三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


定期検診で..諸々色々。

                    土曜日の出来事..

   酷暑が嘘のように、すっかり涼しくなって、エアコンも要らず、クックも楽チン..
   そんな朝、仕事明けのパパを待って、定期検診を受ける為、病院へ向かった。

 おニューだよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

      何処へ行くのかな? 遠くの公園かな? 何処かな?..って感じ。
 
 あそこかな?

   アニコム会員証をぶら下げた途端、行き先を察知したらしく、緊張の大あくび。

 もしかして

      駐車場を出発して、激坂を上がり始めたら、いきなりの雄叫び~!

 何だかね

         環八を走り始めたら、益々落ち着きがなくなって来た。

 キョロキョロ

        トンネルを抜けたら、右へ行くのかな? 左へ行くのかな?

 どっちかな?

     川○街道を走り始めたら、病院へ着くまでの間、怒りの雄叫び炸裂~!

 行きたくないぞー

  10時前、病院の駐車場が、運良く空いていたので、スムーズに受け付け完了。

 パパだぁ~♪

      駐車場に車を止めて、少し遅れて来たパパに、「寂しかったよ~」

 バッカじゃない

       パパにナデナデされながら、目線は隣のソファーに注がれていた。

 誰かな?

        どうしても、気になったので、キャバちゃんの所へ行ってみた。

 行ってみよう

    目の不自由なキャバちゃんは、クックの匂いを頼りに、ご挨拶に来てくれた。
      キャバちゃんは、十四歳のご長寿犬。 まだまだ元気一杯だったよ。

 同じ主治医だったよ

    30分位待って、主治医に呼ばれ、ちょいと緊張しながら、待合室に入った。

 クックがね

       諸々の診察を終えて、最後に残ったのは、一番厄介な耳の検査。

 どうかな?

   大嫌いな耳の検査も、顔見知りの看護士さんに抱えられて、無事に終了~。

 暴れなかったね

   忙しい主治医は、診察を終えたら、サッサと次へ行ったので、クックはホッ..

 忘れ物をしたよ

   支払いを済ませ、待ちぼうけのクックを、望遠で撮ったら、頭が切れちゃった。

 残念

             あれまぁ~、撮り直したのに、こ~んな顔..

 ベェー

             来月の定期検診では、注射をするんだって..

        平気だも~ん

    病院の帰り道、クックを車に待たせて、春日町の華屋○兵衛で、昼食タイム。

 何年ぶりだったかな

      クックは、小一時間ほど、ケージの中で、大人しく待っていてくれた。
         
 お利口ち~ん

   車窓から、クックがパピーの頃、パパと待っていた、思い出の公園が見えた。

 覚えていないぞー

        我が家には戻らず、光が丘を抜けて、大泉学園へ向かった。
             
        ここは何処だ?

          少し開いた窓から、マズルを出して、匂いを確認中~。
               
        知っているぞー

    先日、偶然見つけた、大泉学園町のヤマダ電気まで、PCを見に行った。

 良いのがあったよ

     かなり長い時間、車の中に待たせちゃったので、出発前にチッコタイム。

 ごめんよ

   帰り道、大泉中央公園前を通ったら、「降ろしてくれ」って、ヤンヤの催促~!

 バレちゃった

   病院へ行ったり、車中で待たされたり、散々だったので、ご要望にお応えした。

 歩くぞー

          茂みの中は、濡れているから、入って行かないよ~。

 行きたいな

          いつ来ても、元気との思い出の橋を、自ら渡って行く~。

        知っているよ

        歩きたくて、歩きたくて、ベンチになんか、乗っていたくな~い。

 まったくね

      噴水の前に立っている、お馬の親子..って、子馬しか写っていない。

 母馬は左側にいるよ

         今は休止中の噴水も、真夏は水飛沫を上げたのかしら?

 水遊び出来たのかな?

    多目的の原っぱで、ボール遊びを要求されたけれど、ボールは持参せず..

 遊ぼうよ

         しつこく要求して、動こうとしなかったので、強制連行~!

 行きたくないよ

         森の中へ連れて行かれて、心細そうに私を見つめていた。

 今行くよ

       そんなクックに、遠くから声をかけてあげたら、ニッコリ笑顔~♪

 DSC00467.jpg

           大泉中央公園の案内板に、足高々マーキング。

 してやった

         そんなに、私を見つめなくても、ちゃんと歩いているよ~。

 DSC00469_20120923004510.jpg

         喉が渇いたので、道路を隔てた、公園近くのコンビニへ~

 待つのだ

        以前、ウマウマバカ受けした、キャラメル味のソフトをお裾分け。

 今回はどうかな?

        前回ほどではなかったけれど、それでもナメナメ止まらず~♪

 旨いぞー

     短いお散歩だったから、ご不満だろうけれど、そろそろお家へ帰ろうね。

 ブゥー
      何処へ行くのかな? 遠くの公園かな? 何処かな?..って感じ。
 
 あそこかな?

