三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



激坂の危険地帯..

                   今日も、ピーカン 

  我が家周辺にも頭上にも、雪が残っているので、晴れていても、室内がクソ寒い。
  起きられない事を、寒さのせいにして、ノソノソ家事を済ませ、近場のお散歩へ~

 10時半過ぎだぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         大量の残雪がある、貸農園の縁に、ちょいと上ってみた。

 冷たいぞー

         歩道に残っている、融けない雪に、大忙しのマーキング。

        かけてやる

        ウンPを拾っていたら、「遅いぞ~」って、身勝手な威張りん坊。

        4回目のウンPなり

      駐車場の出入り口にあった、除雪した固まりに、ヒョイと乗ってみた。

 高いぞー

      お気に入りの場所にあった、大きな雪の固まりに、ビビリンチョー!

 image8882.jpg

   雪の固まりが気になるようで、ビビりながら、側へ行ったり、後ずさりしたり~

 へっぴり腰

      小さな公園に着いたら、地面がぬかるんでいたので、長居は無用..

 汚いって

         都営住宅の前から、首都高○号線と、北区方面を望む。

 空気がきれい

           柵があったので、取り敢えず、畑を覗いてみた。

 遠くは見ないのだ

     小さなカマクラがあったので、入れようとしたけれど、頑として動かず..

 怖いぞー

          ちっちゃな公園のベンチから、富士山が見えるかな?

        どうかな?

            クックの遥か後方に、富士山が見えるよ~♪

 空がきれい

   今まで見た中で、一番ハッキリ見えたけれど、鉄塔と煙突が邪魔している。

 望遠で精一杯

       彩湖道満へ行っていたら、もっと綺麗な富士山が撮れたかな..

 行けばよかった

       激坂の歩道ではなく、安全そうな車道を、下りて行く事にした。

        歩道は滑るよ

    都営住宅の階段を上ろうとしたけれど、下りが怖いので、止むなく断念..

 転ぶぞー

           なだらかな植え込みに、ソリ遊びの跡が残っていた。

 遊びたいね

         激坂を無事に下りて、美味しいパン屋さんの前を通過~

        暖かいよ

       お気に入りのベンチに、先客がいたので、少し先のベンチへ~

        image8896.jpg

         吹く風は凄~く冷たかったけれど、日差しは暖かったよ~♪

 大あくび

               妙にかしこまって、ベンチに座っていた。

 物思い?

          遊歩道の植え込みにも、小さなカマクラが出来ていた。

 シカト殻

   カマクラに入らない、クックを見ていて、幼き日の自分を思い出し、1人苦笑い。

 父が作ったカマクラに<br />入らなかった

   8歳のビーグル君と出会って、ちょいとビビりながら、初めましてのご挨拶~♪

 吠えられたから

      真正面からでは怖いので、お尻を向けた隙に、クンクン匂い嗅ぎ..

 嗅いでやる

            元気兄さんとのお休み処で、ちょっとひと休み。

 疲れたよ

         菜の花畑の雪は、ほとんど融けずに、しっかり残っていた。

 DSC05281.jpg

   帰り道、我が家の駐車場に寄って、周辺に残った除雪と、屋根の雪下ろし..

 氷多し

   我が家に戻って、肉球の手入れをしていたら、「ポチたま」にスリーキャバズ。
   「キャパちゃんだよ~」って、教えてあげたら、テレビの画面をじっとガン見~。

 プレン、トライ、ブラタン?
              
    一通りの事を済ませ、おやつを食べてから、ソファーの上で微睡みタイム。

 眠いぞー

                こんな顔も、メチャ可愛い~

 親ばかち~ん

  我が家前の激坂は、雪が降ると、通行不可能になるほど、雪が融けない。
  一日中、日が当たらないので、雪が融けない、だから車も通らない。
  たまに通る車は、我が家の前で、キュルキュル空回り..

  今日も、東京ガスの軽ワゴンが、もう少しで頂上と言う所で、どうしても上れない。
  後ろを押していた、三人の男性も、氷と化した雪の上で、すってんコロリ~。

  それを見ていて、思わず言ってしまった.. 「スコップをお貸ししましょうか?」
  その間も、キュルキュル空回りしていたので、「そんなに吹かすと逆効果ですよ」
  運転手が交代して、一度バックしてから、一気に上がったら、やっと頂上へ。
  子供のようにはしゃいでいた、男性4人と、それを見ていた私、同時に拍手~♪
  
  それにしても、我が家前の激坂は、何時になったら、氷と化した雪が融ける?
  歩行者にも危険だから、スコップを担いで、除雪に行こうかしら~。

  お散歩時..クックも、ツルツル滑りながら、激坂を上って行くので、当然私も滑る。
    
下りが怖い


                

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
