三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



カイカイ.カイカイ..湿疹悪化。

                  今日も、ピーカン 

   真夜中、揺れたような気がして、飛び起きたけれど、そのまま眠ってしまった。
   そして、2度鳴ったアラームを止めて、目を覚ましたのが、なんと~8時過ぎ..

 茨城県が震度4だった
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

              何ですか?  何か期待していますか?

 DSC00043.jpg

         キリッとした顔で、見つめていても、水遊びはしないよ~。

 しようよ

       朝ご飯が出来るまで、定位置のお花の陰で、じっと待っていた。

 いいも~ん

            今日の朝ご飯は、パパが食べさせてくれるって..

        良かったね

    舞茸、椎茸、薩摩芋、青梗菜、人参、ゴーヤ、ブロッコリー、キャベツ、白米。
      ラム肉、羊肉全部骨ごとミンチ生、グレープシード、フラックスシード。

 ご飯の中身

        野菜入りおじやをかき混ぜていた、パパの手元をガン見~!

 早く~

    モグモグ、パクパク、バクバク、食欲満点、あっと言う間に平らげちゃった。

 夏バテしていないよ

       おやつを食べた後、窓辺に陣取って、私達の動向を監視中~!

 早く遊びたいな

           熱い視線にお応えして、水遊びをしてくれるって~♪

 やったね

  私とパパのタイミングが、全く合わないので、これと言った写真はないけれど..

 苛つくのだ

       クックは、私とパパの気持ちのズレを、微妙に感じ取っている?

 どうかな?

     やたらにお水をかけるので、お水の減りが早くて、これしかないジャン。

 無いぞー

    久し振りの水遊びだったので、遊び足りないだろうと、お代わりを贈呈~♪

 遊んでね

                    お目目、ギョロっと..

 変だよ

      上半身を目一杯伸ばして、飛んで来たお水を、ナイスキャッチ~!

 パチパチ

               無事に着地して、即座に戦闘態勢。

 頑張るぞー

      顔にかかった、お水の量が多かったので、さすがに目を閉じちゃった。
       
 やりすぎだぞー

     お水の飲み過ぎで、お腹が膨れて来たから、これにて水遊びは終了~。

 つまんないな

  ***********************************************

     水遊びで濡れた体を、ドライヤーで乾かす前に、カイカイ湿疹の総点検。

   左後ろ足の内側やくるぶし付近を、痒がってかじるので、ほとんど毛がない。

 ハゲなのだ

   右後ろ足の内側やタマタマ付近を、痒がってかじるので、ほとんど毛がない。

 プチプチ湿疹

      両後ろ足の内側、オチンチンの辺りに、湿疹の痕が見えるでしょう。

 かじった痕

      お腹→胸→前足→喉付近にかけて、カイカイ湿疹が広がっている。

 ハーネスにかぶれた?

   被毛を乾かした後、全ての湿疹を消毒してから、バッチクリームを塗って終了。

 毛の中に隠れている

    これだけの湿疹があったら、かなり痒いだろうけれど、かじらないでおくれ。
        
 余計に出来るよ

  先々月辺から、湿疹が悪化し始めて、暇さえあれば、掻いたり、かじったり..
  その結果、あちこちに広がって、更に湿疹が悪化。
  足やお腹を保護するはずの被毛は、ほとんど抜けて、肌が露出してしまった。
  抜けた被毛が、伸び始めると、チクチクするらしく、またかじってしまう。
  
  ノミやダニがいるせいかも..と、大嫌いなフロントラインを点してみたけれど..
  体に悪影響を及ぼしただけで、何の効果も得られなかった。

  元々、皮膚アレルギーがあるので、何かに反応してしまったかもしれない。
  初発性白内障、角膜ジストロフィー、皮膚アレルギー等々..
  死には到らないけれど、完治を望めない、先天性疾患を抱えて、病院通いは続く。      

ちょいお疲れ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
