三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ボケボケ大失敗 in 彩湖道満グリーンパーク。

                 今日は、曇りのち晴れ 

   明日以外は、雨の日が続くらしいので、アラームを早めて、少しだけ早起き..
   朝ご飯を食べさせ、諸々の家事を後回しにして、彩湖道満グリーンパークへ~

 お出かけだよ~♪
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

  私が運転する時は、目的地に着くまで、後部座席のケージの中で、お利口さん。

 大人しいのだ

     9時20分頃、水道道路をスイスイ走って、BBQ広場前の駐車場に到着。

 20分で着いたよ

        歩き始めて、忘れてはいけない物を、忘れた事に気づいた..
        ヤバイ、どうしよう、着いたばかりなのに、引き返すのも面倒。

        参ったっす

  私の大失敗を知る由もなく、あっちのチッコ、こっちのチッコ、匂い嗅ぎに大忙し~

 臭いぞー

                 なんか、ちょっと、怒りん坊~?

 プンプン

  原っぱへ行けなくなったので、たくさん歩かせる事にして、土手道へ誘ってみた。

 行きませんか?

   土手道へは行かないとばかりに、グラウンド脇を通って、いつもの広場へ~。

 行きたくないし

   せっかく綺麗に咲いているのに、サツキの植え込みには、雑草が伸び放題。
      
 手入れが悪すぎ

    定休日のドックランを覗いて、ワンコがいなかったので、ちょいとフテクサレ。

 いないぞー

        マリーゴールドとサルビアの花壇は、少し成長した..かな。

 土が悪いのかも

      湿地帯に咲いている、色とりどりのハナショウブは、今が見頃かも..

 ここは少ないね

         あれれぇ~、遠くに咲いている、ハナショウブが見えないよ。

 遠すぎた

          小高い場所にスクッと立って、ちょいと威張りん坊~!

 見えるぞーg

      ヘッピリ腰で、ビビリながらも、柵の間から、沼の中を覗いてみた。

 魚がいたよ

          湿地帯の沼は、相変わらず、どよ~んと澱んでいたね。

 落ちるよ

          遠くて見えなかった、ハナショウブの前に行ってみた。

 一杯咲いていたよ

        ハナショウブより、べろ~んと突き出た、舌の方が目立つね。

 暑いぞー

     植え込みの雑草は伸び放題なのに、クローバー畑が刈られちゃった..

 バッカじゃない

         児童公園にある、動物のオブジェの前で、ハイポーズ~♪

 全部写ったぞー

      目の前の中央広場を見渡せる、ベンチに座って、給水&休憩タイム。

 見えるぞー

     短い休憩を終えて、クックは心弾ませながら、中央広場へ向かったぁ~

 遊ぶぞー

           少し歩いた所で、「ボール遊びをしようよ~」って..
     
 ごめんよ

    「ここでは遊ばないよ」..なんて誤魔化しながら、その場を走り回った~。

 走るぞー

         クルクル走り回ったので、私もクックも、目が回ってしまった。

 バカです

         ボール遊びを諦めさせ、土手を上がって、木陰の小径へ~♪

        チッコするな

  土手の向こう側にある、木陰の小径は、夏でも涼しいので、大のお気に入り~♪

 人も来ないよ

     涼風が吹き抜ける、大きな木の下で、ベンチに座って、ちょっとひと休み。

 涼しいぞー

        ここから先は、駐車場を突っ切るので、やむなく抱っこ移動。

 仕方がないね

       象さんの滑り台を、滑ったように見えるけれど、滑っていないよ。

        ニコニコ

          動物のオブジェの中に、おっさん座りの熊がいたぁ~!

 クックのお得意

          キャバちゃんの姿を見つけて、思わず駆け寄って行った。

 こんにちは

         キャバちゃんは3歳の男の子、お名前はバロン君 

 人懐こいのだ

        久し振りで、キャバちゃんと触れ合えて、ホント良かったね。

 仲良くなれるね

       バロン君と別れた後、飛び石を渡って、お気に入りの場所へ~。

 行くぞー

        水路の水源を覗いたら、落ちそうになって、ビックリ大慌て~!

 焦ったよ

    桜並木の端っこに、野良猫達が住んでいなかったら、最高の広場なのに..

 ボール遊びが出来るね

            ピンク系の紫陽花も、あちこちに咲いていた。
          
 綺麗だね

    ベンチに乗っかる直前、テリア系のワンコに唸られて、ガックリ意気消沈。

 怖かったね

      紫陽花が咲いている、木立の中のベンチで、給水&おやつタイム。

 さやッチ半分

     サクラソウが咲いていた、自然保護区域には、背丈ほどの蘆の葉っぱ。

 行くんですか?

         クックに引っ張られて、入って行ったけれど、不気味な空気。

        薄気味悪い

           貴重な植物だけではなく、小動物も保護しましょう。

 って感じ

        薄気味の悪い、自然保護区域を抜けて、彩湖の湖畔に到着。

 やっと来たね

         毎度お馴染み、大きな柳の木の枝が、一部枯れていた。

        真っ茶色

    先へ進もうか、後戻りしようか、ひと休みしながら、行き先を決める事にした。

 どっちかな
                     明日につづく

 下唇にあるデキモノ、肉球、右目に関して、日々の覚え書き。
 唇のデキモノは、大きさや色等、全く変化がない。
 両目共、雑草の中を歩いた割には、目やにが少ない。
 駐車場から、湖畔のお休み処まで、歩き通したけれど、どの肉球も無傷だった。

 出かける間際に、全ての事項を確認したはずだった。
 他の物は、何一つ忘れていなかったのに、絶対に忘れてはいけないボールを..
 彩湖道満へ行く、最大の楽しみは、お気に入りの原っぱでの、ボール遊び~♪
 そのボールを忘れたら、クックの楽しみが、無くなっちゃうじゃない。

 歳を取って、どんどん衰えて来た、自分の肉体と脳みそに、哀れみを覚える..
 あ~、ホント情けない.. この先、どうなってしまうのだろう。
               
ボケボケ


Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.09/12 14:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
