三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



彩湖道満は..野良猫無法地帯。

                 今日は、気持ちの良い青空 

   寝坊の朝が続いたので、少しだけ早起きをして、早目の朝ご飯を食べさせた。
   9時半頃、ピーカンの空に誘われて、今年初めて彩湖道満グリーンパークへ~

 お出かけだい!
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           幸魂大橋は勿論、外環道の上下線も空いていた。

        行きも帰りも

  BBQ広場前の駐車場に着く前から、ヤンヤの大騒ぎだったので、ちょいと説教。

 怒られた

    クックは、彩湖の原っぱへ行きたがっていたけれど、先に道満の散策へ~。

 ジッピィちゃんがいるかも

         チッコだけでは足りず、ウンPのマーキングが始まった。

 4回目だよ

     小高い場所にある、大きな岩の上に乗っかって、周囲を見渡していた。

 縄張り点検?

   小さな沼の畔で、野良猫と出っくわして、吠えまくりながら、橋の手前に到着。

 行きたくないぞー

                     隠れたつもり..

        見えているよ

                   橋なんか、渡らないよ。

        何でかな

           何処を歩いても、何処に逃れても、野良猫だらけ..

        大変だ

  クックの後方にも、野良猫がいたけれど、気づかなかったので、ほっと一安心..

 疲れるわ

         ドックランの間を通って、金網越しにサルーキーとご挨拶。

        ゴールデンもいたよ

     ドックランを横目で見ながら、メイン広場に着いた途端、ピシッとお座り。

 何かな?

         階段前のベンチに着くまで、ボール遊びは我慢しましょう。

        image8721.jpg

          ベンチに着いて、バックを置いた途端、「早く遊ぼうよ~」

 我慢したぞー

      ママは、これを飲まないと、クックの動きには、付いていけません。

 いつも飲むのだ

           道満お初のボールを、ナイスキャッチ出来るかな?

        集中

             やっぱりボール遊びが、一番楽しいなぁ~♪

        ニコニコ

                お~っ、お見事ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

   ボール遊びを終わらせて、土手道に上がったけれど、富士山は見えなかった。

 霞んでいたよ

      釣り堀の方へ行こうとしたら、野良猫がいたので、これ以上進めず..

 この後も遭うよ

   下りて来た土手道に、キャパちゃんがいたので、階段を上って、ご挨拶へ~♪

 こんにちは

              お耳クリクリ、6歳のキャパちゃん 

 愛想良し

  児童公園のベンチに座ろうとしたら、さっきの野良猫がいて、ヤンヤの大騒ぎ~

 うるさいぞー

         お~い、トラさんのオブジェに、マーキングをするなぁ~!

 いいんだも~ん

  お気に入りの飛び石付近に、数匹の野良猫がいたので、木立の中のベンチへ~

 行きたかったな

  背中側の広場にも、数匹の野良猫がいたので、私を盾にして、見せないように..

 嫌になるよ

       暖かい日差しの下、おにぎりをほおばりながら、ちょっとひと休み。

 ボクのは?

      疲れ知らずのクックが、周囲を気にし始めたので、移動する事にした。

 何かいるぞー

       自然再生エリアの小路にも、野良猫がいたので、散策を諦めた。

        行けないよ

    彩湖の湖畔に着いたら、湖岸が解放されていたので、ちょっくら行ってみた。

 着いたぞー

        湖岸を歩く前に、対岸を眺めながら、束の間の日向ぼっこ..

 並んだぞー
                     明日につづく

  彩湖道満の野良猫達..
  以前は、色んな場所で、餌やりをする人達がいて、野良猫の姿が目立っていた。
  それに対して、苦情があったのか、餌やりの場所が、隅っこに移動した。
  それなのに、最近また野良猫の姿が、かなり増えたような気がする。

  道満の駐車場に着いて、最初にやる事は..
  目を皿のようにして、BBQ広場周辺を眺め、クックより先に、野良猫を見つける事。
  野良猫の存在の有無で、その日の散策コースを決めている。

  今日は、野良猫がいなかったので、定番のコースへ行ったら、猫がウジャウジャ。
  すれ違った、中年の男性の手には、猫の餌が入った、ロ○ャースのレジ袋が4つ。
  BBQ広場の片隅で、野良猫達に餌を与えている姿を、目撃した事が多々ある。  
  
  小さな沼の畔、ドックラン裏の広場、釣り堀周辺、テニスコート手前の駐車場。
  テニスコート裏の児童公園、自然再生エリア側の広場等々。
  彩湖道満内のありとあらゆる場所に、野良猫達がタムロっている。
  
  私は、猫が嫌いなわけでも、猫が憎いわけでもない。
  野良猫に餌を与えるだけで、避妊や去勢、予防注射等を施さない。
  そういう、自分勝手な人間達に、嫌悪感を抱いているだけ..

  おらが村の都立公園、隣村の都立公園では、野良猫達の姿を見る事は少ない。
  彩湖道満グリーンパークの管理体制に、問題があるのだろう。        

植え込みの植物も汚いし


          

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2016.07/06 18:54分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2016.02/15 13:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
