三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


ビッコが治らず..急遽病院へ~!

                今日は、どんより 曇り空 

   仙台市へ行ってから、右前足のビッコが始まって、帰って来ても、全く治らず..
   今朝は、パパの布団の上にうずくまって、ブルブル震えながら、私を見ていた。

 どよ~ん
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

     朝から、パパのお股に入っているなんて、よほど具合が悪いのか..?

 パンツとすね毛は気にせずに

     窓を開けてあげたら、ベランダに行ったけれど、こんな場所で行き倒れ。
     部屋に入れて、朝ご飯をあげたら、全て平らげたので、ほっとひと安心。

 お~い

     取り敢えず、傷みの原因を調べて貰おうと、病院へ連れて行く事にした。

 お決まりのポーズ

     駐車場の植え込みに咲いていた、曇り空を見上げる、デッカイ向日葵。
 
 夏だね

      ケージの上に乗せると、足腰が安定しないので、ケージの中へ~。

 乗りたいな

         ファスナーを閉めないで、フリーのまま、病院へ向かった。

 出ないよ

     第一陣が引けた時間帯だったので、駐車場も待合室も、ガラガラだった。

 先生も少ないし

   主治医もO医師も、お休みだったので、獣医の選択は、病院側にお任せした。

 誰が来るかな?

    男の先生に呼ばれて、最初はビビっていたけれど、そのうちリラックス~。
    クックには優しく接してくれて、私には詳細に分かりやすく説明してくれた。

 良かったね

   首の上下左右の動作時に、痛みを訴えたので、レントゲン撮影をする事に..
   前足と後ろ足には、異常がなかったので、首を庇って、ビッコの可能性有り。

 行ってらっしゃい

      レントゲン撮影の結果、首の骨や背骨には、特に異常が無いとの事。
      但し、ボール遊び、長いお散歩、首に負担が来る動作は、暫く禁止。

 椎間板は不明

   1週間程、痛み止めを飲ませて、改善されない時は、MRI検査を勧められた。

 脊髄空洞症の可能性もあり

    右目の眼球が気になったので、傷の検査をした結果、全く傷はなかった。

 良かったね

      動き回ったせいで、筋肉が解れたのか、動作が活発になって来た。

 バック守るぞー

      病院へ行く前は、どよ~ん顔だったけれど、爽やか笑顔に変身~♪

 

     我が家に戻った途端、再び痛みを訴えて、ローボードの前で行き倒れ..
     
 大丈夫かな

    東京~仙台間、往復の移動疲れ、遊び疲れ、気疲れ、一気に出たかな?

 寝ます

      本日処方された、痛み止めを飲んで、首の痛みが取れる..かな。

 どうかな?

  一昨日辺りから、急に始まった、右前足のビッコ..
  刈り取られた草地、ザラザラのアスファルト、砂利道等では、足をつかなかった。
  それでも、フワフワの草地では、ボール遊びに夢中で、ビッコは引かず..
  
  今朝は、目を覚ました時、私の側にいなくて、パパの側で、ブルブル震えていた。
  抱っこをしようとしたら、キャンと鳴いたので、こりゃマズイと、急遽病院へ~!
  帰りのSAで撮影した、動画を見せて、ビッコの状態を、確認して貰った。

  大好きなボール遊び、長いお散歩を禁止されて、ストレスが溜まらないかな。    
  出かける前の体重より、300gも減っていたのは、食生活が悪かったせい?

どうするべー


                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
