三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


異母兄弟が一緒に眠る..ダボスの丘へ。

                   菅平高原行き 2日目

    前日の夜は、不思議な事に、いつも一緒に寝るのに、私の側に来なかった。
    6時に合わせた、アラームの音で起きて、チロルの周辺へ軽いお散歩へ~♪

 臭いぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

    晩ご飯の時は、怖くて側に行けなかった、ゴールデンちゃんにお近づき~♪

 大丈夫だね

          ダボスの丘まで行くと言うので、ちょいと遅れて出発~♪

        歩いて行ってみよう

         前日、牧場まで歩いた、森の小径をどんどん突き進み~!

        頑張るぞー

      以前は、涼しい森の小径だったのに、有料のトレッキングコースに..

 ペット進入不可

      根子岳には、ヘリコプターで上がって、スキーで滑り降りた事がある。

 二回かな

             早朝の牧場に、牛さん達の姿はなかった。

 いないよ

       小さな岩が転がっている、ゴロゴロ坂道を、一気に下って行った。

 転ぶよ

    クックの歩調は、地面の匂いを嗅ぎながらも、益々速くなって行ったぁ~!

 匂うぞー

        スキーシーズンになると、パウダースノーの雪原に変化する。

 遊びたいね

              朝日に映える、標高2400mの根子岳。

 眺望抜群だった

   ラグビー場の前で、ゴールデンちゃんを見つけて、嬉しそうに尻尾フリフリ~♪

 見つけた

           仲良く並んで、何の匂いを嗅いでいたのかな?

 匂うぞー

             草むらの中から、ボールを見つけるがお得意。

        何をしているの?

          これは何かなと、二匹で近づいて、正体を確認中~。

 何だろうね

          避難用のバスの前で、仲良く雑草を食べていたよ~♪

 食ってやる

    ボールをくわえて来ては、クックの前にポーンと放り投げて、「遊ぼうよ~」

 そんなの要らないよ

             急げや~、急げ~、置いて行かれちゃうよ~!

        待ってくれ

   待ってくれ~って、追いかけたのに、ウンPをしている間に、追い抜いちゃった。

 おいおい

                根子岳と奥ダボススキー場。

 懐かしいね

 雑草ボウボウ

       壊れかけたリフト乗り場から、お気に入りだったスロープを望む。

 滑りたいな

             一応、クックもリフト乗り場に、立ってみた。

 斜めだよ

                        雲海..

 珍しい

         急な斜面だけれど、意外と滑りやすい、スロープに到着。

 懐かしい景色

         ゴールデンちゃんの邪魔になるから、ここでお別れするよ。

 寂しいな

         ダボスの丘が見えて来たから、そろそろ行ってみよう~。

 遠いな

          ダボスの丘へ向かう前に、クックも私も、給水タイム。

 一杯飲もう

       ここから先は、木陰がないので、熱中症に気を付けなくちゃ..ね。

 頑張るぞー

     涼風は吹き抜けたけれど、ピーカンの太陽が照りつけて、アッチチ~!

 直射だし

   緩やかな斜面を下り続けて、思い出が一杯詰まっている、ダボスの丘に到着。
   いつも持ち歩いているバックは、ダボスの丘を走っている、元気兄さんの雄姿。

 ノーリードで走り回っていたっけ

       真ん中に立っている、あの木を目指して、斜面を走って行こう~♪

 下りるのは良いけれど

  この木の下には、異母兄弟のコロンちゃんと、元気兄さんの被毛が眠っている。
  7月24日、お空へ逝ったシエルちゃんと、ちっちゃな勇気も、一緒にいるかな..

 きっといるよね

    真っ青な空の下、ボール遊びを要求されたけれど、うっかり忘れちゃった。

 ごめんよ~

         そんな顔で、じっと見つめても、ボールは持っていません。

 早く遊ぼうよ

      ボール遊びが出来ないので、ふてくされて、遠くへトンズラしちゃった。

 DSC00360_20120802122801.jpg

       雑草をヤケ食いして、草むらに転がって、ゴロゴロ~ゴロゴロ~。

 あれまぁ~

   転がっていた時間が、やたらに長かったので、また発作かなと心配しちゃった。

 違うよ

        スッキリした所で、下りた斜面を上がって、そろそろ帰るよ~。

 DSC00363.jpg

    ダボスの丘を上がったら、息が続かなくなり、SOSを発進しようかな..と。
    でも、挫折するのが悔しいので、炎天下のダラダラ坂を上がって行った..

 長いぞー

      息が苦しくなったら、木陰を見つけては、休憩したり、給水したり..

 所々

      涼しい木陰から、なかなか脱出出来ず、時間だけが過ぎて行った。

 出られないよ

    何度か、SOSを発進しかけたけれど、何とかラグビー場の前に戻って来た。
    お水が無くなっていたので、水道を探したら、直ぐに見つかり、恵みの水~

 助かった

   最後のゴロゴロ坂で、アリに刺されて、キャンと鳴いたので、痛かったみたい。
   足裏にぶら下がっていた、アリを離して、給水してから、森の中を抱っこ移動。

 赤いアリだよ

  6時50分に出発して、8時40分に戻った。 高地トレーニング?で、体ガタガタ。
  
 クックは元気一杯

  元気が元気だった頃は、いつも歩いて、ダボスの丘まで行っていたけれど..
  数年前からは、車に乗って、ダボスの丘近くまで、行くようになってしまった。
  その方が、時間短縮出来るし、息も苦しくないし、足腰に疲れも出ない。
  久し振りに歩いた、チロルからダボスの丘まで、あんなに苦しくなるなんて..
  命の危機を感じたほど、息が苦しくて、心臓バクバクの2時間だった。

  ダボスの丘に、レンゲツツジが咲いていた頃、訪れる事が出来なかったので..
  何はともあれ、あの木の下に、お花を供える事が出来て、何よりだった。  

もう歩かないぞー


      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