   アニコム会員証をぶら下げた途端、行き先を察知したらしく、緊張の大あくび。

 もしかして

      駐車場を出発して、激坂を上がり始めたら、いきなりの雄叫び~!

 何だかね

         環八を走り始めたら、益々落ち着きがなくなって来た。

 キョロキョロ

        トンネルを抜けたら、右へ行くのかな? 左へ行くのかな?

 どっちかな?

     川○街道を走り始めたら、病院へ着くまでの間、怒りの雄叫び炸裂~!

 行きたくないぞー

  10時前、病院の駐車場が、運良く空いていたので、スムーズに受け付け完了。

 パパだぁ~♪

      駐車場に車を止めて、少し遅れて来たパパに、「寂しかったよ~」

 バッカじゃない

       パパにナデナデされながら、目線は隣のソファーに注がれていた。

 誰かな?

        どうしても、気になったので、キャバちゃんの所へ行ってみた。

 行ってみよう

    目の不自由なキャバちゃんは、クックの匂いを頼りに、ご挨拶に来てくれた。
      キャバちゃんは、十四歳のご長寿犬。 まだまだ元気一杯だったよ。

 同じ主治医だったよ

    30分位待って、主治医に呼ばれ、ちょいと緊張しながら、待合室に入った。

 クックがね

       諸々の診察を終えて、最後に残ったのは、一番厄介な耳の検査。

 どうかな?

   大嫌いな耳の検査も、顔見知りの看護士さんに抱えられて、無事に終了~。

 暴れなかったね

   忙しい主治医は、診察を終えたら、サッサと次へ行ったので、クックはホッ..

 忘れ物をしたよ

   支払いを済ませ、待ちぼうけのクックを、望遠で撮ったら、頭が切れちゃった。

 残念

             あれまぁ~、撮り直したのに、こ~んな顔..

 ベェー

             来月の定期検診では、注射をするんだって..

        平気だも~ん

    病院の帰り道、クックを車に待たせて、春日町の華屋○兵衛で、昼食タイム。

 何年ぶりだったかな

      クックは、小一時間ほど、ケージの中で、大人しく待っていてくれた。
         
 お利口ち~ん

   車窓から、クックがパピーの頃、パパと待っていた、思い出の公園が見えた。

 覚えていないぞー

        我が家には戻らず、光が丘を抜けて、大泉学園へ向かった。
             
        ここは何処だ?

          少し開いた窓から、マズルを出して、匂いを確認中~。
               
        知っているぞー

    先日、偶然見つけた、大泉学園町のヤマダ電気まで、PCを見に行った。

 良いのがあったよ

     かなり長い時間、車の中に待たせちゃったので、出発前にチッコタイム。

 ごめんよ

   帰り道、大泉中央公園前を通ったら、「降ろしてくれ」って、ヤンヤの催促~!

 バレちゃった

   病院へ行ったり、車中で待たされたり、散々だったので、ご要望にお応えした。

 歩くぞー

          茂みの中は、濡れているから、入って行かないよ~。

 行きたいな

          いつ来ても、元気との思い出の橋を、自ら渡って行く~。

        知っているよ

        歩きたくて、歩きたくて、ベンチになんか、乗っていたくな~い。

 まったくね

      噴水の前に立っている、お馬の親子..って、子馬しか写っていない。

 母馬は左側にいるよ

         今は休止中の噴水も、真夏は水飛沫を上げたのかしら?

 水遊び出来たのかな?

    多目的の原っぱで、ボール遊びを要求されたけれど、ボールは持参せず..

 遊ぼうよ

         しつこく要求して、動こうとしなかったので、強制連行~!

 行きたくないよ

         森の中へ連れて行かれて、心細そうに私を見つめていた。

 今行くよ

       そんなクックに、遠くから声をかけてあげたら、ニッコリ笑顔~♪

 DSC00467.jpg

           大泉中央公園の案内板に、足高々マーキング。

 してやった

         そんなに、私を見つめなくても、ちゃんと歩いているよ~。

 DSC00469_20120923004510.jpg

         喉が渇いたので、道路を隔てた、公園近くのコンビニへ~

 待つのだ

        以前、ウマウマバカ受けした、キャラメル味のソフトをお裾分け。

 今回はどうかな?

        前回ほどではなかったけれど、それでもナメナメ止まらず~♪

 旨いぞー

     短いお散歩だったから、ご不満だろうけれど、そろそろお家へ帰ろうね。

 ブゥー
      何処へ行くのかな? 遠くの公園かな? 何処かな?..って感じ。
 
 あそこかな?

   アニコム会員証をぶら下げた途端、行き先を察知したらしく、緊張の大あくび。

 もしかして

      駐車場を出発して、激坂を上がり始めたら、いきなりの雄叫び~!

 何だかね

         環八を走り始めたら、益々落ち着きがなくなって来た。

 キョロキョロ

        トンネルを抜けたら、右へ行くのかな? 左へ行くのかな?

 どっちかな?

     川○街道を走り始めたら、病院へ着くまでの間、怒りの雄叫び炸裂~!

