三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



おニューのハーネス。

               今日も、ギラギラ ピーカン 
    
  今朝は、アラームが鳴る前から、カイカイやアッチチ~で起こされ、チョー寝不足。
   それでも、5時半過ぎに起きて、重怠い体を引きずりながら、近場のお散歩~♪

 暑いぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           嘔吐も下痢Pも治まったので、雑草は食べず終い..

        要らないよ

    「こっちの道へ行こうよ~」って、誘ってみたけれど、知らん振りされちゃった。

 DSC01223.jpg

       「真っ直ぐ行ってみない?」 ピィーピィー鳴きながら、断固拒絶。

        image7082.jpg

      小さな公園の手前で、この道に誘ったら、行く気になったようで..

        行くぞー

          短い陸橋の上から、取り敢えず、下の道を覗いてみた。

 高いぞー

   高い場所だと分かった途端、クルッと向きを変えて、スタコラサッサと元道へ~

 行かないぞー

      小さな公園に着いて、滅多に座らないベンチで、ちょっとひと休み..

 朝日だぞー

     スルーしようと思っていたのに、ちっちゃな公園に連れて来られちゃった。

 上るぞー

     雑草に付いていた、匂いが気になったようで、ピタッと止まってしまった。

 置いて行くよ

   通り過ぎた場所まで、わざわざ戻って、匂いを確認して、足高々マーキング。

 おいおい

    激坂を下って、一度行きかけた道を、やっぱり戻って来て、いつもの道へ~

 行かないんですか

    最近、顔見知りになった、ダックス君と会ったのに、チッコの匂いに夢中~

 お早うって

     ダックス君が待っていたのに、ご挨拶もしないで、立ち去ってしまった。

 ごめんね

    涼しい風が吹き抜ける、マンションの駐車場で、サクラちゃんとバッタリ~♪

 DSC01235.jpg

      最近のサクラちゃんは、「もっと撫でてよ~」って、私に甘えてくれる。

 可愛いね

    飼い主さんと長話をしたので、怒りの雄叫びをしながら、遊歩道へ向かった。

 怒ったぞー

     お気に入りのベンチに座って、クックを宥めながら、給水&休憩タイム。

 涼しいね

             クックの背中って、オッサンになったかしら~?
          
        オッサンじゃないよ

     おニューのハーネス、付け心地が良いようで、快適に歩いていたよ~♪

 良かったね

     帰り道、我が家前の公園は通らないで、ダラダラ坂を上がって行った。

 結構キツイよ

    断水の事を忘れていて、大慌てで洗った後、扇風機の風で、クールダウン。

 間に合った

          タマタマちゃんに、涼風が当たって、気持ちん良か~♪

        ネムネム

    朝ご飯とおやつを食べた後、冷え冷え枕を抱えて、お昼寝タイムに突入~。

 寝るぞー

   お昼寝中に、片付けをしていたら、コソ泥発作が起きて、隅っこへ逃げ込んだ。

 意味が分かるかな?

  脊髄空洞症の発作かなと、疑っているけれど、MRI検査をしないと、診断不可。

 医者にも分からない

     お布団を敷いて、ゴロ寝を始めた、私の側に来て、一緒にお昼寝タイム。

 寝ようね

  ***********************************************

   昨日、(有) モア 楽天店 Pet Healingさんから、ハーネスとリードが届いた。

 カッチョ良いぞー

         サイズが合うかな? 小さくないかな? 大きくないかな?

        イイ感じ

   5号サイズがピッタリだったので、使い心地が良かったら、秋冬物も注文しよう。

 安いしね

    こんな感じなので、頼りないかなと心配だったけれど、しっかり出来ている。

 大丈夫だね

  引っ張り癖が強くて、それを制止させる為に、余計な力が首にかかってしまい..
  結果、首を痛めて、それを庇う為に、ビッコを引き始めて、かなり辛そうだった。
  首輪より、ハーネスを..と言われ、元気兄さんの胴輪を使っていたけれど..
  それが壊れそうなので、色々探してみたら、今回のハーネスを見つけたぁ~。  
  首輪より、自由に動けるので、楽そうに見えるけれど、トレーニングの必要性有り。
  体に合った、ハーネスが見つかって、ホント良かったね

  晩ご飯を食べ終えて、ボール遊びにつき合っていたら..
  途中で放棄して、落ち着かない様子で、あっちへコソコソ、こっちへコソコソ。
  何をしているでもなく、部屋の中を歩き回っていた。
  最近、コソ泥行動が、頻繁になって来たので、主治医に相談してみよう。
    
何だか変


                                                   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
