fc2ブログ

三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

肉球ピンチ..彩湖の原っぱ。

                    昨日のつづき..

    テニスコートの裏を抜けて、逸る気持ちを抑えさせながら、彩湖の湖畔へ~
    真っ青な冬空、広い空間、この景色に、心癒され、ストレスが解放される..

 風が強いぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

      彩湖の湖水が、いつになく、波打っていたので、恐々ビビリンチョー。

 風のせい?

   モモちゃんは、ラブラドールの血が流れているので、湖水を怖がらなかった。

 泳ぎたいな

             湖畔のお休み処に、つい入ってしまう。

 癖なのだ

               モモちゃんは、泳ぎたいのかな?

 春になったら

      モモちゃんの側に引っ付いて、湖岸の水際を仲良く歩いていたよ。

 珍しい

         エイト君は、お水が嫌いなので、決して水際に近寄らない。

 シープドックだもんね

      彩湖に架かる、管理橋の手前で、いつものようにボールをくわえた。

 DSC05694_20130130001343.jpg

      ボールをくわえたまま、彩湖の記念碑の前を、サッサと通過~

 お~い

   お気に入りの原っぱの近くに、騒がしい撮影隊がいたので、前回と同じ場所。

 え~っ

   最初は、不服そうにしていたけれど、リードを替えてあげたら、仕方なく納得。

 諦めたかな

        一息ついていたら、お口を膨らませて、「早く遊んでよ~」

 休ませてくれ

          取り敢えず、放り投げたボールを、ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

        くわえて来たボールを、私の前に置いて、次のボール待ち。

        投げてくれ

          ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

        遠投キャッチがご希望のようで、あんなに遠くへ行っちゃった。

 後方に撮影隊

         エイッと投げたボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

 動体視力発揮中

      しばらく遊んでから、木陰の下に寝そべって、右前足を舐め始めた。

 痛いのかな?

  右前足を点検したら、肉球に血が滲んでいたので、水で洗い流して、応急処置。

 薬も塗っておいた

     元気が生きていた頃、ピチピチだったモモちゃんも、貫禄が出て来たね。
          
 幾つになったっけ?

   「アンヨが痛そうだから、そろそろ帰るよ」と言ったら、ダッシュでトンズラ~
        
 DSC05707_20130130001516.jpg

   呼べど叫べど、戻って来ないので、望遠で覗いてみたら、遠くを見つめていた。

 何を見ていたのかな

   シカトしていたら、寂しくなったようで、湖畔に戻って来て、チッコの匂い嗅ぎ。

 image9052.jpg

      あまり遊んでいなかったので、帰り際にボール遊びを要求して来た。

 大丈夫かな

          霞んだ富士山をバックに、ナイスキャッチ出来たかな?

        取れなかったかも..

          その頃、モモちゃんとエイト君は、湖岸を散策していた。

 エイト君は近寄らない

   BBQ広場まで、抱っこ移動して来たら、モモちゃんママが落し物をしたって..

 あるかな?

       モモちゃんママが戻って来るまで、ボール遊びをする事にした。

 アンヨ大丈夫かな

                 タレ目ちゃん、嬉しそう~♪

 良かったね

             至近距離のボールを、バクッとキャッチ~!

        パチパチ

  モモちゃんママが戻って来たので、肉球の泥を水道で洗って、駐車場へ戻った。

 帰るよ

        帰り道、後部座席の窓を開けて、受ける風を楽しんでいた。

 苦しいぞー

    セダンの低い座席を、久し振りに味わって、見慣れた景色が違って見えた。

 毛が靡いていたぞー

  運転に関しては、自分以外の運転は信用していない。
  それが例え、プロ中のプロである、パパの運転でも..
  営業の仕事中に追突されてから、助手席にも座れなくなってしまった。
  最近は、運転をする機会が減ってしまったので、自分さえ信用出来ないかも..

  他人が運転する車に乗ったのは、何年振りの事だったろう。
  モモちゃんママの運転は、以前に比べたら、比較にならない程、上達していた。
  やはり、運転すればするほど、技術や勘が向上していく。
  最近の私は、年齢的な事もあるけれど、以前に比べたら、かなりヘタッピー。

  いつも私とクックだけで、公園内を歩いたり、原っぱで遊んだり..
  モモちゃん達と交わったりはしなかったけれど、それでも楽しそうに過ごしていた。
  私の孤独は、私の都合だけれど、クックにはどうなのだろう..
                
クックには関係ないもん..ね


                    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード