三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



在りし日の君が..ドアの前に立っていた。

                 今日は、晴れ時々曇り 

    今朝は、早起きをする予定ではなかったのに、セミの鳴き声で目が覚めた。
    二度寝も出来ず、仕事明けのパパをお迎えがてら、遊歩道までお散歩へ~
   
 まだ涼しいぞー
                         【記事の続きは、追記を開閉してね】

              この雑草だけ、妙な感じで、復活が早い。

        何故かな?

      お屋敷前を歩いていても、いつもの日曜日より、シーンとしていた。

 皆いないのかな?

      桜の大木を見ていたら、「ちいさん」の言葉が、頭に浮かんで来た。
         来年の桜を見る為に、一日一日を大切に生きて行こう..

 こんなニュアンスだった

             普段は絶対に入らない、児童公園の滑り台。

        特別だよ

   ちっちゃな公園に行ったけれど、ベンチには乗らないで、先へ進もう~って..

 飽きたかな?

           一戸建てのゴーヤのカーテンが、今年もお見事~
           ゴーヤのカーテンの隙間から、ワンコが吠えていた。

        凄いね

          銀杏並木の歩道ではなく、パス通りを歩いて行くって~

        伝わったかな

   そのまま真っ直ぐ行かず、ファミレスの手前を右折して、銀杏並木へ向かった。

 曲がるぞー

              仕事明けのパパと、ここで待ち合わせ。
        
 来るかな?

   お気に入りのベンチで、パパを待ったけれど、蚊に襲われて、待てずに退散。

 カイカイ

            盲目のダックスちゃんと、久し振りに再会~♪

 会えたね

       クックは、ダックスちゃんが気になって、いつもより愛想良し~♪

 見つけてくれるかな

    元気兄さんとのお休み処で、パパと会ったけれど、「知らない人」だって..

 パパじゃないも~ん

    「クック、パパだよ~」って、何度言っても、聞く耳持たず、完全無視~!

 知らないも~ん

       単車を置いて来て、もう一度呼んだら、「お帰りなさい」だって..

        単車に問題有り?

   コンビニを目指して、少し遠回りをした、道沿いにある、お店を覚えているかな?

 DSC00853.jpg

      初恋のお相手、猫のモモちゃんがいた、珈琲ショップを覚えていた。
      「ドアを開けてよ~」と、吠えまくったけれど、お店は移転していた..

        ここだよ~

     クックの後ろ姿を見ていて、在りし日の勇気の後ろ姿と、重なり合った。
    
 天国へ旅立つ19日前の事

   向かい側のコンビニで、パパを待ちぼうけ中も、珈琲ショップを見つめていた。

 モモちゃんに会いたいな

        いくら促しても、お水を飲まないので、背中にかけてやった。

 濡れたぞー

        上るけれど下りない、この階段を上るのは、いつ以来かな..

        息が切れた

    お決まりのコースを済ませた後、朝ご飯が出来るまで、ちょっと一寝入り。

 ネムネムなのだ

          今日の朝ご飯は、パパが食べさせてくれるって~♪

 良かったね

     予定のコースより、余計に歩いたので、あっと言う間に、平らげちゃった。

 お腹が空いていたんだね

     水遊びをせがむ事もなく、片づけ物をしている時も、ほとんど眠っていた。

 お疲れなのだ

  ***********************************************

  天国へ旅立つ、僅か20日前に、珈琲シッョプへ行ったら、配達中で留守だった。
  勇気は、クックと違って、吠える犬ではなかったので、ピィーピィー鳴いていた..

 2007年11月1日

   「ママはいないよ」と言っても、諦めきれない様子で、いつもまで鳴いていた..
   奇しくも、この日着ていた洋服は、天国へ旅立った日に、着ていた洋服だった。
      
 会いたいな

  近所にあった、珈琲ショップさんとは、元気の晩年頃からの、お付き合いだった。
  元気が死んだ時、共に泣いてくれて、勇気を迎えた時、共に喜んでくれた。

  幼かった勇気も、珈琲ショップにいた、猫のモモちゃんが大好きだった。
  珈琲が無くなって、珈琲ショップに向かう道中、自然と足が早くなった..
  いつも特別に店内へ入れて貰って、珈琲が挽き終わるのを静かに待っていた。
  勇気が死んだ後、この写真の日の様子を話したら、留守にしてごめんねって..

  クックを迎え、初めて連れて行った時、モモちゃんを見て、興奮状態に陥り..
  ワンワン吠えまくる、クックを見て、ご主人が..「前の仔と違うんだね」
  何度連れて行っても、ワンワン吠えるので、自然と足が遠のいてしまった。
  数年振りで、珈琲シッョプへの道を歩き、忘れていなかった事を、改めて実感。

  数年間、足が遠のいていた、珈琲ショップの前に向かわせたのは..勇気。
  「ボクが、この世に生きていた事を、たまには思い出してね」って..
  確かに、珈琲ショップのドアの前に、在りし日の君が立っていた。

久し振りに泣けて来た


                       

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
