三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ダブルで嬉しい再会 in 彩湖道満グリーンパーク。

                    昨日のつづき..

    ジッビィちゃんと別れた後、チョー早足のクックに引きずられて、湖畔に到着。
   右へ行こうか、左へ行こうか、ちょい迷ったけれど、お楽しみの原っぱへ~♪
 彩湖に着いたぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        立入禁止のポールを、軽々跳び越えて、足高々マーキング。

 してやった

        湖岸を歩けそうなので、飛び石を渡って、行ってみる事にした。

 落ちないでね

        大きな柳の木の下で、スズメバチがフォバーリングをしていた。
     一瞬焦ったけれど、スズメバチを脅かさないように、そっと立ち去った。

        追いかけて来なかったね

            低い雲が空を覆って、ちょいと不気味な雲行き..

 また降るかな?

    「湖岸を歩きたくない」と言うので、遊歩道に戻って、管理橋の前を通過~

 頑固者なのだ

         彩湖の記念碑の前で、大好きな原っぱを覗き込んでいた。

 早く行こうよ

    大好きな原っぱに着いて、まずはシートを敷いていたら、ブスッとムクレ顔。

 フテクサレ

     ちょいと疲れて、シートに座っていた、私の後ろに回って、ニッコリ笑顔。

 ぼかし撮影

     お散歩用リードを、ロングリードに替えた途端、湖岸近くへダッシュ

 遊ぶぞー

       いつまでも、そんな顔をしていないで、ボール遊びを始めるよ~♪

 ブスっと

         新しいボールを投げたけれど、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

               新しいボールに、早く慣れなくちゃね。

        大丈夫だよ

        ボールをくわえたまま、隣の木の下まで、走って行っちゃった。

 何でかな

              尻尾を押っ立てて、何をしているの? 

 チッコかな?

           ボールをくわえて、ノシノシ歩きで戻って来たよ~。

 走らないのだ

        不意打ちで、投げたボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

 出来たよ

        何が気に入らないのか、お口を膨らませて、「ブゥー」だって..

 怒ったぞー

                 クックは、笑顔が似合うね。

 親バカ

             5歳になったから、おっさん顔も似合うね。

 似合わないも~ん

            お~い、ボールをくわえて、何処まで行くの?

 教えないも~ん

         私の前を通過して、隣の木の下へ、持って行っちゃった。
       
 お~い

    ボールを持って来ないくせに、「ボールを投げてよ」って、催促の雄叫び~。

 うるさいな

                    戦闘態勢に突入~!

 何だろう?

                  あっ!  誰か来たぞ~!

 誰かな?

     数ヶ月前、この原っぱで、たった一度会って、たった一度遊んで貰った。

 久し振り

      ○○さんを見た途端、ボールを持って行って、「遊んでよ~」だって..

 覚えていた

        投げて貰った、ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ~♪

 パチパチ

      ○○さんに遊んで貰った事を、覚えていたなんて、素晴らしい記憶力。

 尊敬するのだ

   その頃、お疲れ気味のジッビィちゃんは、スヤスヤお昼寝中だったけれど..

 起こしちゃった

   ジッビィちゃんって、名前を呼んだ途端、スクッと立ち上がって、素敵なポーズ。

 さすが~♪

          クックは、○○さんとのボール遊びに夢中だったけれど..
 
 どうするのかな

       ○○さんの所まで、ボールを持って行かないと、遊んで貰えない。

 そこじゃ駄目だよ

        要求吠えをしても、駄々を捏ねても、ボールは飛んで来ない。

 困ったね

          アイコンタクトを交わして、この後はどうするのかな?

 見物だよ

   少しずつの動きだったけれど、○○さんの所まで、ボールを持って行ったよ~♪

 パチパチ

       何度も、何度も、同じ事を繰り返しては、楽しそうに遊んでいた。

 取ってよ

    1時間位、○○さんと遊んでいるうちに、すっかり要求吠えをしなくなっていた。

 凄いね

              あれれぇ~、もしかして、もしかして..

 DSC00424_20120921182423.jpg

        やっぱり、ボール遊びを止めて、雑草食いに没頭し始めた。

 食べ過ぎだぞー

  たくさん歩いて、たくさん遊んで、お疲れのようだから、そろそろお家へ帰ろうね。

 帰りたくないな

   ジッビィママさん達と別れて、駐車場を出発した途端、大粒の雨が降り始めた。

 元気兄さんに守られた?

  出発ギリギリまで、早朝ゼブラへ行こうか、彩湖道満へ行こうか、迷いに迷った。
  結局、往復の時間を考えて、彩湖道満に決めたのに、無情のどしゃ降り。
  雨に濡れてもイイや~と、覚悟を決めて、彩湖道満の駐車場へ向かったら..
  駐車場に着いた途端、不思議な事に、ビタッと雨が止んだので、チョーラッキー。

  大好きな原っぱで時々出会う、ジッビィママさんとジッビィちゃん。
  クックとボール遊びをしながら、世間話をしたり、ワンコの話しをしたりetc..
  今度は、いつ会えるかな?  原っぱへ行ってみなきゃ、その日が分からない。  
  
  ○○さんとは、数ヶ月前に一度会って、少し話しをして、少しボール遊びをして..
  その○○さんを見た途端、ボールをくわえて行って、「遊んでよ~」と意思表示。
  ワンコの記憶力って、何て素晴らしいんだろう~って、改めて思った瞬間だった。
  
脳みそ小さいのにね

                        

                           

Comment

ジッピィママさんへ

ホント、楽しかったですね。
また、原っぱで会えますよね。
楽しみにしています。
  • posted by クックまま
  • URL
  • 2012.09/26 00:32分
  • [Edit]


たのしかったね
又会えるといいね~
  • posted by ジッピィママ
  • URL
  • 2012.09/25 11:55分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.09/25 11:51分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.09/23 13:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
