、パパにべったり甘えん坊。

 言いつけたかな?

      本日の診療代金、1、130円を支払って、甘えん坊のクックの元へ~。

 保険負担70%は有り難い

       大きな病気はしないけれど、ちょこまかと病院通いが続いている。

 来月までバイバイ
                     明日につづく

  ***********************************************

  上手い具合に、根っこからではなくて、上っ面だけが剥がれた、右足のケモノ爪

 凄いのだ

    分かりやすく言うと、脱皮したセミの抜け殻。  だから、残った爪は無傷。

 爪の抜け殻なのだ

  診察の結果

  体重..8、24Kg 前回より、少しだけ増えた。
  体温..計り忘れ。
  心音..聞き忘れ。
  耳の検査..両耳とも異常なし。
  爪切り、ヒアール点眼駅処方。

  キャンと鳴いた時は、その原因が分からなかったけれど..
  東急の駐車場へ行く前に、寄った場所から、車に戻って、パパから見せられた。
  それが、ケモノ爪の残骸.. 不思議な事に、一滴の血も出ていなかった。
  出血はしていなかったけれど、爪の傷はバイ菌が怖いので、念の為に病院へ~

  そして、ケモノ爪の残骸と、残った爪を看た、O医師の言葉を聞いて驚いた。
  この爪の残骸は、脱皮したセミの抜け殻と同じ、だから一滴の血も出なかった。
  時間が経ったら、新しい爪に替わるとの事..
  普通は、指から爪が取れて、血だらけになって、受診する事がほとんどらしい。
  ケモノ爪の残骸を、パパに見せられた時は、「ギャーッ、一大事」と狼狽えた。

  お散歩をしても、全く差し支えないとの事なので、ある場所へ連れて行った。
       



                                           

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ギャーッ..一大事。】

                 今日は、晴れのち曇り    今日は、行きたい場所があったので、少しだけ早起きをして、お出かけの支度。  仕事明けのパパに、クックの朝ご飯を任せて、家事を済ませ、いざ駐車場へ~                       ?...

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
