三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


森林公園..中央口~お花畑~運動広場へ。

                   今日は、ピーカン 

  6時半に起きたら、快晴の空だったので、おにぎりを作って、出かける事にした。
  クックに朝ご飯を食べさせ、支度を済ませて、初夏以来の森林公園へ向かった。

 お出かけだぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

    外環道の手前の信号で、彩湖へ行くと思ったらしく、ヤンヤの雄叫び~!

 行かないよ~

       8時45分頃、信号を左折して、和光北インターから外環道へ~

        乗るぞー

   関越道はガラガラだったれど、あの事故の影響か、トラックが増えたような..

 見間違いかな

   9時半頃、いつもの駐車場に着いて、いつものように飴を頂いて、いざ出発~♪

 行くぞー

      1日200円の駐車場から、森林公園の中央口までは、ちょいと歩く。

 臭いぞー

       森林公園では、12月9日まで、「紅葉見ナイト」をやっているよ~♪

 キレイだよ

      「紅葉見ナイト」が終ったら、「X'masイルミネーション」が始まるよ。

 準備中

   お決まりの噴水へ行って、写真を撮っていたら、吹き出す水がショボショボ~

 あれれ

     突然、大きな音と共に、噴水が出たので、ビックリ仰天のビビリンチョ~。

 情けないっす

            落ち着いたところで、お決まりのハイ.ポーズ。

 カッチョイイ
        
         いつものコース、斜面を上る途中で、噴水を眺めてみた。

 見えるかな

            斜面を上り切ると、中央レストランが見えて来る。

 もうすぐだ

           真っ青な初冬の空に、背高のっぽの紅葉が映える。

        キレイだぞー

       エンヤコラヤと、上って来た斜面も、黄金色の紅葉がキレイ~♪

 疲れたね

         右手に中央レストランを見ながら、季節のお花畑方面へ~

 紅葉がキレイ

            お花畑方面に行く道は、全てクックにお任せ~♪

        任せろ~

              どうして、柵の間から、下を覗くのかな?

 ビビるくせに..

     陸橋を渡った先で、ジェット機の音に誘われて、青空を見上げていた。

 入間基地かな

       何の指示をしなくても、アスファルト道路を避けて、森の小路へ~

        急坂なのだ

               今度は、何の音が聞こえたのかな?

        あれは何だ?

     小鳥のさえずりを聞きながら、森の中のベンチで、ちょっとひと休み..

 気持ちがイイね

               アスファルト道路までは、もう一息..

        坂なのだ

           アスファルト道路を歩いて、季節のお花畑を目指した。

 もうすぐだよ

           今の時期のお花畑には、な~んにも咲いていない。

 寂しいね

           カントリーコースの小路も、フカフカ落ち葉の絨毯。

 結構積もっていたね

          暖かい日差しの下、ベンチに座って、給水&休憩タイム。

 疲れていないも~ん

                   お日様が眩しいよ~。

 ブヒヒー

          季節のお花畑は、来年の春に咲く、ポピー畑の準備中。

 毎年見ているよ

   小高い場所に上って、周囲を見渡したら、公園関係者以外、誰もいなかった。

 貸切だい

         まぁ~るい丘と、紅葉と、真っ青な空と、お澄ましクック。

 イイ感じ

           別の角度から、撮ってみたら、おっさん顔だった..

 おっさんじゃないも~ん

        ポンポコマウンテン広場で、お孫ちゃんを遊ばせてあげたいな。

 喜ぶかな

     運動広場の銀杏の木は、葉っぱが無くなって、黄金色の絨毯に変身~。

 ボール遊びがしたいな

         銀杏の木の下にある、ベンチに座って、ちょっとひと休み..

 誤魔化し作戦

            カントリーコースの手前に、紅葉と黄葉 

 間に合った
              
 可愛いね

         西口の「花木園」に通ずる、カントリーコースを歩いてみた。

 途中までだよ

              森林公園内に、古鎌倉街道が残っている。

        以前歩いたよ

  カントリーコースを外れて、運動広場の天辺にある、茅葺き屋根のお休み処へ~

 夏は涼しいのだ

          ここから、転げないように、運動広場へ下りて行くよ。

 私が心配

               時折、突風が吹き抜けて、嵐の予感。

 ビュー

      突風などには、全くメゲず、貸切の運動広場で、ボール遊び開始~♪

 遊ぶぞー

             低目の一球目は、ガブッとナイスキャッチ~!

        凄いね

             高目の二球目は、バクッとナイスキャッチ~!

        パチパチ

          ナイスコースの三球目は、ナイスキャッチ出来たかな?

        どうかな?

  運動広場で、もっと遊んであげれば..と、後悔する事が、ある場所で起こった。
        
 ごめんね

             ボールを侍らしたまま、雑草食いに夢中~。

 食ってやるぅ~

    だだっ広い運動広場に、強風が吹き荒れて来たので、ボール遊びは中止。

 止めるよ
                    明日につづく

  森林公園へ行ったのは、ルビナスの花が咲く頃だった..かな。
  半年近く行かなくても、東松山インターを降りた途端、歓喜の雄叫びが始まった。
  ケージの中にいて、外が見えないはずなのに、どうして分かるのかな。
  大好きな場所は、脳裏に刻まれているのだろう。  

春までお預けかな


             

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.03/17 16:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
