三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



テンション低し..彩湖の原っぱ。

                     昨日のつづき..

   彩湖の湖岸を嫌がったので、湖畔の遊歩道に戻って、テクテク歩き始めたら..
   少し元気がなかったので、湖岸に座って、肉球を点検したら、血が滲んでいた。

 image9556.jpg
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

      お水を飲ませてから、肉球の応急手当と点眼液、そして心のケア..

 落ち込むな

   彩湖道満グリーンパークは、かなり広いので、いつものコースは、ほんの一部。

 何㌔だっけ?

       お気に入りの原っぱへ行く前に、必ず寄って行く、トイレの前で..

 ここの広場も良さそうだよ

       管理橋の手前にある、ちっちゃな原っぱで、「早くボール下さい」

 お決まりなのだ

  ボールをくわえたまま、彩湖の記念碑の前を通って、お気に入りの原っぱへ~

 早く早く

         定位置に着いて、最初にした事は、木の周りのチッコ点検。

 匂うぞー

   チッコ点検が終わったので、ノーリードに替えてあげたら、離れて行っちゃった。

 ゴルフ場のバスだよ

  いつもなら、ボールを投げてよ~って、ヤンヤの催促をするのに、どうしたのかな。

 image9558.jpg

           やっと、定位置に戻って来て、ボール遊び開始~♪

        遊ぶぞー

           コロコロ転がって行った、空中のボールと睨めっこ。

        浮いているよ

             場所替えして、お利口さんで、ボール待ち。

 ナデナデ

        ハイジャンプをしないように、低めのボールを投げてあげた。

        ナイスキャッチ

     テンションが低いので、暑いのかな~と思って、看板の日陰に移動した。

 どうしたのかな

            ボールを置いたまま、一向に動かなかった。

 あらら

             こんな小さい日陰じゃ、暑くて嫌だよ~!

 うるさいな

   仕方がないので、先客がいたけれど、以前定位置だった、大きな木の下へ~。

 ここがイイね

         生き返ったように、近距離のボールを、ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

    その後も、テンションが上がらず、ボール遊びの合間に、雑草を食べていた。

 ウンP食べないでね

      ボールを放ったまま、説明板の所まで、すっ飛んで行っちゃった

 お~い

      ボールを投げてあげたら、しっかりキャッチして、やっと戻って来た。

 お帰り

            どうしても、さっきの場所が気になるようで..

 行きたいよ

    帰りたい素振りを見せたので、ボール遊びを切り上げて、原っぱを後にした。

 珍しいね

             彩湖の最大の魅力は、この広~い空だね。

 ストレスが解放される

             そんな私の言葉に、困った顔をしていた..

 わかんないよ

             何にも言わなくても、ピシッと座ってくれたよ。

        お利口ち~ん

                垂れたお目目が、メチャ可愛い~♪

 親ばかチ~ン

     BBQ広場に着いた時、ポケットのボールを見つけて、ボール遊びしようよ。

 見つけたぞー

  投げてキャッチ、置いて動かず、投げてキャッチ、置いて動かず、その繰り返し。

 おいおい

        このままでは、ほとんど先に進まないので、強制抱っこ移動。

 帰りたくないな

      肉球の消毒をしようとしたら、珍しい事に、水道の流水を飲むって~。

 珍しい

     お水を飲ませてから、肉球の消毒を済ませて、駐車場まで抱っこ移動。

 ウマウマ

      車に着いて、肉球の手当てと目薬を点してから、ケージの中へ~。

 重かった

     ケージを閉じる前に、大好きなさやッチを食べて、彩湖道満を後にした。

 帰るよ

  ここ最近、ボール遊びをしている最中に..
  ボールを奪われたり、メチャクチャに破壊されたり、邪魔をされたり..
  そんな事が続いているので、近くに犬が来ると、また同じ事が起きるのではと..
  クックも私も、すっかりトラウマを抱えてしまった。
  彩湖の原っぱで、あんなにテンションが低かった、クックを初めて見たかも..
  
かわいそうに..

                            


               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
