三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


ドックランで..一悶着。

                    昨日のつづき..

   やっとの思いで、中腹に着いて、元喫煙所で休憩していたら、ヤンヤの催促。
   息も絶え絶えの、私を引っ張って、フードコーナーを抜けて、ドックランに到着。

 遊ぶぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

    チマチマワンコ達が、ワンワン吠えながら、しつこく追いかけて来たので..
    そのしつこさに、クックが困っていたので、クックの変わりに、私が切れた。
        
 早く遊ぼうよ"

    小型犬エリアの入口で、チッコの匂いが気になって、しつこく嗅いでいた。

 クンクン

     アクシデントがあったけれど、ボール遊びが出来れば、それで満足~♪
     
 DSC00665.jpg

          貸し切りの小型犬エリアで、ボール遊びを楽しもう~♪

        ねぇ~

        投げたボールが見えないけれど、ナイスコースだったかな?

        見えるよ

          ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

               ちっちゃな日影で、ナイスキャッチ~♪

        多分出来たよ

          どんなコースのボールでも、ナイスキャッチ出来るよ~♪

        パチパチ

           遠投のボールを、お見事~! ナイスキャッチ~!

 パチパチ

     昨日のボール基地は、黄色い花が咲いていた、小型犬エリアの隅っこ。

 日影だし

         ボール遊びを中断して、チッコの匂い嗅ぎに没頭していた。

 臭いぞー

   黄色いお花も、時間が経つに連れ、私達の下敷きになって、萎れてしまった。

 ごめんね

        チッコの匂い嗅ぎにも飽きて、ボール遊びを再開するって~。

 DSC00675_20120807231954.jpg

              アッチチ~だけれど、まだまだ遊ぶぞ~♪

        大丈夫かな

          遠くに投げたボールを、追いかけて行っちゃった~

 ダッシュ

          見つけたボールをくわえて、得意気に戻って来たよ~♪

 あったよ

            ワンバウンドのボールが、頭に当たっちゃった。

        あれまぁ~

       陽射しがきつくて、ボール基地の日影で、ちょっくらクールダウン。

 アッチチ~

                  クールダウン完了~?
       
 涼んだよ

    「そろそろ休むよ~」って言ったら、日影伝いにトボトボと、出口へ向かった。

 行きたくないな

       お腹が空いたので、フードコーナーの窯焼きピザを注文してみた。

 水飲み場だよ

    レストハウスのテラス席に座って、クックにはササミジャーキーとさやッチ。

 お腹が空いたぞー

       窯焼きピザとアイス珈琲  ホントは、お蕎麦が食べたかった..
    
 胸焼けがした

       ランチと休憩を終えて、トイレに行ってから、再びドックランへ~。

 またですか..

      ドックランには、誰もいなかったので、フリーエリアで遊ぶ事にした。
 
 DSC00690_20120807232418.jpg

    フリーエリア内の点検が、無事に済んだようで、ちょっと遠くでボール待ち。

 DSC00691_20120807232417.jpg

           望遠で覗いてみたら、こんな顔で待っていたよ~♪

 DSC00692.jpg

      貸し切りのフリーエリアで、ノビノビ遊べて、ご機嫌~♪ ご機嫌~♪

 楽しいな

         ポツンと置かれた、アジェのバーを、跳び越えるのかな?

 跳ぶぞー

             さぁ~て、クックは何処にいるでしょうか?

 小型犬エリアで遊びたいって

           ボールをくわえたまま、ピューッと走ってみたり~♪

 ルンルン

            フリーエリア内を、ピューッと一周してみたり~♪
             
 楽しいな

   こんなに離れた所から、放り投げたボールを、ナイスキャッチ出来たのかな?

 どうかな?

        アジェのバーを跳び越える、ジャンプ動作に入った瞬間~!

 跳んだのは撮れず

          1300mの高地でも、クックは元気一杯、私はフラフラ。

 立ちくらみ

               思い出したように、時々マーキング。

 縄張り確保

     コロコロ転がって行った、ボールをくわえ、私目がけて、ダッシュ~ 

 持っていくぞー

     「そろそろ帰るよ~」って言ったら、いつもの如く、ダッシュでトンズラ~!

 DSC00703_20120807232734.jpg

           ソフトクリームは食べずに、ラベンダー畑に急いだ。

        後でね
                     明日もつづく
              
  その犬達は、ドックランで会う前から、他の犬に対しても、やたらに吠えていた。
  それでも、飼い主の夫婦は、注意をするでもなく、叱るでもなく、そのまま放置。
  ドックランの近くで見かけた時は、まさか中に入るんじゃないよね~なんて..
  そのまさかが的中して、先に入られてしまった。
  そして、どっちのエリアで遊ぶのか、ハッキリしないので、入口付近で待機..
  少し待ってみたけれど、ハッキリしないので、入って行く事にした。

  クックが入って行った途端、3匹の犬達が一斉に吠え始め、一斉に近づいて来た。
  クックが無視を続けても、3匹の犬達は、吠え続けながら、離れようとしなかった。
  飼い主と言えば、犬達の名前を、ただ呼ぶだけで、ベンチにふんぞり返っていた。
  あまりにもしつこいので、「しつこいな~! うるさい犬が苦手な犬もいるんだ」
  その言葉を聞いて、やっと犬達を呼び寄せ、3匹の犬達から、やっと解放された。

  小型犬エリアで、ボール遊びをしていた時も、柵越しでワンワンキャンキャン。
  折角、楽しく遊んでいたのに、それが半減するような、しつこい犬達だった。
  そして、そんな犬達を放置していた、飼い主の夫婦にも、呆れるばかり..
  
マナー違反が多すぎる


                          

Comment

Re: NoTitle

お返事遅くなってごめんなさい。

ホントに、ああ言う飼い主がいると、楽しさも半減してしまいます。
何処のドックランに行っても、問題有りの飼い主と犬はいますけれど..
噛まれた事も、洋服に穴を開けられた事も、追いかけられた事も..
色々ありました。
キャバ同士なら、100匹いても、そんな事は起きないですね。

涼しくなったら、また行こうかなと思っているので、その時に行ってみたいです。
カフェの情報等も、教えて頂けたら、幸いです。
  • posted by クックまま
  • URL
  • 2012.08/10 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

楽しいはずのドックランがだいなしでしたね…
キャバリアは吠える犬苦手な子が多いですよね
だからキャバはキャバ同士がいいのでしょうかね~
私も最近呆れた事件がありましたが、犬は悪くない飼い主さんのマナーですよね

とっても遅くなりましたが、【青葉城址】今度仙台へ来る機会がありましたら是非行ってみて下さい

  • posted by テリリン
  • URL
  • 2012.08/09 00:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
