三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



脊髄空洞症の疑い有り。

                    日曜日の出来事..

    日曜日は、病院へ行く予定だったので、お散歩へ行かず、ちょっぴり朝寝坊。
    クックに朝ご飯を食べさせ、仕事明けのパパを待って、病院へ向かったぁ~。

 お出かけかな?
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

     暑くて.暑くて、行き先の事なんか、この時点では考えられず..かな。

 カーテンしているジャン

          車窓から見えた、環八の側道も、ジリジリと暑そう~。

 お散歩不可

   環八のトンネルが近づいて来たら、落ち着きが無くなって、前方をガン見~!

 買い物だよね

      さぁ~て、この先は左へ行くのかな? 環八の陸橋を潜るのかな?

 どっちかな?

    環八の陸橋を通り過ぎて、左へ曲がろうとしたら、「エーッ、ヤバイ~!」

 病院だぁ~

    病院に着いて、受け付けに行ったら、なんとぉ~、目の前にユゲっちが..

 マズイ

      診察室へ入る前に、主治医に会ってしまって、既にビビリンチョー。

 帰りたいな

    落ち込むクックに、パパなりの激励をしていたら、主治医に呼ばれちゃった。

 DSC01457.jpg

   体重測定、心音チェック、白内障&角膜ジストロフィーのチェック、肛門線絞り。

 疲れたよ

   上記の診察時に、ちょいと暴れたので、耳の検査時は、看護士さんにお任せ。

 良いね

      耳の検査は、若い看護士さんに抱えられて、暴れる事なく無事終了。

 神妙な顔付き

      クックも、元気兄さんと同じように、若い女性が好きなのねぇ~

 そりゃそうだよ

        診察を終えて、パパの所へ戻ったら、目一杯甘えん坊~♪

 言いつけていたな

      受け付けに呼ばれて、支払いを済ませる間、パパと待ちぼうけ..

 お利口ちん

              待合室を出る頃には、元気復活~!

 帰るぞー

          今月の定期検診は、無事に済んで、何よりだったね。
         
 また来月

      駐車待ちの車が数台いたけれど、クックのチッコタイムを優先した。

 病院の裏だよ

         帰り道、川○街道を直進して、「ニトリ成増店」へ向かった。

 またか

            パパとクックは、車の中で、ちょいと待ちぼうけ..

 行ってきます

    ちょいとのつもりが、家具売り場も見て来たので、1時間位待たせちゃった。

 遅いぞー

      開いていた後部ドアから、怒りん坊のクックが、私を見つめていた。

 男前

     お腹が空いたので、川○街道沿いのお弁当屋さんで、お弁当を購入~。

 パパはまだかな

   北○商店街のスーパーに寄って、買い物をして来たら、またまた怒りん坊~!

 怒ったぞー

       東○東○線の踏切で、上り電車通過待ちの間、電車に興味なし。

 見ないも~ん

         踏切が開かず、下り電車が来た途端、電車に興味津々~♪

 来たぞー

  我が家に戻って、私達がお弁当を食べ始めたら、テーブルの下で眠っちゃった。

 DSC01475.jpg

             フィラリア1回分  ヒアール点眼液 

 後何回かな?

 定期検診の結果

 体重..8、04Kg 先月より、80g減った。 
 食事の量を減らしていると伝えたら、太っていないから、ダイエットの必要なし。
 体温..計り忘れ。
 心音..微妙な雑音は聞こえないとの事。

 耳の検査..両耳とも汚れなし。
 四肢の関節&リンパ..触診しなかった。
 首の具合..キャンと鳴いたのは、首の痛みか、椎間板の痛みか、断定不能。  
 初発性白内障..今の所、進行はしていない。
 角膜ジストロフィー..今は左目にしかないけれど、そのうち右目にも現れるそうだ。
 肛門線絞り

 【先月の末、旅行先で起きた、発作に関して】
 こそ泥歩きの事は、以前から説明していたけれど、イマイチ伝わっていなかった。
 耳ではなく頭を掻く事や、急にウロウロし始めて、部屋の隅にうずくまる事etc..

 ペンションのトイレで起きた、突発的な発作の一部始終を伝えたら..
 脊髄空洞症の疑いがあるので、もう少し様子を見て、MRI検査をしましょうとの事。  

 そのような発作が起きても、死ぬような事はないので、決して慌てない事..
 発作時の動画があれば、ハッキリ症状が分かるので、出来るなら、撮って欲しい。
 (あの時も、動画を撮ったけれど、治まってからなので、発作の症状が伝わらない)

 やっはり、ずっと思っていた通り..
 MRI検査をした結果、その病名を告げられたら、しっかり受け止めるしかない。

やっぱりね


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.07/14 23:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