 行きたくないぞー

  10時前、病院の駐車場が、運良く空いていたので、スムーズに受け付け完了。

 パパだぁ~♪

      駐車場に車を止めて、少し遅れて来たパパに、「寂しかったよ~」

 バッカじゃない

       パパにナデナデされながら、目線は隣のソファーに注がれていた。

 誰かな?

        どうしても、気になったので、キャバちゃんの所へ行ってみた。

 行ってみよう

    目の不自由なキャバちゃんは、クックの匂いを頼りに、ご挨拶に来てくれた。
      キャバちゃんは、十四歳のご長寿犬。 まだまだ元気一杯だったよ。

 同じ主治医だったよ

    30分位待って、主治医に呼ばれ、ちょいと緊張しながら、待合室に入った。

 クックがね

       諸々の診察を終えて、最後に残ったのは、一番厄介な耳の検査。

 どうかな?

   大嫌いな耳の検査も、顔見知りの看護士さんに抱えられて、無事に終了~。

 暴れなかったね

   忙しい主治医は、診察を終えたら、サッサと次へ行ったので、クックはホッ..

 忘れ物をしたよ

   支払いを済ませ、待ちぼうけのクックを、望遠で撮ったら、頭が切れちゃった。

 残念

             あれまぁ~、撮り直したのに、こ~んな顔..

 ベェー

             来月の定期検診では、注射をするんだって..

        平気だも~ん

    病院の帰り道、クックを車に待たせて、春日町の華屋○兵衛で、昼食タイム。

 何年ぶりだったかな

      クックは、小一時間ほど、ケージの中で、大人しく待っていてくれた。
         
 お利口ち~ん

   車窓から、クックがパピーの頃、パパと待っていた、思い出の公園が見えた。

 覚えていないぞー

        我が家には戻らず、光が丘を抜けて、大泉学園へ向かった。
             
        ここは何処だ?

          少し開いた窓から、マズルを出して、匂いを確認中~。
               
        知っているぞー

    先日、偶然見つけた、大泉学園町のヤマダ電気まで、PCを見に行った。

 良いのがあったよ

     かなり長い時間、車の中に待たせちゃったので、出発前にチッコタイム。

 ごめんよ

   帰り道、大泉中央公園前を通ったら、「降ろしてくれ」って、ヤンヤの催促~!

 バレちゃった

   病院へ行ったり、車中で待たされたり、散々だったので、ご要望にお応えした。

 歩くぞー

          茂みの中は、濡れているから、入って行かないよ~。

 行きたいな

          いつ来ても、元気との思い出の橋を、自ら渡って行く~。

        知っているよ

        歩きたくて、歩きたくて、ベンチになんか、乗っていたくな~い。

 まったくね

      噴水の前に立っている、お馬の親子..って、子馬しか写っていない。

 母馬は左側にいるよ

         今は休止中の噴水も、真夏は水飛沫を上げたのかしら?

 水遊び出来たのかな?

    多目的の原っぱで、ボール遊びを要求されたけれど、ボールは持参せず..

 遊ぼうよ

         しつこく要求して、動こうとしなかったので、強制連行~!

 行きたくないよ

         森の中へ連れて行かれて、心細そうに私を見つめていた。

 今行くよ

       そんなクックに、遠くから声をかけてあげたら、ニッコリ笑顔~♪

 DSC00467.jpg

           大泉中央公園の案内板に、足高々マーキング。

 してやった

         そんなに、私を見つめなくても、ちゃんと歩いているよ~。

 DSC00469_20120923004510.jpg

         喉が渇いたので、道路を隔てた、公園近くのコンビニへ~

 待つのだ

        以前、ウマウマバカ受けした、キャラメル味のソフトをお裾分け。

 今回はどうかな?

        前回ほどではなかったけれど、それでもナメナメ止まらず~♪

 旨いぞー

     短いお散歩だったから、ご不満だろうけれど、そろそろお家へ帰ろうね。

 ブゥー

 定期検診の結果

 体重..8、04Kg 先月と変わらず。 
 体温..計り忘れ。
 心音..全く異常なし。

 耳の検査..両耳とも汚れなし。
 四肢の関節&リンパ.触診の診断では、全く異常なし。
 首の具合..診察無し。  
 初発性白内障..診察無し。
 角膜ジストロフィー..診察無し。
 肛門線絞り 消毒液 ヒアール点眼液 フィラリア1回分

 左側の肋骨周辺、左前足の付け根に、白いデキモノがあったので、その事を報告。
 診察して貰おうと、被毛をかき分けて、必死で探したけれど、見つけられなかった。
 形状としては、尻尾の先にある、デキモノと同じ物。

 湿疹が治らないので、皮膚疥癬の検査をして貰ったら、皮膚疥癬ではなかった。
 一番疑わしいのは、やはり皮膚アレルギーなので、検査が必要だと言われた。

 最近ほぼ毎日、晩ご飯の前後に、こそ泥歩きの発作が起きるので、その事を報告。
 発作の原因を知る為に、MRI検査を実施した方が良いとの事。 
 
近いうちに..


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
