三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



涼風吹き抜ける..真夏の散歩道。

                 今日は、曇りのち晴れ 

   アラームの時間合わせを忘れ、6時15分と6時半に鳴って、要らぬ早起き..
   二度寝入りをして、気持ち良く起きて、時計を見たら、何と8時を過ぎていた。

 いっぱい寝たぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

            今朝のクックは、食べる気満々、食欲満点。

 食ってやるぅ~

           仕事明けのパパが、食べさせてくれたから..かな。

 スプーン食いなのだ

       10時過ぎ、諸々の家事を済ませてから、我が家の駐車場へ~

 何処へ行くのかな

    駐車場の足下が熱くて、写真も撮らずに、サッサと車に乗っかっちゃった。

 焼けていたぞー

   ケーヨーD2へ行く前に、お弁当屋さんに寄って、高○通り沿いの雑木林へ~

 ロータリー歩道橋が見えた

   10時半を過ぎていたので、日向は暑かったけれど、木陰は涼しかったぁ~。

 DSC09682.jpg

     決まった順路で、水のない水路に寄ってから、雑木林の散策が始まる。

 決まりなのだ

        雑木林の遊歩道は、涼風が吹き抜けて、足下も冷え冷え~

        快適空間

      オタマジャクシがいた、観察池を覗いてみたら、メダカが泳いでいた。

 ちっちゃいぞー

                  ここにも、泳いでいるかな?

 いたよ

      昨日の朝、お散歩をしていた、高○平団地側の雑木林が見えたね。

 暑かったね

      落ち葉の絨毯にいると、今が夏だと言う事を、ひととき忘れてしまう。

 秋みたい

     落ち葉の絨毯から、気になる匂いがしたようで、熱心に嗅ぎ続けていた。

 チッコかな

         雑木林が切れて、日向に出た途端、お日様アッチチ~!

 お花が咲いていた

  パパが来ないので、立ち止まっていたら、「早く行こうよ」って、催促の雄叫び~

 うるさいな

     高○通りに架かる、歩道橋の階段を上ろうとしたら、1段目で完全拒否。

 行かないよ

           風が吹き抜けて、涼しかったので、ちょっとひと休み。

        歩道橋の下だよ

    パパが来たので、階段ではなくて、スロープを上がって、歩道橋へ向かった。

 DSC09696.jpg

    最初のカープを曲がった所で、クルッと向きを変え、スロープを戻り始めた。

 え~っ

        スタコラサッサとダッシュで、スロープを下って行った..とさ。

 逃げるぞー

     遊歩道のレンガ道が、かなり熱くなっていたので、日影まで抱っこ移動。

 火傷するよ

              トイレに行った私を、パパと待ちぼうけ。

 遅いぞー

          半木陰のベンチだったので、アッチチ~アッチチ~!

 暑いぞー

        横断歩道を渡った、やや涼しい場所から、やっと歩行解禁~♪

 歩けたよ

             後ろ足を上げかけた、中途半端なマーキング。

        おいおい

         「俺様のお通りだい」って感じで、ちょいと威張ってみ~た。

 雄叫び中

            クジラさんの前で、挨拶代わりに、ハイ.ポーズ。

 癖なのだ

     一番端っこのベンチで、買って来た、お弁当を広げて、遅い朝食タイム。

 木陰だよ

    クックは、お水を飲んだ後、目の前の大きな木の下で、クールダウン中~

 冷やすぞー

       クックの視線は、パパが食べていた、唐揚げに注がれていた。

 食べさせろ

      食べたかった唐揚げを、ちょっとだけ貰って、どっかり.おくつろぎ..

 旨かった

        私達の頭上には、いつの間にか、おこぼれ狙いの鳩の群れ。

 もっといたよ

     変な音が聞こえた途端、それを知らせる如く、パパの膝に飛び乗った。

 最近、介護犬のよう

       お弁当を食べた後、日影を歩きながら、新河岸川の縁へ向かった。

 DSC09714.jpg

     新河岸川に架かる橋に、近づいて行ったら、へっぴり腰になっちゃった。

 行きたくない

         Uターンしようとして、パパに捕獲され、新河岸川の縁へ~。

 ここで良かった

     新河岸川の橋まで行かず、遊歩道に戻って、ケーヨーD2へ向かった。

 DSC09716.jpg

   前回、クックを店内に連れて行って、大失敗だったので、私一人で店内へ~。

 お迎えなのだ

          ママが戻るまで、パパと一緒に、車の中で待っててね。

 早くしてね

   荷物が多かったので、店内まで迎えに来て貰ったら、抱っこ移動でお疲れ..

 すんません

      見かねたパパが、東急ストアへ行って、かき氷を買って来てくれた。

 美味しいかな?

        クックとパパは、冷た~いかき氷、私はマックのハンバガー。

 ハンバーガーはイマイチ

   下半身を洗った後、爪切りと足裏の毛のカットをしたら、完全にお疲れモード。

 寝ます

  10時過ぎに、我が家を出たので、お散歩が出来るかなと、心配していたけれど..
  日向のアスファルトは、歩ける状態ではなかったけれど、雑木林はいつも通り。
  時折、涼風が吹き抜けて、日向の暑さを忘れさせてくれた。

  帰り道、いつものお花屋さんに寄って、暑さに強い、日日草の苗を購入した。
  そして、今月の24日に誕生日を迎える、元気のお祝いに、お花を頼んで来た。  
  
お花の苗を頂いちゃった


                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
