三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



右目が..。

                   土曜日の出来事..

   5時半に起きて、ブラインドの隙間から、外を眺めたら、畑も道路も濡れていた。
   雨は止んでいたので、空模様が気になったけれど、近場のお散歩へ向かった。
          
 お散歩だよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

      いつもの階段で、ピタッと立ち止まって、何故か空を見上げていた。

 雨かな?

    広い駐車場の前を通り、お屋敷の角を左折して、高台のコースへ向かった。

 まぁいいか

         いつもの電信柱に、マーキングをしてから、この先を右折。

        してやった

             熟女のモモちゃんと、久々嬉しい再会~ 

 優しいワンコ

                ちょっとだけ、並んで歩いたよ~♪
 
 負けないぞー

      土曜日の早朝は、顔見知りのワンコに会えず、ちょっと寂しそう..

 寝ているのかな

        小さな公園から、いつもと違う道を通って、ちっちゃな公園へ~

         小径だぞー

           小径を抜けた、先にあるのは、ワンコNGの天祖神社。

 お参り出来ないね

    激坂を上がって、ちっちゃな公園に行ったけれど、ビシャビシャで入れず..

 あれぇ~

     いつ通っても、誰もいない、都営住宅付属の公園から、都営住宅を望む。

 税金の無駄遣い

    ベンチの前にある、円形の植え込みは、ずっと以前から、雑草が伸び放題。

 何だかね

   激坂を下って、パン屋さんの前を通り、ジョナサン前の雑草をムシャムシャ~

 食ってやった

       お気に入りのベンチが、雨に濡れていたので、ひと休み出来ず..

 座れないよ

  今年の春、植え替えた、植え込みのツツジが、暑さにやられ、立ち枯れしている

 植え替えたツツジのみ

        先日、イイ感じだった、ダックスちゃんと、またまたイイ感じ~♪

 お早う

             はっちゃんも、よ~く見ると、歳を取ったね。

 元気と同じくらいかな?

       小雨が降って来たから、本降りにならないうちに、お家へ帰ろうね。

 帰って正解

    公園の手前で、本降りになって来たので、ちょいと濡れながら、我が家へ~

 動かないぞー

    シャンプー&ブローをして、湿疹の消毒&塗り薬を済ませ、ヘソ天爆睡王。

 気持ちがイイぞー

     朝ご飯を作って、持って行ったら、身動きもせず、そのまま眠っていた。

 あれまぁ~

       おやつを食べた後、ベランダに寝そべって、食後のお昼寝タイム。

 寝るのだ

  ***********************************************

  昨日、お昼寝から目覚めた直後、右の瞼が開かなくなって、左目もショボショボ。

 あれれぇ~

      ヒアール点眼液を点そうとした時に、かなり痛そうな顔をしたので..

 顔を歪めたよ

         また、角膜が傷ついたのかな..と、心配になって来た。

 またかな?

   ティアローズ点眼液が無かったので、ヒアール点眼液を何度か点しておいた。

 傷用の点眼液

  5枚の写真は、ヒアール点眼液を点した後なので、ショボショボ感が伝わらない。

 撮り忘れちゃった

  お昼寝から、目覚めた、クックの顔を見て、ビックリするやら、焦るやら..
  お昼寝前まで、パッチリ開いていた瞼が、半分しか開かなくなっていた。  

  ヒアール点眼液を点し始めてから、何とか瞼が開くようになったけれど..
  それ以上、症状が改善されていなかったら、病院へ連れて行こうと思っていた。
  起きて直ぐに、クックの顔を見たら、いつもの表情だったので、ほっとひと安心。

  最初に、点眼液を点した時、痛がった原因は、異物が混入していたのでは?
  それが、何度も点眼液を点した事で、異物が流れ出たのかしら?

  一夜明けて、ショボショボ目もすっかり治って、いつもの右目に戻っていた。
      
治ったかな?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
