三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



鼻の色素抜け..ウィンター.ノーズ。

                   今日は、ピーカン 

  パパが帰らない朝は、少しだけ早起きをして、サッサと洗濯と掃除を済ませる..
  防犯カメラの取り付け日だったので、工事の騒音を避けて、サッサとお散歩へ~

 お散歩だぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          久々、公園の植込みを覗いて、お気に入りの雑草探し。

        あるかな

       枯れかけた、お気に入りの雑草を見つけて、ムシャ~ムシャ~♪

 ウマウマ

           階段の脇に、何かを見つけたようで、尻尾フリフリ~♪

        ガキンチョでした

          結局、お屋敷の縁を歩いて、高台のコースへ向かった。

        階段は無視

    左脇の電信柱に、マーキングを済ませてから、お気に入りの路地裏へ~。

 好きなのだ

    小さな公園の手前で、ヤクルトの配達員に出会って、ヨーグルトを4個購入。

 ラッキー

          ちっちゃな公園のベンチから、富士山が見えるかな?

 匂いに夢中

       真っ青な空だったのに、遠くの空が霞んで、富士山は見えず..

        残念

     この先の激坂で、たまに出会う、16歳のワンちゃんと、久々ご挨拶~♪

 元気だったね

            日陰を歩いて来て、日向に出ると、ほっとするね。

        暖かいね

      遊歩道に着いた途端、お立ち台に乗っかって、ちょいと威張りん坊。

 エッヘン

    お気に入りのベンチに乗っかって、青空を見上げていたけれど、誰かいた?

 お空の住人かな

     暖かい日差しの下、お気に入りのベンチに座って、束の間の日向ぼっこ。

 前方にワンコ

                 時折、北風ビュービュー 

 寒いぞー

          道路側の畑に咲いている、黄色の花は菜の花かしら?

        どうかな

          帰り道、公園裏手の別の階段を、上って行く事にした。

 DSC05000_20130110171633.jpg

         二股に分かれた、階段の途中で、眩しい光が差し込んだ。

        目が痛いぞー

  我が家に戻って、お風呂場に待たせたまま、掃除をしたり、片づけ物をしたり..

 寝ていたもんね

          30分近く、待たせてしまったので、ちょいとオカンムリ。

        ごめんよ

   一通りの事を済ませ、おやつを食べて、ホットカーペットの上で微睡み始めた。

 眠いぞー

      冬になって、再び始まった、鼻の色素が抜ける、「ウィンターノーズ」

 白くなって来たよ

   それと同時に、鼻鏡の模様が荒くなって来たような..加齢に伴う現象かな?

 固いし

  一昨年辺りから、冬の気配を感じるようになると、鼻の色素が抜け始める。
  冬が終わって、春を感じるようになると、鼻の色素が元の黒さを取り戻す。

  主治医に尋ねてみたら、その答えは..ウィンター.ノーズ
  冬になると、色素が抜けて、ピンク色に変わって、夏が近づくと、元の色に戻る。
  どうして、そうなるのか、その理由は、分かっていない。

  歳を取って来ると、元の黒さに戻らない場合もある..と、主治医が言っていた。

色々あるもんだ


                 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
