三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



月に1度の定期健診で..

                    日曜日の出来事..

  最近、お出かけが多かったので、体調を診て貰おうと、少し早めの定期検診へ。
    真っ青な秋空だったけれど、冷たい風が吹き抜ける、クソ寒い朝だった..
   
 何処へ行くのかな?
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

      行先より、駐車場周辺に出没する、野良猫の方が気になるようで..

 何処にいるかな?

      駐車場を出発して、激坂を上り始めたら、行き先が気になり始めた。

 何処へ行くんだぁ~

      トンネルを抜けて、川○街道に合流した途端、怒りの雄叫び炸裂~!

 行きたくないぞー

    日曜日の10時半過ぎ、病院の駐車場はガラガラ、待合室もガラガラだった。

 あれは誰かな?

          1階の駐車場から、パパが来た途端、チョー甘ん坊~。

 あれれ

   ソファーに座る間もなく、休みの主治医に代わって、サブ担当医に呼ばれた。

 久し振りなのだ

  久々サブ担当医に、近況報告をしてから、気になる症状を説明して、診察開始。

 話し込んでしまった

  済ませていなかった、狂犬病予防接種に関して、散々悩んだ挙句、接種完了。

 ホントはしたくなかった

      注射の針を刺した、首の辺りが、気になって、ちょいと暴れん坊~!

 笑顔なり

             受付の前に、ちっちゃなX'masツリー 
 
        可愛いね

           狂犬病予防の注射をしたから、何処へも行けないね。

 残念..

          1階ロビーのワンちゃんが、サンタさんになっていたよ。

 ご苦労様

   帰り道、気持ちのすれ違いから、ムカッと来て、環八の手前で車から降りた。

 風が強いぞー

       お散歩は短めにと、獣医に言われたので、抱っこ移動は覚悟。

        迷惑だったかな

        環八に架かる、歩道橋へ行くには、この階段を上るのかな?
 
        上るぞー

             エレベーターに乗った方が、楽チンだったね。

        後で乗ったけれど

      歩道橋の下には、覗き込める柵がないから、ビビらずに渡れるよね。

 大丈夫だよ

     歩道橋を渡った先で、柵の間から、環八を覗き込んで、ビビリンチョー。

 へっぴり腰だよ

   さっきまでいた、側道脇の銀杏の木が、紅葉していたので、再び歩道橋へ~

 また渡ったぞー

          黄金色に染まった、銀杏の木が、秋空に映える 

        可愛いね

         公共の植込みが、自分の庭みたいで、ちょいと羨ましい。

        素敵だね

        別の銀杏の木

        光ん゛イイね

            環八沿いの街路樹も、色とりどりに紅葉していた。

        綺麗だね

          ここからは、ちょっと遠いけれど、目的地まで抱っこ移動。

        頑張るぞー

       クックの重みに耐えながら、やっと「アスレチックな公園」に到着。

 着いたぞー

       公園内を歩かせてから、一番高い場所にある、階段へ向かった。

 帰りたくないな

   公園を出ようか、公園の階段を下りようか、ちょいと迷って、抱っこで階段移動。

 めまいがした..

         さぁ~て、ここから我が家まで、抱っこ移動で帰らなくちゃ..

 アップダウンがきついぞー
          
    抱っこ移動の途中で、パパの車とすれ違ったけれど、シカトで我が家へ~

 イイ感じ

   狂犬病予防接種をしたので、下半身は拭いただけで、ご褒美の豆乳ポーロ。

 食べるぞー

          病院疲れと、私達への気疲れで、早々にお昼寝タイム。

 オロオロはたのだ

   8回目のフィラリア予防薬、歯石予防の歯みがきペースト、ヒアール点眼液。

 image7880.jpg

        最近のお気に入り、豆乳ポーロ2袋と、山羊ミルクポーロ2袋。

 ご褒美

 定期検診の結果

 体重..7、94Kg 先月と変わらなかったのは、運動量が多かったから? 
 体温..38、9度。
 心音..雑音は聞こえず、全く異常なし。

 後ろ足の関節&リンパ.触診の診断では、全く異常なしとの事。  
 耳の検査..体温上昇に繋がるので、今回は検査を断念..
 包皮炎..最近、舐める事が多いので、オチンチンを洗浄して貰った。
 初発性白内障..今のところ、進行はしていない。
 角膜ジストロフィー..現状維持。
 肛門腺絞り、フィラリア1回分、ヒアール点眼液、歯みがきペースト。

 春先には、受けなくてはいけない、狂犬病予防接種..
 この種のワクチンが、体に良い訳はなく、後遺症が出る場合もある。
 色々悩んで、春も夏も見送ったけれど、弊害も出るだろうと、遂に接種を受けた。
 心配していた、接種後の異常もなかったので、ひとまずホッとした..

 元気の主治医だった、ある病院の院長が、狂犬病に関して、深く関わっている。
 その事への抵抗もあった.. 医療ミスをするような獣医が、大義を語るな。
  
無責任


Comment

Re: よかったね。


ご無沙汰しております。
ブログは、拝見していますよ。
シエルちゃんとコロンちゃんのお誕生日でしたね。
お空の上のお友達と、お祝いしていたかな。

クックは、初発性白内障や角膜ジストロフィー等を抱えていますが、
今のところは、進行していないので、ほっとしています。
後は、脊髄空洞症の検査だけ..

オスカルは立派だけれど、耳はしょぼいし、体はかじってしまうので、毛が伸びません。
元気のゴージャスな被毛の感触が懐かしいです。
クックも、ココロちゃん同様、毎日大いびきで眠っていますよ~。
  • posted by クックまま
  • URL
  • 2012.11/22 00:16分
  • [Edit]

よかったね。

クックちゃんどこも悪くなくてよかったね。
相変割らず、きれいなオスカルですね。
お耳はしょぼいけど。。。ココロとおんなじぃ(笑)

なんか気が付いたら…シエルがいないとシートもフードも消毒液もティッシュもなーんにも減らない事にびっくり。
ココロは毎日大いびきで寝てばかりいますが元気です。
  • posted by ころんだピンク
  • URL
  • 2012.11/21 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
