三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



思い出巡り in ときがわ町

                     昨日のつづき..

  都幾川の河原を後にして、以前の記憶とナビを頼りに、思い出のときがわ町へ。
  見覚えのある景色に、思い出の糸を手繰り寄せて、ときがわ町を走って行った~

 外が見えないぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

    白石峠に向かう途中で、数年前に訪れた事がある、「三波渓谷」を発見。

 あったぞー

        渓谷へ下りる前に、移動中我慢していた、チッコを放出~!

 スッキリ~

        手すりが新しくなった、急な階段を下りて、「三波渓谷」へ~

        下りるぞー

   渓流が気になったので、大きな岩に乗っかって、深い流れを覗き込んでみた。

 落ちるよ

     大きな岩の上から、覗いてはみたけれど、へっぴり腰のビビリンチョ~!

 怖いっす

         覗き込んでいないで、勇気を持って、飛び込んでみよう~

        出来ないも~ん

    数年前、キャバ友さんと訪れた、渓流の浅瀬では、子供達が泳いでいた。

 泳がせたかったな

    河川敷から、ふと見上げたら、パパとクックは、階段の途中に立っていた。

 来ないのか

              パパの腕の中で、ちょいと緊張気味..

 落ちるかな

           この奥の浅瀬へ行くには、深い流れを泳ぐしかない。

        行けないも

    三波渓谷を後にして、16年振りに訪れた、チャリンコ練習峠を走り始めた。

 今も沢山いたよ

         白石峠が近づくに連れ、渓谷はどんどん深くなって行った。

 変わらないね

   ツールドレースが近づくと、チャリンコ仲間&元気と一緒に、練習に来たんだよ。

 ママと元気は伴走

   思い出の釣り堀が無かったので、地元人に聞いてみたら、止めちゃったって..

 観光案内図

            地元の野菜直売所で、新鮮な野菜を買って来た。

        以前はあった?

     パパもママも元気兄さんも、若かった頃の思い出の地で、ハイ.ポーズ。

 そんなに若くないよ

     帰り道、どうしても、気になる場所があったので、車を下りて行ってみた。

 また覗いているよ

            都幾川に架かる、「滝の鼻橋」を渡ろうとしたら..

        ビビリンチョー

    親指大の蜂が、飛んで来たので、ビックリたまげて、ダッシュでトンズラ~

        スズメバチかい?

  練習の帰りに寄っていた、お休み処のコンビニは、別のコンビニに変わっていた。

 写真があるよ

      パパが食べていた、ガリガリ君コーラ味を、奪い取って、ナメナメ~♪

 私にもくれ~

      噂に聞いていた、天然かき氷屋さん、「山田屋」さんに並んでみた。

 狭いテント屋根

  15分位待って、テーブルに案内されたけれど、それからの待ち時間が長かった。

 氷が来ないよ

   パラソルの下にいたので、陽射しは避けられたけれど、ムッとしてアッチチ~

 風が通らない

       ワンコには、持参した容器に、天然かき氷を入れてくれますぅ~♪

 舐めづらいぞー

        黒蜜味も抹茶味も、ふわっとして、美味しゅうございました。

 500円也

          でもね、長瀞の阿左美冷蔵さんの方が、ヤッパ美味しい..と思う。
          
 器も

    ときがわ町のあちこちに、チャリンコ置き場や休憩所が、設けられていた。

 さすがだね

          「とうふ工房 わたなべ」さんに寄って、お豆腐を購入~
             
        美味しいよ

    おからのコロッケも買って、車の中で食べていたら、クックは夢の中へ~。

 寝るぞー

             都幾川で泳いだのが、体に堪えたかしら?
                 
 疲れたよ

  思い出の蕎麦屋も、他の蕎麦屋も、混んでいたので、何も食べず、帰る事にした。

 爆睡中~

     13時35分頃、練馬インターを下りて、何処へも寄らず、そのまま帰宅。

 腹減った

  まず驚いたのは、ときがわ町が近かった事..(我が家から、1時間弱)
  チャリンコの練習に行っていた頃は、富士見有料→鳩山町を通って行ったので..
  お金もかからず、景色も楽しめたけれど、かなり時間がかかった。

  町中を走っていた時も、山間を走っていた時も、チャリンカーが沢山走っていた。
  以前より、その人数も多くて、待遇も良くなって、チャリンコ天国に思えた。
  でも、地元人に聞いたら、以前より人数が増えた分、マナーも悪くなったと..
  どうか、地元に迷惑をかけないで、事故を起こさないように、練習をして欲しい。
  
  嵐山の都幾川、ときがわ町、思わぬ思い出巡りが出来た、楽しい休日だった。
  もうすぐ、命日を迎える、元気兄さんも一緒に、思い出巡りをしていたような..
  そこかしこで、元気兄さんの気配を、感じ取る事が出来た。
  
食事以外は


                                

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
