三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ダニッチョ天国 in 森林公園。

                     昨日のつづき..

    さっき、遊んでいた場所から、ボールをくわえたまま、思い出の木の下へ~
    クックは、かつてお友達だったキャバちゃん達と、遊んだ場所を覚えている。

 楽しかったね
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

      ノリノリだった、ボール遊びを止めたので、ちょいとオカンムリ~!

 もっと遊びたいぞー

      運動広場が見渡せる、小高い場所へ上っても、ボールは離さない..

 くわえたまま

    運動広場へ下りて行ったら、ご機嫌になって、「ボール遊びをしようよ~」

 ニコニコ

   広い運動場の狭い範囲で、クックが納得するまで、ボール遊びにお付き合い。

        数十分かな

         3月の梅見の時は、通行止めだった橋を、渡って行こう~♪

        image6542.jpg

    歩いていた場所が、橋だと気がついて、ビビリながら、ピューとダッシュ

 ヤバイぞー

            あざみくぼ沼に架かる、あざくぼ橋を渡ったよ~♪

        薄気味が悪いのだ

  あざみくぼ沼の畔を歩いて、森の中を抜けて、傾斜がきつい、小高い場所へ~。

 行くぞー

        荒い呼吸を整えてから、行きに通った、森の小径へ向かった。

        戻って来たぞー

     中央レストランの側にある、石の階段を下りて、渓流広場を目指した。
     石の階段を下りた先は、ダラダラ坂が続くので、抱っこ移動がキツイ。

        腕がちぎれそう

    アスファルトの下り坂を避けて、渓流広場に抜けられる、円形の広場へ~。

 キレイだね

     なんかね、クローバー畑に行くと、何も言わなくても、ピシッとお座り~。

 どうしてかな

     右側の顎の下に、ポツンと見える、小さな黒い点は、正しくダニッチョ~!

 あれれぇ~だね

   真っ正面の抜け道が、通行止めだったので、止む終えず、沼の畔の坂道へ~

 結局抱っこ移動

            ダラダラ坂を下って、や~っと渓流広場に到着。

 着いたよ

   渓流広場の売店で、アイスコーヒーを買ってから、木陰のベンチでひと休み。

 美味しかったよ

    クックも疲れたようで、おやつを食べた後、タイルに寝そべって、休憩タイム。
    おくろぎ中に、マダニの点検をしたら、小さなマダニが、数匹たかっていた..

 グデグデ

    私のお昼ご飯、半熟ゆで卵をお裾分け..って、ほとんど食べられちゃった。

 食ってやるぅ~

    お昼ご飯を食べて、おやつも食べて、トイレにも行ったので、出発進行~。
       
 行くぞー

    お昼ご飯を食べ終えてから、楽しみにしていた、見頃のルピナス畑へ~♪

 どうかな?

  あれれぇ~、ここに咲いているはずの、色とりどりのルピナスが、一つもな~い。

 何処へ行った?

       森の妖精さん達に問いかけても、答えは返って来ない..よね。

 だんまりなのだ

      ルピナスを諦めて、カエデ園からハーブ園まで、ひたすら抱っこ移動。
      その辺にいた、職員さんに聞いたら、ルピナスは西口に移転済み..

 ガックリち~ん

      ここまで来ると、クックの頭の中は、ドックラン.ドックラン.ドックラン。

 早く行こうよ

   ハーブ園に寄る予定だったけれど、誰かさんが忙しないので、敢え無く中止。

 また今度

   ルピナスは見られなかったけれど、ドックラン入口までの道程は、お花が一杯。

 両側の植え込み

    クックは、ドックランが気になって、呼んでも叫んでも、こっちを向きません。

 お~い

             どんどん、どんどん、進む足が早くなり..

 ダッシュ

                私が立ち止まると、地団駄踏んで..

 早くしろ

              クックの視線は、一点に注がれていた。

 もうすぐだ

      ラベンダー? サルビア?の前で、こっちを向いたのは、給水の合図。

 水をおくれ

         ここで芝生が切れるので、お気に入りの広場に寄り道~♪

        トイレにも寄るよ

     広場の周りに、ピンク色のお花が咲いていたけれど、何のお花かしら?

 所々に咲いていたよ

     お気に入りの広場には、お気に入りの思い出が、たくさん詰まっている。

 勇気とクックの..ね

   この坂を下れば、ドックランの入口が見えて来るので、クックの興奮度もMAX。

 転げ落ちるよ

        さっきの坂を、転げるように下って、ドックランの入口に到着。

 着いたよ border=

   ドックランまでは、アスファルト道路が長々続くので、体力勝負の抱っこ移動。

 土の道路にして欲しいね
                     明日もつづく

 下唇にあるデキモノ、肉球、右目に関して、日々の覚え書き。
 唇のデキモノは、大きさや色等、全く変化がない。
 両目共、目やにの量が増えた..
 かなり歩いたので、肉球の傷みを心配したけれど、どの肉球も無事だった。

 今の時期は、ダニが発生するので、覚悟はしていたけれど..
 去年の同じ時期より、異常に多かったような気がする。

 シャーレーポピーのお花畑で、マダニを4匹発見。
 銀杏の木の下で、マダニを1匹発見。
 円形の広場で、マダニを1匹発見。
 渓流広場のベンチで、ちっちゃなダニを、5匹発見。
 そして、我が家に戻って、被毛の手入れをしていた時、ちっちゃなダニを4匹発見。
 そして今日、絨毯を掃除していたら、テープにちっちゃなダニが、3匹付いていた。
 全身を調べてみたら、ダニの姿はなかったけれど、何処かに潜んでいるかも..

 ダニッチョにとって、今の時期は天国。
 ワンコにとって、今の時期は地獄なり..
 虫除けスプレーも、ほとんど効き目無し。
 
参ったね


                                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
