三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



真夜中の狂乱..

                 今日は、曇りのち雨 

    寝不足がたたって、7時に合わせた、アラームが鳴っても、全く気づかず..
    8時前に、何とか起きて、重怠い体を引きづりながら、近場のお散歩へ~。

 お散歩だい
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

          我が家前の公園の出入り口で、本日2回目のウンP..

 一緒にしろ~

            公園には入らないで、植え込みの雑草探し~。

        あるかな/

           お気に入りの雑草を見つけて、ムシャ~ムシャ~。

        あったぞー

          お散歩の度に、飽きもせず、高台のコースへ向かった。
     
 またですか

  高台のコースは飽きた.. 私の言葉を聞いて、私を見ながら、仕方なくUターン。

 言葉が分かるのだ

          クックが向かったのは、環八側のアスレチックな公園。

        ドンピシャ

       私が指示をしなくても、クックの先導で、「○台公園」に到着した。

 着いたぞー

           色とりどりの紫陽花は、華やかに咲き誇っていた。

 まだ梅雨だ

          公園内を歩き始めた途端、黒いワンコ達に遭遇~♪

 2お早う~

  近寄って来たので、挨拶をしようとしたら、目の前で威嚇されて、ビビリンチョー。

 焦ったね

          雑木林の階段を上らないで、遊歩道を歩いて行こう~♪

        ガックリだな

             おいおい、そのお花にチッコをかけるなぁ~!

 かけないよ

       車椅子用のスロープを上がって、「○台公園」の中央口に到着。

 ワンコがいたぞー

           この階段を上って、お休み処のベンチへ行こう~。

 頑張れ

     お休み処のベンチで、ひと休みしていたら、可愛いワンちゃんと遭遇~♪

 プードルかな? マルチーズかな?

     さっきの可愛いワンちゃん、振り返り.振り返り、遠ざかって行ったね。

 ラブかも

          公園の一番上に行ってから、我が家へ戻る事にした。

 DSC09298.jpg

         一番上に来たら、お決まりのコース、ロング滑り台へ~。

        滑らないよ

         脇の階段を下りようとしたら、「その階段は下りたくない」

        危険を察知?

    帰り道、雑木林の階段へは行かず、一度下りた階段を、再び上って行った。

 何処か痛いのかな?

     都営住宅前の平坦な道を歩いて、我が家へ向かう途中、公園に寄り道。

 着いたよ

      1ヶ月近く、全身を洗っていなかったので、薄汚れた体をシャンプー♪

 汚かったね

          熱い温風から、冷風に変えてあげたら、気持ちんよかぁ~。

 冷え冷え~

      すっかり遅くなった、朝ご飯を食べ終えて、お楽しみのおやつタイム。

 食べるぞー

           今日のおやつは、サーモンと白身魚入りさやッチ。

 ウマウマかな

    昨日のように、お腹が鳴ったり、吐いたりしなかったけれど、ちょい元気なし。

 まだ完全じゃないね

     3時のおやつに起きて、晩ご飯の時間が来るまで、長々と眠っていた。

 食欲は満点

  ここ最近、昼夜問わず、野良猫達が非常にやかましい。
  雌猫の発情期なのか?、雄同士の縄張り争いなのか? 権力闘争なのか?
  
  夕食時も、ギャーギャー.ギャオーギャオー、だみ声が鳴り響いていた。
  真夜中、静まりかえった畑から、野良猫達のだみ声が、鳴り響いて来た。
  やっと、布団に入って、寝ようとしたのに、だみ声が気になって、全く眠れない。

  クックも、その声がする度に、尻尾を押っ立てて、吠えたり、唸ったり..
  狂乱のだみ声は、益々大きくなるばかりで、私のイライラは頂点に達した。
  窓を開けて、野良猫達の存在を確認して、洗面器に水を汲んで、水をぶっかけた。
  二度やったけれど、野良猫達には届かず、だみ声は一向に治まらず..

  こうなったら、畑に落ちた時、音が出る物を、放り投げてみよう。    
  小さめのビンを、狂乱中の野良猫達の近くへ、放り投げてみた。
  馬鈴薯畑に落ちた瞬間、ガサッと音が鳴って、野良猫達は一斉に散って行った。
  それから、今の時間になるまで、野良猫達のだみ声は、一度も聞こえて来ない。      
 
  もう一つ..
  真夜中1時過ぎ、ミャーミャー、子猫の泣き声が聞こえたと同時に、ドアをガリガリ。
  どうして、我が家のドアの前にいるんだと呟きながら、ドアを蹴っ飛ばした。
  子猫は、それっきりドアをガリガリしなかったので、多分立ち去ったのだと思う。
  子猫が、3階まで上がって来たのは、昨日が初めてではない。

  それもこれも、1階のスッポンポン親父が、野良猫達に餌を与えていたせい..  
  安易に、餌を与えるから、色んな問題が起きて来る。
  マンションの入口には、チッコの匂いが染みついていて、管理会社と一悶着。
  ハエが迎えてくれる、不衛生なマンションなんか、何処にあるだろうか..

  はぁ~、こんな最低なマンションから、引っ越ししたいぞ~!
            
売れないし..


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
