三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



遺伝性疾患..角膜ジストロフィー。

                   土曜日の出来事..

   パパの休みが、土曜日から2連休だというので、仕事明けの帰りを待っていた。
   軽いビッコと、右眼球の付着物が気になったので、病院へ連れて行く事にした。

 まだかな
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

         おいおい、そんな所で寝ていたら、置いて行っちゃうよ。

 何処へ行くのかな

        駐車場の垣根に、顔を突っ込むので、抱っこして強制連行。

        つまんないな

         駐車場に着いて、車に乗り込む前に、「写真を撮ってよ~」

 変なヤツ

         車に乗り込み、ケージに乗った途端、何故か威張りん坊。

 変だね

     駐車場を出発して、左に曲がり、激坂を上がって、お屋敷前を通過中~

 気が付かず

         環八の交差点の手前で、側道の散歩道を見つめていた。

        見えたぞー

    環八のトンネルを抜けて、川○街道に合流した途端、怒りの雄叫び炸裂~!

 病院に着くまで..

       駐車場は満車だったけれど、待合室はさほど混んでいなかった。

 いつもの場所に先客有り

       パパが来ないので、ケーキの陳列棚越しに、階段を覗いていた。

 まだかな

     駐車場の空き待ちをしていた、パパがやっと来て、ちょい甘えん坊~♪

 来たぞー

   受付のカウンターにいた、主治医を見てしまったので、イマイチ落ち着き無し。

 動くな

     定位置のソファーが空いたので、サッサと場所替えして、順番待ち..

 落ち着くね

    前の患者が長かったので、かなり待たされて、やっと主治医に呼ばれた。

 遅かったね

      ビッコの状態を動画で確認した後、四肢の関節、首の具合を触診。
      右後ろ足の関節が少し気になるけれど、首に痛みはないとの事..

 外れやすい?

   右眼球の中央に付着している物の正体は、角膜ジストロフィーと言う病名。
   ミネラル等が沈着していて、二度と剥がれず、眼球を覆ってしまう場合もある
     
 参ったね

      肛門線絞りが終わって、いよいよ一番苦手な、耳の汚れ等の検査。

 大人しいぞー

   看護士さんに支えられていたせいか、両耳共暴れる事もなく、無事に終了~

 お利口さん

       受け付けで、支払いをしていた私を、お利口さんで待ちぼうけ。

 イイ感じ

        最近、あちこち故障が多いのは、やっぱり年のせいかしら~

        来月も来るぞー

    どしゃ降りの雨の中、病院の側で、チッコをさせていたら、ビショ~ビショ~。
     
 濡れちゃったぞー

     帰り道、涼しい事を幸いに、クックを車に残して、回転寿司で昼食タイム。
  パパと2人で、回転寿司へ行ったのは、勇気の集中点滴の日以来、5年振り..

 封印していたから

      我が家へ戻る前に、北町商店街のスーパーで、いつもの買い出し。
       
 DSC09966_20120721232158.jpg

  手早く買い物を済ませ、車に戻ったら、「寂しかったよ~」って、濃厚なお出迎え。

 DSC09965_20120721232159.jpg

      東○東○線の踏切は、電車の通過が無くて、すんなり渡れちゃった。

 電車が来ないぞー

         クックが、眠っていた隙に、ドラックストアーでお買物..
     
 眠っていないぞー

        ウンPをさせる為に、ここで車を下りて、歩いて帰る事にした。

        短い距離だけれど

            ワンコNGの公園だから、それ以上は行けないよ。

 ガキよりマシなのにね

         上れるけれど、下りられない、不思議な階段の前を通過~

        何でかな

     いつもの植え込みで、雑草を食らっていたら、パパの車が走って行った。

 行っちゃったよ

    我が家に戻って、一通りの事を済ませ、おやつを食べて、お昼寝に突入~。

 寝ます

                    恐ろしい..寝顔。

 爆睡中

         常備薬のヒアール点眼液  フィラリア予防薬1ヶ月分 

 また飲ませなくちゃ

 定期検診の結果

 体重..8、12Kg 先月より、100g減った。
 体温..計り忘れ。
 心音..先月聞こえた、微妙な雑音は、聞こえなかったとの報告。
      いずれにしても、5歳の誕生日を迎えたら、心臓の検査を実施しよう。

 耳の検査..両耳とも汚れなし。
 四肢の関節&リンパ..右後ろ足だけ、気にして見るようにとの事。
 首の具合..前後左右に動かしても、痛みは訴えなかった。  
 初発性白内障..今の所、進行はしていない。
 狂犬病予防接種..暑い時期は見送って、涼しくなったら、接種予定。
 肛門線絞り 前足の肉球に食い込みそうだった、内側の爪を研いで貰った。  

 右眼球の中央に付着している物は、ミネラル等の沈着に因る物らしい。
 病名は、角膜ジストロフィー
 付着している物が、徐々に大きくなって、眼球を覆う可能性もある。
 視力は失わないけれど、視界が悪くなる可能性大..治療薬はない。
 初発性白内障の進行と、角膜ジストロフィーの進行が、同時に起きない事を祈る。
                                                   遺伝性疾患ばかり..



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
