三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



母の命日に想う。

                  今日も、ピーカン 

  今日こそ、早起きをしようと、アラームの時間を早めたけれど、無駄な事だった。
  午前8時過ぎ、ノソノソと起きて、朝ご飯を作り始めたら、クックはベランダへ~。

 晴れているぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】 

    朝ご飯を食べた後、洗濯と掃除を終わらせたら、お外へ連れて行きます。

 早く行きたいな

  午前10時半頃、お外に出たけれど、デジカメを忘れ、取りに戻ったら、プンプン!

 すんません

  自棄のヤンパチで、植え込みに飛び乗ったら、刈り込んだ枯れ草がイタタッ~!

 鳴いていたよ

         階段を下りようって、誘ってみたけれど、キッパリ断られた。

        行かないよ

           いつも、いつも、同じ道を歩いて、飽きないのかしら。

 私は飽きた

           直進方向へ誘ってみたら、どうしても左折するって..

        公園にも行かないし

        小さな公園に着いて、いつもの如く、植え込みにマーキング。

 してやった

     先日、お転婆な女の子達が、木登りをしていた、梅の木もやっと開花。

 image9509.jpg

           他の梅の木は、先に咲いたので、いっそう綺麗。
       
 日当たりのせいかな

           桜の木の下で、身を隠すように、白梅が咲いていた。

        ちっちゃいね

      ちっちゃな公園を通過しようとしたら、勝手に入って行っちゃった。

 上るぞー

        富士山の写真を撮ったけれど、ちゃんと写っていなかった..

 残念

            激坂の途中で、本日6回目のウンPマーキング。

        チビット

   他の公園のベンチで、肉球の点検をしたら、血が滲んでいたので、応急処置。

 植え込みの枯れ草かな

        左側の金網の下には、ウンPが転がっているので、要注意。

        一杯あるぞー

      暖かい日差しの下、端っこのベンチに座って、のんびり日向ぼっこ。

 肉球も点検

      モモちゃん家の前を通ったら、門扉の隙間から、顔だけ出ていたよ。

 エイト君は?

      肉球の傷が悪化したので、この場所から公園裏手まで、抱っこ移動。

 8Kgは重いぞ

    8Kgの重みが、腕に圧し掛かり、息苦しくなって来た頃、公園裏手に到着。

 疲れたよ

          左へ行こうかな、右へ行こうかな、分岐点でお悩み中~

        短い方へ

       距離が短い階段を選んで、人も野良猫もいない、公園内に到着。

 だれもいないぞー

    我が家に戻って、下半身を洗った後、「待て」をかけて、お手入れの準備。

 待て

    ブロー、点眼、歯磨き、肉球の手当て後、おやつを食べて、お昼寝タイム。

 image9514.jpg

        このまま、暫く眠っているので、やっと自分の時間が持てる。

 ほんの僅か

  今日は、実母の命日だった。
  10ヶ月前に亡くなった、実父を追うように、逝ってしまった..
  私と弟は、入院の知らせを受け、会社を休職して、1ヵ月半付き添っていた。

  実父が亡くなった後、体の不自由な弟との暮らしを心配して、何度も訪れた。
  私達の側で暮らすようにと、何度も勧めたけれど、頑として受け入れなかった。

  弟のヘルパーさんと、母のヘルパーさんが、交替で来ていたけれど..  
  ヘルパーさんが作る、食事が合わないと、電話口で愚痴をこぼし始めたので..
  JALの介護帰省パスを作り、有給を利用して、定期的に介護へ通っていた。
  亡くなる3か月前、玄関前でサヨナラしたのが、言葉を交わせた、最後の母の姿。
  帰りの飛行機から見えた、旭川市の夜景が、やけに眩しかった。

  私は、帰省する度に、いつも悩んだ。
  このまま、東京へ帰らずに、母と弟の側で暮らそうか、東京へ戻ろうか..
  あの頃の私は、自分が築いて来た、東京での生活を捨てる勇気がなかった。
  実家に残って、母の介護をしながら、暮らしていたら、母の命は延びただろうか。
  母が亡くなって、時間が経過しても、ずっと自問自答している。  
      
  父が母に宛てた、ラブレターを読んで、2人は愛し合っていたと、改めて知った。
  父から、たくさんのラブレターを貰って、母は幸せに生きていたんだ..
  私も、父のような優しい人と、人生を共に生きてみたかった。  
    
ごめんね

                            


          

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
